中村海人【Travis Japan】 母性本能をくすぐる大型犬男子!養いたい男No.1の素顔を徹底解説!

中村海人【Travis Japan】 母性本能をくすぐる大型犬男子!養いたい男No.1の素顔を徹底解説!

ジャニーズJr.でNo.1のダンスの実力を誇るTravis Japan

その中から、マイペースな雰囲気が魅力の中村海人さんをご紹介します。

ファンの間では「養ってあげたい」という声が続出するほど、持ち前のチャーミングさで母性本能を無意識にくすぐる中村さん。

今回は、そんな中村海人さんのプロフィールや魅力を徹底解説していきます。

Travis Japanとは

Travis Japan(トラヴィス・ジャパン)は、ジャニーズJr.として活動する7人組グループ。

メンバーは、川島如恵留さん、七五三掛龍也さん、吉澤閑也さん、中村海人さん、宮近海斗さん、松倉海斗さん、松田元太さんです。

マイケル・ジャクソンとも仕事をしてきた振付師のトラヴィス・ペインさんによるレッスンを受けたのがグループ結成のきっかけと言われています。

強化合宿を勝ち抜いたメンバーで編成されているため、まさにダンスの精鋭グループとして有名です。

ここから結成当時の様子をさらに細かくご紹介していきます。

Travis Japanが結成されたのは、2012年までさかのぼります。

同年2月、A.B.C-Z主演の舞台「ABC座 星(スター)劇場」が日生劇場で開催されていました。

そこへ見学に来ていたジャニーズJr.が、急遽トラヴィス・ペインさんのレッスンを受けることとなり、後に選出されたメンバーがTravis Japanとしてグループを結成することになるのです。

そうして選出された初期メンバーは、吉澤閑也さん、中村海人さん、阿部顕嵐さん、宮近海斗さん、梶山朝日さんの5人でした。

このレッスンには、当時「JR.A」として活動していた川島如恵留さん、仲田拡輝さん、七五三掛龍也さん、森田美勇人さんも参加していました。

同年7月から開催された「PLAYZONE’12 SONG & DANC’N。PARTII。」には、正式に川島さんらを加えた9人体制のTravis Japanで出演しています。

しかし、Travis Japanとは異なる夢を追いたい等の理由でメンバー脱退が続き、2017年には川島さん、七五三掛さん、吉澤さん、中村さん、宮近さんの5人までメンバーが減っていました。

そこへ加入してきたのが「松松コンビ」として当時から人気だった松倉海斗さん松田元太さんです。

松松コンビは、Sexy Zoneの松島聡さんが2014年頃にSexy 松(Show)として活動していた際のユニットメンバーでした。

Jr.ながら、その持ち前のダンススキルの高さで松島さんを支えてきた2人だったのです。

こうして「Travis Japan」というグループ名に劣らぬ実力派が集結しました。

Travis Japanの武器は、一糸乱れぬシンクロダンスです。そのダンスの実力は、ジャニーズJr.の中でも随一とも言われています。

YouTubeのジャニーズJr.チャンネルでは、迫力満点のDance Practice動画に加え「倍速ダンス」「童謡ダンス」等、ダンスに特化した企画動画が多数公開中。

また「+81 DANCE STUDIO」では、ジャニーズの先輩達の楽曲にのせて、オリジナルの振り付けを発信する画期的な企画を展開しています。

トラジャならではのオリジナリティ溢れる活動が人気を集めています。

現在の活動に目を移すと、2022年3月からトラジャはアメリカ・ロサンゼルスに留学を開始しました。

留学中は、ダンスレッスンやボイストレーニングに加え、語学のスキルアップも図る予定だそうです。

現地時間3月27日に開催されたダンス大会「World of Dance Championship Series」では見事第3位に輝き、併せて「ベストコスチューム賞」「オーディエンス賞」も受賞したことを報告しました。

世界に向けてその実力をさらに発信していくであろうTravis Japanから目が離せません。


あわせて読みたい!

中村海人さんとは?

中村海人さんのプロフィール

中村海人(なかむらかいと)

  • 愛称:かいと、うみんちゅ、うみ
  • 生年月日:1997年4月15日
  • 出身地:東京都
  • メンバーカラー:緑
  • 身長:173cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:ゲーム、アニメ、寝ること、音楽を聴くこと、能天気に生きる、美味しいご飯を食べること
  • 特技:ダンス、野球、ハンドボール、ゲーム
  • 主な出演ドラマ:「トットちゃん!」(2017)、「ハケンの品格 第2シーズン」(2020)、「今どきの若いモンは」(2022)
  • 尊敬する先輩:長瀬智也(元TOKIO)、山下智久

ジャニーズ事務所の入所経緯

中村さんは、元TOKIOの長瀬智也さんが主演を務めたドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」(2006年放送)を見てジャニーズに憧れを持ちました。

長瀬さんのカッコよさはもちろんのこと、コミカルな演技とのギャップに魅了されたのだそうです。

中村さんがジャニーズ事務所に入所したのは、2010年10月30日とされています。

実は、中村さんは2度にわたって履歴書を送っており、2度ともオーディションに合格した異色の経歴を持っているのです。

1度目の合格後、中村さんはバックダンサーとしてコンサートに出演したものの、それ以降事務所から声を掛けられなくなってしまいました。

「このまま終わってしまっていいのか?」と思い悩んだ末、アイドルに対する想いや決意を手紙にしたため、ジャニー喜多川社長に送ることを決意。

その熱い想いが届いたのか、2度目のオーディションにも呼ばれ、見事正式に合格します。

中村さんがジャニーズに入所した2010年10月30日は、事務所関係者も「こんなに入れたことはない」と語るほど豊作だったそうです。

同じタイミングで合格した同期メンバーには、Sexy Zoneの佐藤勝利さん、King & Princeの神宮寺勇太さん、Snow Manの目黒蓮さんらがいます。

また、後に同じTravis Japanとして活動することとなる宮近海斗さん松倉海斗さんもその中に含まれていました。「カイト」という名前の3人が同じオーディションで合格し、同じグループで活動していくことになるなんて、運命としか言いようがありません。

中村海人さんの魅力

横顔の造形美に注目!大人可愛い表情から目が離せない!

中村さんと言えば、そのビジュアルの美しさが大きな魅力の1つ。

正面からの顔の完成度はもちろんのこと、横顔も非常に美しい方なのです。

横顔美人に共通しているのが「Eライン」です。これは、鼻から顎にかけて一直線に引いたラインのことを指します。

1954年にアメリカの歯科医師ロバート・リケッツさんが提唱したラインで、別名「エステティックライン」とも呼ばれています。

例えば人差し指を鼻から顎にかけて置いた時に、唇が触れないかやや触れるくらいだと横顔美人と判定できるそうです。

この「Eライン」には、スラッとした鼻の高さ耳から顎までのはっきりとした輪郭、そして歯並びの美しさ等が関係しており、中村さんはそのすべての要素に当てはまっているのです。

メディアではのんびりとした自然体な姿はもちろんのこと、クールビューティーな表情アンニュイさが漂うカットも多数披露してきました。

そんな中村さんですが、いざステージに立つと愛らしい笑顔「楽しくて仕方ない」といった気持ちを爆発させています。

天真爛漫な可愛らしい表情から、儚さすら感じさせる大人の表情まで様々な顔を見せてくれる中村さん。生まれ持った高いポテンシャルで、これからも多くの人々を魅了していくことでしょう。

躍動感抜群のダンス!甘い歌声から豪快なラップまで魅力が満載!

中村さんがダンスを始めたのは小学1年生の頃。ジャニーズに入所したのは13歳の時なので、彼のダンス歴は入所当時ですでに6〜7年に達していました。

顔が小さく手足が長い中村さんは、非常にスタイルが良いことでも知られています。

その恵まれた体型を活かした躍動感溢れるダンスは、一瞬で見るものを虜にしてしまいます。

得意とするのはヒップホップやジャズダンスだそうで、幅広いダンスジャンルを自分の物にしている中村さん。

プロフィールでもご紹介した通り、幼少期に野球やハンドボールといった様々なスポーツに触れていました。

当時培った高い運動神経や瞬発力が、中村さんのダンス力を支えているのでしょう。

また、中村さんはその甘い歌声で多くのファンを虜にしてきました。

中村さんの癖のない歌声は、まさに彼の誠実さそのものを表しているかのようです。

優しい笑顔で語りかけるように歌う中村さんの歌には、自然と耳を傾けたくなるような力があります。

その一方で、ラップも器用にこなす中村さん。ジャニーズWESTの『YSSB』をカバーした際には、今まであまり見せてこなかったワイルドなラップを披露してファンを喜ばせました。

愛すべき「国民的ヒモ」!?思わず養いたくなる大型犬男子!

中村さんは、なんとジャニーズでも珍しいヒモキャラとして愛されています。

その理由として、中村さんの温厚な性格弟キャラが影響しているようです。

元々「新世紀エヴァンゲリオン」「ラブライブ!」といったアニメが好きな中村さん。

インドア派なこともあり、自分の趣味をマイペースに楽しむ性格ヒモ系なイメージを助長しているのかもしれません。

MEMO

Travis Japanが女装メイクに挑戦した動画「【女子メイク】誰が一番カワイイかハッキリ決めようか!?」では、「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイに扮した中村さんを見ることが出来ます。

中村さんの好きな女性のタイプ「明るく元気」「笑顔が可愛い」「優しい」「出来れば年上」「控えめ」「ショートカット」だそうです。

女性の好みから見ても、中村さんは甘えられるより甘えたい派なのかもしれません。

多くの方が中村さんを受け入れたくなってしまうのは、彼の甘え方にあざとさが全く感じられないからではないでしょうか。

また、ステージ上でファンのために全力を尽くす姿を知っていればこそ、甘え上手な大型犬男子というギャップに母性が溢れ出してしまうのも頷けます。

最後に

今回は、Travis Japanの中村海人さんをご紹介してきました。

中村さんは、何と言ってもその屈託のない笑顔で、多くの人の心を掴んできた天性のアイドルでした。

2022年4月9日からは、中村さん出演WOWOWオリジナルドラマ「今どきの若いモンは」が放送開始されます。

役者として奮闘する中村さんの姿が楽しめるので、こちらもぜひチェックしてみてください。

現在、アメリカ留学中のTravis Japan年内には帰国が決定しており、さらなる活躍が期待されます。中村海人さんのこれからの活動にも注目していきましょう!

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事