【2026年最新版】SEVENTEEN (セブンティーン)セブチメンバーの年齢、名前、魅力を徹底紹介

【2026年最新版】SEVENTEEN (セブンティーン)セブチメンバーの年齢、名前、魅力を徹底紹介

SEVENTEENメンバー紹介|ボーカルチーム

SEVENTEENの楽曲に感情の奥行きと温度を与えているのが、ボーカルチーム。
繊細なバラードからエネルギッシュな楽曲まで、幅広いジャンルを歌いこなし、それぞれ異なる声色と表現力で楽曲の物語性を豊かにしています。

ウジ、ジョンハン、ジョシュア、ドギョム、スングァンの5人は、確かな歌唱力はもちろん、感情を乗せる表現力にも定評があり、SEVENTEENの“聴かせる部分”を担う存在です。

メインボーカルとして楽曲を引っ張るメンバーから、柔らかな声で彩りを添えるメンバーまで役割はさまざま。
ここからは、SEVENTEENの音楽をより深く、より心に響かせるボーカルチームの魅力とメンバーを紹介していきます。

WOOZI(ウジ)

  • 本名:イ・ジフン(이지훈)
  • 生年月日:1996年11月22日
  • 出身地:釜山広域市 水営区 広安洞
  • 身長:166cm
  • 体重:60kg
  • 血液型:A型
  • ニックネーム:ウジ、ジフン、ウリジフニ、ボボ、うーたん、天才PDなど
  • ポジション:プロデューサー、ボーカルチームリーダー、リードボーカル
  • MBTI:INFJ(提唱者型)
  • 絵文字:🍚

世に出ているSEVENTEEN楽曲は、そのほとんどがウジによって手掛けられています
ボーカルチームのリーダーも務めているだけでなく、作詞作曲の才能を持ち、ダンスやラップの実力も兼ね備えた、まさに「天才プロデューサー」

幼い頃からクラシック音楽に触れ、ギター、ピアノ、クラリネットなどの楽器も得意だそうです。現在のプロデューサー能力はここから始まっていたのかもしれませんね。

ただ、あまりにもSEVENTEENの全てに関わっているだけあって「自分が失敗したらグループも失敗する」と精神面ではかなりプレッシャーに感じていた時期があったそうです。

そんなとき、ウジを助けてくれたのがメンバーでした。
他のメンバーが一丸となって、チーム全体でアイディアを出し合うようになり、これによって心の負担も減っていったそう。

可愛い外見とは裏腹に、恥ずかしがり屋で、愛嬌をふりまくのが苦手な性格です。
でもそこがまたチャーミングなところ。

メンバーからは「SEVENTEENの守り神」と例えられているそうです。
これからもその力を余すことなく発揮していってほしいですね!

また、グループ活動に加え、ソロ名義での楽曲提供やOST(Original Sound Track/劇中歌)への参加も行っており、業界内での信頼も厚いクリエイターとして活躍中です。

あわせて読みたい!

JEONGHAN(ジョンハン)

  • 本名:ユン・ジョンハン(윤정한)
  • 生年月日:1995年10月4日
  • 出身地:ソウル特別市 江北区 弥阿洞
  • 身長:178cm
  • 体重:57kg
  • 血液型:B型
  • ニックネーム:ジョンハン、ハニちゃん、チョンサ、天使、ジャイアンなど
  • ポジション:サブリーダー(S.COUPS不在時)、サブボーカル
  • MBTI|ISFJ(擁護者型)
  • 絵文字:🐰 | 👼

デビュー当時は髪が長く、同じ人間とは思えないほどの美貌・異彩を放っていたジョンハン。
近年はショートやレイヤーロングなど多様なスタイルを披露しながらも、整った顔立ちは健在で、もはや芸術の域です。

韓国で10月4日は「天使(チョンサ)の日」と言われているそうで、その日が誕生日のジョンハンは「天使」と呼ばれているそうですが、このニックネームに引けを取らない美しい容姿

しかし、その可愛らしい見た目とは裏腹に、性格は男らしくメンバーにいたずらをしたり、ゲームでは華麗にズルをすることなどから「ジャイアン」とも呼ばれています。

ボーカルチームに所属してているものの、デビュー初期は歌唱力で低評価されることもありましたが、努力を重ねて現在では、透き通った声でボーカルチームをリードしてくれる存在

さらに近年は、持ち前のビジュアルと魅力的な歌声を活かし、ブランドアンバサダーや雑誌グラビアへの出演、ドラマOSTへの参加、ラジオ番組のMCなど、多彩なソロ活動を展開しています。

あわせて読みたい!

JOSHUA(ジョシュア)

  • 本名:ホン・ジス(홍지수)
  • 英語名:ジョシュア・ジス・ホン(Joshua Jisoo Hong/조슈아 지수 홍)
  • 生年月日:1995年12月30日
  • 出身地:アメリカ・カリフォルニア州 ロサンゼルス
  • 身長:178cm
  • 体重:60kg
  • 血液型:A型
  • ニックネーム:シュア、ジス、ホンジス、ジョシュア、おじいちゃんなど
  • ポジション:サブボーカル
  • MBTI:ENFJ(主人公型)
  • 絵文字:🦌

ロサンゼルスで行われたコリアンフェスに出場したことがきっかけで現在の事務所にスカウトされ、単身韓国に渡ってきた彼は、韓国語・英語・スペイン語・中国語・日本語を話すマルチリンガル
ワールドワイドに活躍しているグループですから、彼の語学力はとても心強いですね。

SEVENTEENのジェントルマン担当と言われているくらい、落ち着きがあり王子様なヴィジュアルを持つジョシュア。
ジェントルマン担当の名前通り、彼は怒ることはあまりなく、イライラすることがないそう。
メンバーに対してもファンに対しても、誠実で紳士的だという評価が得られています。

ただ、時々ダークな一面が見えることもあるようで、バラエティ番組では毒舌な言葉を言ったりするようです。
そんなジョシュアをメンバーは「ダークジス」「ビジネスジェントルマン」と呼んでいるとか。

趣味はギターで、作曲、即興で演奏までこなすようです!多才ですね!

近年は、ファッションブランドのモデル起用やグローバルイベントへの出演でも、高い注目を集めています。

DK(ドギョム)

  • 本名:イ・ソクミン(이석민)
  • 生年月日:1997年2月18日
  • 出身地:ソウル特別市 麻浦区
  • 身長:180cm
  • 体重:70kg
  • 血液型:O型(RH-)
  • ニックネーム:ドギョム、ソクミン、馬など
  • ポジション:メインボーカル、リーダー(BSS)
  • MBTI:INFP(仲介者型)
  • 絵文字:🍕 | 🐶

中学生の頃から「歌手になりたい」という夢を持っていたようで、歌に対する情熱は人一倍。
歌に限らず、普段の声も大きく拡声器のようだから、メンバーからは「内臓ボイス」と呼ばれているそうです。

右耳にハンデを背負うドギョムですが、とても透き通った、耳心地の良さに定評のある歌声と、圧倒的な歌唱力でSEVENTEENのメインボーカルを務めています。

「SEVENTEENとして大衆に認められたい。歌手としても認められたい。努力だけが生きる道だ」と話していたドギョムは努力を重ねた結果、ミュージカルに出演するまでになりました。
人気だけでは出演できない舞台ですから、彼の努力と歌唱力が世間から認められた証拠ですね。

笑うと垂れる目尻がとても魅力的
性格は、太陽のように明るくて、人を楽しませるのが大好きだそうで、メンバーからも「世界一優しいドギョム」と言われているそうです。

MEMO

SEUNGKWAN(スングァン)、HOSHI(ホシ)と共にグループ内のスペシャルユニット・ブソクスン(BSS)としても活動中です。
ユニット名の由来はメンバー3人の本名からブ・ソク・スンと1文字ずつとって合わせたもの。

あわせて読みたい!

SEUNGKWAN(スングァン)

  • 本名:ブ・スングァン(부승관)
  • 生年月日:1998年1月16日
  • 出身地:済州特別自治道 済州市 一徒洞
  • 身長:175cm
  • 体重:60kg
  • 血液型:B型
  • ニックネーム:スングァン、ぶーちゃんなど
  • ポジション:メインボーカル、リーダー(DxS)
  • MBTI:ENFP(運動家型)
  • 絵文字:🍊 | 🐻

グループ内ではDKと並んでメインボーカルを担当、ボーカルチームに所属しているスングァン。
幼い頃から歌うことが大好きで、校内の童謡大会や歌謡大会に何度も参加しながら、歌手の夢を育てていました。

そして、「自分の歌を聴いた世間はどのように思うのか?」と、インターネットで自分の歌を公開したところ、事務所からスカウトメールが届いたいうシンデレラストーリーの持ち主です。

MEMO

オーディションの場で歌い終えたスングァンは、このチャンスを逃したくない!という気持ちから勇敢にも「私がプレディスの第2の全盛期を作ります!」と叫んだという逸話の持ち主でもあります。

とても綺麗な高い声が魅力で、歌唱力に定評があるスングァンですが、なんとTWICEなどが所属することで有名なJYPからもオファーをもらっていたそう。
デビュー前から実力が認められていたんですね!

明るく積極的な性格で、SEVENTEENのムードメーカー的存在
抜群のトーク力で、単独でバラエティ番組にもひっぱりだこです。
日本の音楽番組でも、スングァンが率先してトークに参加し、周りの笑いを集めている姿を見たことがある人も多いのではないでしょうか。

近年は、“万能エンターテイナー”としてバラエティ番組で活躍する一方、ドラマOSTへの参加も多く、音楽とエンタメの両面で存在感を発揮しています。

MEMO

DK(ドギョム)、HOSHI(ホシ)と共にグループ内のスペシャルユニット・ブソクスン(BSS)としても活動中です。
ユニット名の由来はメンバー3人の本名からブ・ソク・スンと1文字ずつとって合わせたもの。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事