目次
(G)I-DLEミンニの魅力は?
ミンニは世界中のファンをトリコにする多彩な魅力の持ち主です。
今回はそんな彼女の持つ魅力を3つ厳選して紹介します。
(G)I-DLEに欠かせない幻想的な歌声
(G)I-DLEでメインボーカルを務めているミンニ。
彼女独特の幻想的な歌声が魅力で、「TOMBOY」や「퀸카 (Queencard)」などグループの楽曲では歌い出しのパートを担当することが多いです。
「Oh my god」ではイントロとアウトロ、そしてサビを担当しており、彼女の歌声が曲の世界観の表現に欠かせない存在であることや、リスナーの耳をひきつける重要な役割を担っていることが分かります。
柔らかい歌声だけでなく力強い歌声でもファンを魅了しており、人気曲「LION」でミンニが「왕관을 씌우니(王冠を被らせるから)」と歌う高音パートは必聴。
その声量と迫力に圧倒され、「LION」の高音パートを聞くたびに鳥肌が立つというリスナーの声も多いです。
dingo musicの人気コンテンツ「Killing Voice」に(G)I-DLEが出演した回でも、彼女の高音パートを聞くことができるので、ぜひその歌声を確認してみてください。
抜群のコンセプト消化能力
ミンニは歌唱力だけでなく、パフォーマンス力も高いです。
毎回、楽曲の世界観に合わせた表情やパフォーマンスをするため、ファンから「コンセプト消化能力が高い」と支持が集まっています。
ミンニのチッケム(推しカメラ)もオススメで、「TOMBOY」のパフォーマンスでは曲のコンセプトに合わせたクールな表情が話題になりました。
パフォーマンスが始まる前はかわいい笑顔を見せていますが、曲が流れると一瞬にして表情が切り替わるところにドキッとしています。
また、「나는 아픈 건 딱 질색이니까(Fate)」のパフォーマンスでは普段のミンニに近い、かわいらしい表情やしぐさが見られます。
心からステージを楽しんでいることが画面越しにも伝わってくるので、見れば自然と笑顔になってしまうはずです。
ぜひ、ミンニのチケッムやパフォーマンス動画もチェックしてみてください。
ギャップのあるキュートな性格
ミンニの性格もファンの心を掴んで離さない大きな魅力の1つ。
ステージ上ではミステリアスで妖艶な姿が印象的ですが、普段は穏やかで話し方もかわいらしく、そのギャップを知って彼女の沼にハマったというファンも多いです。
2020年に放送されたサバイバル番組「QUEENDOM」に出演した際には、ミンニの愛嬌の多い性格やかわいらしい姿が話題になり、彼女の魅力的なギャップが広く知られるきっかけとなりました。
また、ミンニは(G)I-DLEの中でも1番涙もろいメンバーです。
(G)I-DLEで初めて音楽番組で1位を獲得した時や「2018 MBC Plus X Genie Music Awards」で新人賞を受賞した時も涙を見せました。
そんな感受性が豊かで心優しい一面を知れば、さらに彼女のことが好きになってしまうはずです。
ぜひ、ミンニの持つ魅力的なギャップにも注目してみてください。
(G)I-DLEミンニのメイクが気になる!
気になるミンニのメイクにも注目していきます。
ミンニはすっぴんの状態だと赤ちゃんのようにかわいらしい印象ですが、メイクをするとガラリと雰囲気が変わり、クールビューティーな印象になりますよね。
とくに、ミンニのメイクはアイメイクが大きなポイント。
ステージメイクは彼女の三白眼を活かすブルーやグレー系のカラーコンタクトを使用することが多く、黒のアイラインとマスカラを使って力強い目元を作っています。
アイシャドウはピンクやブラウン系を使うことが多く、涙袋にもアイホールと同じアイシャドウを使うことで目の縦幅を広げています。
アイラインは目の横幅を広げるように長めに引かれており、少し跳ね上げるように書くことが多いです。
また、アイブロウはナチュラルに仕上げ、チークはコーラルピンク系のカラーを頬骨あたりに広くふんわりとのせています。
リップは赤系の血色感のある色味を使っており、ティントなどでツヤ感のあるリップを作ることもポイントです。
ぜひみなさんも、これらのポイントを日々のメイクに取り入れてみてはいかがでしょうか。
・チークはコーラルピンク系、頬骨あたりに広くふんわりと
・アイブロウはナチュラルに
・アイライナーとマスカラはブラック、長めに引いて少し跳ね上げる
・ピンク系やブラウン系のアイシャドウ
・涙袋にもアイホールと同じ色を使って目の縦幅を強調
・リップはツヤ感のあるに仕上がりに