【日向坂46】グループ1の高身長!髙橋未来虹のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

【日向坂46】グループ1の高身長!髙橋未来虹のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

髙橋未来虹さんは日向坂46の3期生として活躍するメンバーです。

髙橋未来虹さんは日向坂46の中でも1番身長が高く目立っているメンバーでもあります。

また、髙橋未来虹さんは「坂道合同オーディション」の合格者で、同じ3期生で同期の上村ひなのさんとは、約1年遅れで日向坂46に加入しました。

そこで今回は新3期生とも呼ばれている髙橋未来虹さんのプロフィールや魅力、参加しているおすすめ楽曲について紹介していきます。

日向坂46とは?

日向坂46とは2015年11月30日にけやき坂46(ひらがなけやき)として結成された女性アイドルグループです。

日向坂46は乃木坂46、櫻坂46に続く坂道シリーズと呼ばれるグループになっています。

けやき坂46の結成

けやき坂46の結成には、元櫻坂46の長濱ねるさんが大きく関わっています。

長濱ねるさんは元々欅坂46(現在の櫻坂46)のオーディションに応募しており、順調に3次審査を突破し、最終審査まで勝ち進んでいました。

しかし、母親の反対もあり、最終審査を受けることなく、欅坂46のオーディションを後にしました。

その後、長濱ねるさんがふさぎ込むことが増え、長濱ねるさんを追い込んでしまったことを母親は後悔しました。

そのこともあり、長濱ねるさんの父親が運営スタッフに相談した結果、遅れて欅坂46に特例で加入することとなりました。

遅れて特例での加入ということもあり、まずは他のメンバーとは違った形で活動をスタートさせようということになりました。

こうして結成されたのが欅坂46のアンダーグループとなるけやき坂46でした。

けやき坂46としての活動

けやき坂46はアンダーグループということもあり、楽曲の発表も欅坂46のシングルのカップリング曲として、情報についても欅坂46の公式SNS、ホームページを通じての発表となっていました。

けやき坂46は欅坂46が他のグループでは表現できないような世界観とかっこよさで活躍していく中で、同じような表現では自分たちは勝てないと悩む時期もありました。

そこでけやき坂46がたどり着いたのが、見るものを幸せにする「ハッピーオーラ」でした。

その「ハッピーオーラ」を元に欅坂46とは全く違った方向性でどんどんと人気を獲得していきました。

そして2017年にはアンダーグループながらも欅坂46よりも先に全国ツアーの開催が決定されました。

全国ツアーの開催の決定を皮切りに、単独での冠番組やドラマ、ライブ、アルバム作品の発表などを行い、単独の活動でも評価されるようになりました。

そして2019年2月11日に「けやき坂46」から「日向坂46」に改名し、完全に欅坂46から独立したグループになることが発表されました。

グループ名の改名とともに単独でのシングルデビュー、公式ホームページやファンクラブの発足などが発表されました。

けやき坂46の結成から日向坂46改名後の約1年の軌跡が「日向坂46ストーリー」という書籍にもなっているので気になる方は是非チェックしてみてください。

日向坂46としての活動

日向坂46に改名してから、2019年3月27日に「キュン」という楽曲でシングルデビューを果たしました。

1枚目のシングル「キュン」では、発売初日に約36万枚、発売初週に約47万6000枚の売り上げを記録し、欅坂46の「サイレントマジョリティー」を上回り、女性アーティストの1stシングル初週売上枚数の記録を更新しました。

その後に発売したシングルでも初週売上40万枚以上を常に記録していきました。

2021年10月27日にリリースした6枚目のシングル「ってか」でも初週売上40万枚以上を記録し、「女性アーティストによる1stからのシングル連続1位獲得作品数」の歴代1位となり、1stシングルから6作連続初週40万枚越えは史上初のことでした。

現在日向坂46では、2021年12月24日・25日には「ひなくり2021」を幕張メッセ9~11ホールにて開催することを予定しています。

今後も日向坂46の活躍からも目が離せませんね。

日向坂46の最新の情報やメンバーのブログなどについては以下の公式リンクからチェックしてみてください。

日向坂46公式リンク

髙橋未来虹はどんな人物?

髙橋未来虹

  • 名前:髙橋 未来虹(たかはし みくに)
  • 愛称:みくにん
  • 生年月日:2003年9月27日
  • 年齢:18歳(2021年11月現在)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:169.5cm
  • 合格期:3期
  • 選抜回数:2回
  • サイリウム:グリーン×パープル

髙橋未来虹さんは日向坂46の3期生として活躍するメンバーです。

坂道合同オーディションで合格し、同じ3期生の上村ひなのさんとは約1年遅れで日向坂46に合流し、新3期生とも呼ばれています。

名前は非常に珍しく、「未来虹」で「みくに」という読み方をします。

身長は169.5cmとグループ1の高身長となっており、モデルとして活躍するメンバーが多い日向坂46なので、今後モデルとして活躍する髙橋未来虹さんを見ることができるかもしれませんね。

髙橋未来虹さんのキャッチコピーは日向坂46の冠番組の3期生紹介企画で上村ひなのさんが考案したものになっています。

髙橋未来虹さんのキャッチコピーはこちらになります。

MEMO

雨が止んだ。

ねぇ、ねぇ、君、一緒に橋わたってみない?

日向坂46の未来に、虹を架けます!

名前にぴったりでかわいらしいキャッチコピーですよね。

そんな髙橋未来虹さんの目標とする先輩は富田鈴花さんです。

富田鈴花さんについて髙橋未来虹さんは「初めて会ったときに見た目に一目ぼれ。歌声とかダンスに惹かれた。バラエティに対する姿勢も尊敬できる」と語っていました。

髙橋未来虹さんは、高身長で「こんなに大きかったっけ?」などといじられるほかにも、「真面目キャラ」も定着してきました。

ぜひ日向坂46の番組などを見る際にはそんな髙橋未来虹さんに注目して見てください。

髙橋未来虹の魅力とは?

髙橋未来虹さんの魅力はパフォーマンス力です。

過去に3期生でインタビューを受けた際には、山口陽世さんからは「私の中で、未来虹ちゃんはすごく憧れるパフォーマンスをしているんですよ。」と言われていました。

また、上村ひなのさんは「ダンスも歌もすごく上手だし。本当、才能だなと思います。」と語っていました。

そんな髙橋未来虹さんも日向坂46の5枚目のシングル「君しか勝たん」では俯瞰視点でのダンスシーンでは苦戦したそうです。

「君しか勝たん」のダンスは高難易度の振り付けが多く、多くのメンバーが苦戦し、あざを作りながらも何度もやり直して撮影したそうです。

そんな高難易度のダンスを苦戦しながらもしっかりと仕上げて踊り切っている髙橋未来虹さんにぜひ注目してチェックしてみてください。

そのほかにも2021年10月22日に発売された「アップトゥーボーイ」では初めてソロで登場し、話題にもなりました。

18歳、3期生らしいピュアでフレッシュな王道の制服姿や部屋着姿を見ることができるのぜひチェックしてみてください。

おすすめ楽曲

ここではパフォーマンス力に定評のある髙橋未来虹さんが参加しているおすすめ楽曲について3曲紹介していきます。

君しか勝たん

君しか勝たん」は2021年5月26日にリリースされた日向坂46の5枚目のシングルです。

「君しか勝たん」で髙橋未来虹さんは初めて日向坂46としてシングルデビューを果たしました

「君しか勝たん」のMVはとにかくカラフルで、独特な万華鏡のような表現を用いた世界観などが魅力的な作品となっています。

明るくかわいらしい世界観が日向坂46の持つ「ハッピーオーラ」とぴったり合った、作品で、ファンからも人気のMVに仕上がっています。

「君しか勝たん」では日向坂46の楽曲の中でもかなりレベルの高い振り付けを採用していましたが、メンバー自らの意思で、何度も妥協せずにやり直したりし、メンバーのこだわりのある作品にも仕上がっています。

人気のMVであることと、メンバーのこだわりが強いMVであることから、日向坂46の冠番組ではMV解説企画も行われました。

難しい振り付けの中での髙橋未来虹さんのダンスをしっかりと見ることができるのでぜひチェックしてみてください。

「君しか勝たん」のフォーメーションは以下のようになっています。


1列目:河田陽菜、金村美玖、加藤史帆、小坂菜緒、丹生明里
2列目:東村芽依、上村ひなの、高本彩花、齋藤京子、佐々木美玲、濱岸ひより、渡邉美穂
3列目:富田鈴花、髙橋未来虹、高瀬愛奈、山口陽世、松田好花、影山優佳、森本茉莉、宮田愛萌、牛尾紗理菜、佐々木久美

ってか

ってか」は2021年10月27日に発売される日向坂46の6枚目のシングルです。

「ってか」ではセンターポジションを金村美玖さんが務め、髙橋未来虹さんは3列目の端のポジションを務めています。

YouTubeでMVが公開されてからわずか1週間で300万回再生を突破するほど人気のMVになっています。

曲調、世界観、メンバーの激しいダンスどれをとってもかなりかっこいい作品に仕上がっています。

「ってか」のフォーメーションは以下のようになっています。


1列目:東村芽依、齋藤京子、金村美玖、加藤史帆、丹生明里
2列目:佐々木久美、影山優佳、松田好花、佐々木美玲、河田陽菜、渡邉美穂、潮紗理菜
3列目:高橋未来虹、高瀬愛奈、森本茉莉、高本彩花、上村ひなの、濱岸ひより0,宮田愛萌、山口陽世、富田鈴花

何度でも何度でも

何度でも何度でも」は2021年10月27日にリリースされた日向坂46の6枚目のシングル「ってか」に収録されているカップリング曲です。

「何度でも何度でも」では、センターポジションは上村ひなのさんが務め、髙橋未来虹さんは2列目の真ん中のポジション、いわゆる裏センターというポジションを務めています。

この楽曲は「高校生クイズ2021」の応援ソングにもなっていて、MVは何度でもやり直せばいいという背中を押してくれるようなものに仕上がっています。

加入当初3期生として1人だtった上村ひなのさんがセンターを務め、その裏センターを後から加入してきた新3期生の髙橋未来虹さんが務めるエモいフォーメーションの楽曲になっています。

「何度でも何度でも」のフォーメーションは以下のようになっています。


1列目:河田陽菜、丹生明里、上村ひなの、金村美玖、松田好花
2列目:濱岸ひより、宮田愛萌、森本茉莉、高橋未来虹、山口陽世、渡邉美穂、富田鈴花
3列目:佐々木久美、影山優佳、高本彩花、加藤史帆、佐々木美玲、齋藤京子、東村芽依、高瀬愛奈、潮紗理菜

まとめ

今回は日向坂46の3期生として活躍する髙橋未来虹さんのプロフィールや魅力、参加しているおすすめ楽曲について紹介してきました。

髙橋未来虹さんはメンバーからも評価されるパフォーマンス力で、今後の日向坂46を引っ張っていくことが期待されているメンバーでしたね。

グループ1の高身長でもあることから、今後もしかするとファッションモデルなどとして活躍することがあるかもしれないのでこれからの髙橋未来虹さんの活動からも目が離せませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事