井上瑞稀 【HiHi Jets】 真面目なのにドSでビビり!?美しい歌声が魅力のキュートな帝王を徹底解説!

井上瑞稀 【HiHi Jets】 真面目なのにドSでビビり!?美しい歌声が魅力のキュートな帝王を徹底解説!

井上瑞稀さんとは?

井上瑞稀さんのプロフィール

井上瑞稀(いのうえみずき)

  • 愛称:みずきくん、みじゅき
  • 生年月日:2000月10月31日
  • 出身地:神奈川県
  • メンバーカラー:赤
  • 身長:171cm
  • 血液型:AB型
  • 好きな食べ物:オムライス
  • 特技:ローラースケート、アクロバット
  • 趣味:読書、旅行、お昼寝、映画、漫画、ファッション、風呂、メンズメイク
  • 主な出演映画:「弱虫ペダル」(2020)、「オレたち応援屋!! We are Oh&Yeah!!」(2020)
  • 主な出演ドラマ:「夏の恋は虹色に輝く」(2010)、「南極大陸」(2011)、世にも奇妙な物語 雨の特別編「大根侍」(2019)、「大河ドラマ 麒麟がくる」(2020)、「DIVE!!」(2021)、連続ドラマW「東野圭吾 さまよう刃」(2021年)、「全力!クリーナーズ」(2022)
  • 尊敬する先輩:山田涼介(Hey! Say! JUMP)

ジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)の入所経緯

井上さんがジャニーズに入所したのは、2009年10月3日彼がジャニーズを志すきっかけとなったのは、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんでした。

当時8歳だった井上さんは、JUMPの4thシングル『真夜中のシャドーボーイ』を音楽番組でパフォーマンスする山田さんを見て「カッコいい!この人になりたい!」と思ったそう。

そんな井上さんは、まさかの同担NGを貫くほどの「山田強火担」を自称しています。

山田さんへの愛は誰にも負けないという井上さん。後に山田さんについて熱く語る動画もYouTubeで公開されています。

そんな井上さんですが、ジャニーズに入所した約2か月後にはスノープリンス合唱団に加入し、CDデビューを果たしています。後にシンメとなる橋本涼さんも同ユニットのメンバーでした。

スノープリンスが解散した後、井上さんはバックダンサーの仕事と並行してドラマ出演にも力を入れていきます。

2010年に放送されたドラマ「夏の恋は虹色に輝く」では、第2話から最終話まで出演し、嵐の松本潤さんと共演を果たしています。

さらに2011年には、木村拓哉さん主演のドラマ「南極大陸」に出演し、芦田愛菜さんの兄役を好演しました。

2015年にはHiHi Jetのメンバーに選出され、立ち上げ時から現在に至るまでグループを支え続けています。

MEMO

スノープリンス合唱団は、現SixTONESの森本慎太郎さんを中心に結成されたJr.内のユニット。2009年6月から2010年1月までの期間限定ユニットでありながら、2009年の紅白歌合戦では番組内企画の「こども紅白歌合戦」に出場したりと精力的に活動しました。

井上瑞稀さんの魅力

美しく澄んだ歌声と抜群の歌唱力


井上さんと言えば、その澄み切った美声が大きな魅力です。

『Hi Hi Jet』のような明るく元気な楽曲では、美しいハイトーンボイスでさらなる彩りを与え『FRONT LINE』のようなワイルドな楽曲では力強い歌声でメッセージ性を増幅させます。

井上さんは、楽曲にあわせて表現を自由自在に変化させることが出来る優れた歌い手なのです。

また、過去に出演した「サマーパラダイス」のソロコーナーでは、自分の声にピッタリ合った楽曲をパフォーマンスしてファンを沸かせてきました。

これまで井上さんが披露してきたのはSexy Zoneの『名脇役』佐藤勝利さんの『Why?』、さらにKing & Princeの『宙(SORA)』嵐・二宮和也さんの『虹』など名曲揃い

語りかけるように歌う井上さんの歌声からは、彼の優しく繊細な心を感じ取ることが出来ます。

場を支配するダンスパフォーマンスが凄い!

井上さんは歌だけでなく、ダンスやアクロバットにも秀でています。

『Beast』のダンス動画では、井上さんの下半身の強さがうかがえます。

この楽曲は静と動が際立つ振り付けが魅力。それらの特徴的な動きを滑らかに繋げられる身体能力の高さが、パフォーマンスから見て取れます。

また、井上さんは正確に「音を聴いて踊る」ことが出来るため、細かな動きをどこの音にハメると見ている人がより惹きつけられるのかを理解して踊っているように思います。

井上さんは強靭な体幹によって、ローラースケートを履いているときも重心が浮くことなくダイナミックな動きを可能にしています。

また、長きにわたる活動期間の中で自分自身が客観的にどう見えているのかを研究し続けてきたのでしょう。

どんなにハードなダンスをしている最中であっても表情管理が行き届いており、決して観客を飽きさせません。

『JET』のパフォーマンスからは、井上さんが360度どこから見ても絵になる角度や表情、仕草を知り尽くしていることが分かります。

センターに立った瞬間の圧倒的な存在感帝王そのものでしょう。

真面目なのにドSでビビり!?HiHiのギャップ製造機!

井上さんは、「できジュ代表」と言っても過言ではないほどしっかりした人柄で知られています。

HiHi Jetsのリーダーを決める際も、他のメンバーは満場一致で井上さんを推していました

MEMO

「できジュ」とは「できるジャニーズJr.」の略で、真面目で素行が良いジャニーズJr.を指します。

同グループの髙橋さんが、他のジャニーズJr.に憧れの先輩を質問したところ、井上さんの名前がかなり上がったのだそう

また、高校時代は学級委員長も務めていたそうで、公私ともに周りから頼られる存在であることが分かります。

そんな井上さんですが、可愛らしい顔に反して実はドSな一面も持っています。

YouTubeで行った「【ダイエット!?】バランスボールで色々してみた!」という企画では、HiHi Jetsがバランスボールに乗ったままジェンガに挑戦

冒頭では、MC役の井上さんの進行をサポートするため、髙橋さんがメンバーを静かにさせようとしますが、なぜか井上さんがどさくさに紛れて髙橋さんを押し倒し、ジェンガを破壊

また、集中する猪狩さんの耳元に息を吹きかけるなど、イタズラし放題の井上さんでした。

別の企画でも井上さんの暴れっぷりはとどまるところを知らず、目隠しをしたメンバーの周りを容赦なく走り回って驚かせたり、シャワー中のメンバーに別の個室から冷水をかけたりとやりたい放題。

そんなドSキャラな井上さんですが、苦手なことはとことん苦手なようで、バンジージャンプに挑戦する企画では怖すぎて駄々っ子を発動

さらに泳ぐのが苦手なため、サーフィンに挑戦する企画ではアシスタントさんに「離さないで」と絶叫しまくります。

まさに、ギャップ製造機と言えるほど真逆の要素を持っている井上さん

その根本には、長年にわたって自身のパフォーマンスと向き合い続けてきた</b努力の蓄積があります。

裏を返すと、井上さんは何事にも手を抜かない姿勢を貫くことで、Jr.の激しい競争社会を勝ち抜いてきたのかもしれません。

入所からエリート街道を走らざるを得なかった井上さんが、初めて安心して身を寄せられると感じた場所。それこそがHiHi Jetsだったのでしょう。

これからも、井上さんが刻むアイドル道に注目していきたいですね。

最後に

今回は、HiHi Jetsのリーダー「井上瑞稀さん」をご紹介しました。

2022年7月23日からは、テレビ朝日で井上さんが出演するドラマ「トモダチゲームR4」が放送予定です。同じくHiHi Jetsの猪狩さん美 少年といった豪華出演陣が発表されています。

本作は、謎解き要素アクションが入り混じったサスペンスドラマ

手に汗握る騙し合いのストーリー展開からも目が離せません!

あわせて読みたい!

井上瑞稀のチケット情報

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事