SpeciaL メンバーの年齢や身長、メンバーカラー、経歴を徹底解説

SpeciaL メンバーの年齢や身長、メンバーカラー、経歴を徹底解説

SpeciaLのメンバー Part.2

和田優希

氏名:和田優希(わだ ゆうき)
生年月日:2001年7月23日
血液型:O型
出身地:千葉県
身長:176cm
趣味:ディアボロ
特技:顔、アクロバット以外の道具系、場を明るくできる……と思う。
将来の夢:必ずデビューします
入所日:2012年6月3日
メンバーカラー:紫
愛称:優希、和田さん、わっち

SpeciaLの顔面担当・和田優希。キャッチコピーは「ウキウキドキドキ和田優希」です。

和田がジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)に応募したきっかけは、母親に連れていってもらった山下智久のコンサート。ステージで輝く山下に憧れ、履歴書を送りました。

MEMO

同期は7 MEN 侍の今野大輝、IMPACTorsの松井奏と基俊介、少年忍者の川﨑皇輝とヴァサイェガ渉。

両目の下にある涙ぼくろがチャームポイントの和田は、SpeciaLのイケメン担当。自ら「SpeciaLの顔面担当です!」と名乗っておりますが、最初のころはあまり自信がありませんでした。

SpeciaLのメンバーはそれぞれ得意分野を持っているのに、自分だけ何もないと感じていた和田。そんな彼はある日「俺ってなんでSPなの?」とジャニー喜多川に聞きます。返ってきた答えは「君がスペシャルだったから。そこにいるべきだと思ったから」でした。

言われたときはジャニー喜多川の言葉の意味を、なかなか理解できなかった和田。彼なりに考え「自分がしたいと思う目標の道筋のなかで、スペシャルを見つけられたらいいな」と語っています。

MEMO

「顔面担当」ということに自信が持てなかった和田の背中を押してくれたのが、憧れの先輩であるSexy Zoneの菊池風磨。菊池から「顔がいいから、もっと自信もって」といわれ、和田は顔をアピールするようになったのです。

「自分には何もない」と感じている和田。しかし、実際の彼はローラースケートやフラッグを使ったパフォーマンス、ディアボロ、ギターと何でもこなせる器用な一面を持っています。

最近は役者として注目を集めており、2022年7月には舞台『アナザー・カントリー』で舞台初主演を務めました。

中村浩大

氏名:中村浩大(なかむら こうだい)
生年月日:2001年1月8日
血液型:O型
出身地:埼玉県
身長:180cm
趣味:サッカー観戦、映画を観る、音楽を聴く、ギター、歌、筋トレ、舞台観劇、ハモリ
特技:歌、タップ
将来の夢:デビューして歌やお芝居、ダンスなどたくさんの場で活躍し、幸せを届ける
入所日:2014年7月6日
メンバーカラー:緑
愛称:浩大、浩大さん、こーでぃー

SpeciaLの歌&タップダンス担当・中村浩大。キャッチコピーは「みんな調子はどうだい?俺は浩大!」です。

中村がジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)に入所したのは、2014年7月6日。同期はいません。そのため、レッスンで一緒に参加する同期がおらず、寂しい思いをしていました。

小さいころから続けているタップダンスは、ジャニー喜多川も認めるほどの実力で「タップ」と呼ばれていました。

これまでに出演した舞台では特技のタップダンスを披露し、注目を集めました。

  • 2020年9月、ミュージカル『Gang Showman ギャング・ショーマン』
  • 2021年7月、舞台『羽世保スウィングボーイズ』

また、歌のレベルが高く、ISLAND TVでは7 MEN 侍・今野大輝とのアカペラや、ギターの弾き語りを多数配信。今野とのアカペラではハモリも披露していて、伸びやかで心地よい安定した歌声に魅了されます。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事