目次
MAZZELナオヤについて知っておきたい3つのポイント
美容に夢中
ナオヤは、可愛らしい仕草をナチュラルにすることもあり、彼のことを「ナオヤ姫」と呼ぶファンもいるほど。もともと美容には興味があったそうですが、MAZZELとして活動するようになって、より一層関心を持つようになりました。
もちろん、アーティストは見られることも仕事ですから、メンバー全員が肌に気を遣っているとは思いますが、その中でもナオヤは「自分が一番気を遣っているかな」と話しています。
また、最近では睡眠や健康管理にも意識が向くようになり、新しい情報を聞いたらすぐに取り入れるようにしているそう。自分の時間を犠牲にして努力を重ねるのではなく、健康がより良いパフォーマンスに繋がっていることをアーティスト自身が推奨してくれる考え方は好感が持てますね!
ステージ上とのギャップ
ステージ上ではカリスマ性あふれる姿を見せているナオヤですが、趣味はペットの世話で実家では鶏やハムスター、犬やウサギなどを飼っていたことがあるようです。さらに、ナオヤのSNSには愛犬「クリン」が登場したことも。クリンとはいつも一緒に寝るほどの仲だそうです。
また、お姉さんの影響でイラストを描いたりサンリオが好きだったりという一面を持っています。サンリオに関してはポチャッコ推しで、彼のSNSにはサンリオカフェを楽しむ姿が投稿されていました。
そして、出身が兵庫県ということもあり関西弁を話すナオヤ。MAZZELには兵庫県出身のメンバーがナオヤ含め3人いるのですが、それぞれ違った雰囲気の関西弁を使って話します。ナオヤは、ふんわりとした話し方をするので、可愛らしさがアップされるようです。
個性が開花
EBiDANや虹プロ2などでオーディションを経験してきたナオヤは、脱落や挫折で落ち込んでいた時期もありました。特に虹プロ2では韓国の大手芸能事務所であるJYPエンターテインメントの創設者、パク・ジニョンが審査に携わったのですが、ナオヤのパフォーマンスを見て「歌もダンスも魅力的じゃない」と指摘しています。
しかし、オーディションドキュメンタリー番組「MISSION×2」では、SKY-HIに「華がある」と言われるほどに成長しました。歌やダンスは努力の積み重ねがあれば上達も可能ですが、人の目を惹き付けるにはしっかりと自己分析をした上で、どのように振る舞えば注目されるかを自分自身で考えなければなりません。
その結果、ナオヤは番組を通して驚くべき成長を遂げ、SKY-HIから「よく今まで世の中に見つからないでいてくれた」と、これ以上ないコメントをもらうほどに。SKY-HIがナオヤの個性を認めて引き出してくれたからこそ、今のナオヤの姿があるのかもしれません。これからもナオヤの活躍を期待したいですね!