渡辺翔太【Snow Manメンバー解説】歌声と可愛い性格が魅力! 経歴・魅力を徹底解剖

渡辺翔太【Snow Manメンバー解説】歌声と可愛い性格が魅力! 経歴・魅力を徹底解剖

普段はカッコいい姿が売りのジャニーズアイドルですが、Snow Manのあるメンバーがコスプレを披露して大きな話題になったことがあります。

そのメンバーとは、渡辺翔太さん

某テレビ番組で人気アニメ『ふたりはプリキュア』に出てくるキュアホワイトのコスプレを披露し、共演者やファンのみならず、一般の視聴者からも「可愛い!」「私より女子」と話題沸騰。
ツイッター上ですぐにトレンド入りしてしまうほど、大きな爪痕を残しました。

そんな渡辺翔太さんは、クールな見た目と聴く人の心を鷲掴みにする美しい歌声がとっても魅力的なメンバーです。

今回はもっと渡辺翔太さんについて知りたいファンの方へ向けて、これまでの経歴やプロフィールについて詳しくご紹介します。

Snow Manとは

渡辺翔太さんについて解説する前に、まずは所属グループであるSnow Manについて簡単におさらいしておきましょう。

Snow Manとは、2012年に結成されたジャニーズグループです。
当初は6人組
メンバーは岩本照さん、深澤辰哉さん、阿部亮平さん、宮舘涼太さん、佐久間大介さん、そして今回ご紹介する渡辺翔太さんで、舞台を中心に活動していました。

この時点ですでに先輩グループからの評価が高く、多くのコンサートでバックダンサーに指名されるほど実力のあるグループだったのですが、2019年1月にラウールさん、向井康二さん、目黒蓮さんの3人が加入したことでさらにパワーアップ!

2020年1月22日にデビューすると、怒涛の勢いで人気を集めていきます。
デビューシングルは発売開始からわずか3日でミリオンを達成。

その後リリースした3枚のシングルもそれぞれ80万枚以上を売り上げ、現在は映画にバラエティー番組に舞台にと、さまざまな分野で欠かせない人気グループとなりました。

あわせて読みたい!

 

渡辺翔太さんってどんな人?

お待たせしました!
ここからは渡辺翔太さん個人の魅力について深~く詳しく解説していきましょう。

渡辺翔太さんのプロフィール・経歴


氏名:渡辺翔太(わたなべ しょうた)
生年月日:1992年11月5日
出身地:東京都
メンバーカラー:青
血液型:B型
愛称:しょっぴー

とてもフレッシュな雰囲気を持つ渡辺翔太さん。
パッと見た感じ20代前半に感じられますが、実は2021年で29歳になります。

入所したのはなんと2005年!
15年の下積み期間を経てデビューをつかみ取ったベテランメンバーです。

MEMO

2005年6月にオーディションを受けた渡辺翔太さんは、翌7月に早速『PLAYZONE 2005 〜20th Anniversary〜Twenty Years…』へ出演しています。渡辺翔太さん以外の無所属Jr.は、現Hey! Say! JUMPの高木雄也さんや今は俳優として活躍している浅香航大さんといった錚々たるメンバー。このことからも渡辺翔太さんへの期待値の高さが伺えます。

本人曰く、よくSixTONESの田中樹さんに似ていると言われるそう。
たしかに二人とも細身で面長、端正な顔立ちという共通点がありますよね。

実際、某番組の“コスプレしている芸能人を当てるコーナー”にてキュアホワイトのコスプレを披露した際も、共演した滝沢カレンさんから最初は渡辺翔太さんかもと勘付かれつつも、最終的には「田中樹さん!」と回答させ、見事勝利を勝ち取りました。

MEMO

ツイッターで「渡辺翔太」で検索すると、キュアホワイトに扮した渡辺翔太さんの様子がズラリと並んでいます。あまりの可愛さに衝撃を受けたファンの多さを物語っていますね。

あわせて読みたい!

Snow Manの美容番長!

渡辺翔太さんは元々の顔立ちが整っている上に、Snow Man(もはやジャニーズ全体の?!)の美容番長として知られており、常に美肌を保っています。
29歳という年齢を感じさせず、コスプレをした際には「女の子?男の子?」と本気で共演者を悩ませていた秘訣は、日々の努力にあるようです。

というのも渡辺さんは、美容クリニックを5軒もはしごするこだわり派!
2020年8月にはその美容への熱い想いを評価され、ananの「モテコスメ大賞」特集でソロ表紙に抜擢されました。

しかも渡辺翔太さんのすごいところは、表紙を飾ったananが発売前に重版決定となったこと。
anan創刊50年の歴史で初めての偉業を成し遂げたのです。

MEMO

そもそもananの「モテコスメ大賞」特集時に、男性がソロで表紙を飾ったこと自体が初めての試み。渡辺翔太さんの美容への探求心が実を結び、多くの読者の心を掴んだことでしょう。

2022年12月には、美容雑誌『美的』が選ぶ「美的 ベストビューティマン」を受賞。新設された同賞の初の受賞者という栄誉に輝きました。

さらに2023年からは美容クリニックのCMに単独出演を果たし、男性向け美容医療の魅力を発信する役割を担っています。

私服がオシャレ!飾りすぎないセンスの良さにファン悶絶

渡辺翔太さんのこだわりは美容だけではありません。
とてもセンスの良い渡辺翔太さんは、私服までオシャレなんです。

オシャレといってもさまざまなテイストがある中で、渡辺翔太さんの私服は基本モノトーン&シンプル
それでいて、たまにピンクやオレンジのパーカー・スウェットなどの遊び心あふれる私服もファンに披露しています。

どれもシンプルながら上質なアイテムを選んでいるところが渡辺翔太さんの私服の特徴です。
UNDER COVERBALENCIAGAなどをサラリと着こなす、渡辺さん。
塩顔で上品な雰囲気を感じさせる渡辺さんだからこそできるコーディネートと言えるでしょう。

幻のカバー曲『交差点』で魅せた歌唱力&美声にハマるジャニオタ続出!

ここまで渡辺翔太さんの美容やファッションについてご紹介してきましたが、忘れてはいけないのが本業である“アイドル性”です。

ジャニーズJr.にて15年の下積み期間を経てデビューした渡辺翔太さんは、アイドル性についても磨きをかけてきました。
ダンスもトークもお手の物。
そのなかでも特に注目したいのが美しい歌声です。

歌の上手なメンバーが多いSnow Manの中でも、特に“歌うまメンバー”として知られている渡辺さん。
どこか儚さを感じさせる透明感と、どこまでも伸びていきそうな芯の強さを持ち合わせた歌声は唯一無二です。

そんな渡辺翔太さんの歌唱力を存分に味わえる名曲が、『交差点』
2018年に開催されたJr.祭りにて披露された楽曲で、渡辺翔太さんがソロで歌い、残りのメンバー5人がバックダンサーを務めました(当時はまだ6人組)。

MEMO

『交差点』自体は中山優馬さんの歌。デビュー前の渡辺翔太さんが単独ライブでカバーした形です。

そのあまりの歌声にファンは騒然!

DVD化していないにもかかわらず、現在もツイッターやインスタなどで「しょっぴーの交差点が好きすぎる」『交差点、どこで聴ける?』と話題を集める、幻の名曲となりました。

現在は公式で聴けるコンテンツがなくなってしまった『交差点』。
またいつか披露してくれる日を心待ちにしておきましょう。

見た目はクールだけれど中身は可愛い!その理由は…


『クールな見た目にセンス抜群な私服、美しい歌声に美容意識高めのジャニーズ』なんて聞くと、渡辺翔太さんをあまり知らない人からは完全無欠の王道ジャニーズのように感じられるかもしれません。

でも、いい意味で王道ジャニーズではないのが渡辺翔太さんの魅力。
見た目は完璧なのにどこか抜けていて、いつもニコニコニコニコ笑っている可愛い性格でギャップがすごいメンバーでもあるのです。


・照れたときには口元に手を当てるあざと可愛いポーズを披露。

・バラエティー番組で女性芸人さんと「絶対に笑わない演技バトル」をした際には、他メンバーから『でも渡辺さん、すぐ笑っちゃうんだよね』と指摘された通り、すぐに笑ってしまうゲラな渡辺さん。

・妹からは「渡辺!」「お前!」と呼ばれてしまうお兄ちゃんな渡辺さん。

ザッと挙げただけでこんなにも可愛いエピソードが飛び出してきます。
クールな見た目とのギャップが、多くのファンを虜にする秘訣なのかもしれませんね。

渡辺翔太さん・最新情報

ドラマ『ウソ婚』出演中

2023年7月から放送中の菊池風磨さん(Sexy Zone)主演ドラマ『ウソ婚』に渡辺翔太さんが出演中です。

渡辺さんは、菊池さん演じる超モテ男一級建築士・夏目匠のビジネスパートナーである進藤将暉を生き生きと演じています。

ドラマ版は原作になかった驚きの展開が盛り込まれており、物語の行方に注目が集まっています。

渡辺翔太さん-まとめ-

アイドルとしてはもちろん、美容男子&オシャレ担当としても人気を集めるSnow Manの渡辺翔太さん
ここでは書ききれないほどの魅力を持っていて、少しテレビに映っただけでもツイッターでトレンド入りしてしまうほどの人気メンバーです。

今後も持ち前の歌声や私服センス、あざと可愛いキャラクターを武器に活躍の場を広げていってくれることでしょう。
もしかしたらまだ私たちに見せていない新たな顔を披露してくれるかも?!

今後も渡辺翔太さんから目が離せませんね。

あわせて読みたい!

渡辺翔太のチケット情報

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事