【MAMAMOO】Hwasa(ファサ)のプロフィールや魅力を徹底解説!新しい美の基準

【MAMAMOO】Hwasa(ファサ)のプロフィールや魅力を徹底解説!新しい美の基準

韓国の人気実力派ガールズグループMAMAMOOは、メンバーの4人全員がソロ活動でも成功していることを知っていますか?

とくにMAMAMOOの末っ子メンバーであるファサは、唯一無二の圧倒的な個性で、韓国のみならず世界中から注目を集めています。

今回はそんなファサの経歴や魅力、そしてオススメ曲を紹介していきます。
これからの活躍も期待される彼女を、今のうちにチェックしておきましょう!

あわせて読みたい!

MAMAMOOファサの経歴は?

  • 本名:アン・へジン
  • 生年月日:1995年7月23日
  • 出身地:全羅北道 全州
  • 血液型:A型
  • ポジション:ボーカル、ラップ

まずはファサのプロフィールから見ていきましょう!

本名はアン・へジンで、実はファサという名前は芸名です。
韓国語のファサハダという単語からつけられた名前で、華やかだという意味があります。

韓国の全羅北道全州市の出身で、なんとメンバーのフィインとは中学時代からの親友です。

ファサは練習生時代からその歌声が注目され、まだデビュー前の高校生だったにもかかわらず、歌手のソルビなど、さまざまな歌手の楽曲にフィーチャリングとして参加しました。

2014年6月19日に4人組ガールズグループMAMAMOOのメンバーとしてデビュー。

ファーストミニアルバム「HELLO」のタイトル曲「Mr.애매모호 (Mr. Ambiguous)」で高い実力を見せ、「新人らしくない新人」だと話題になりました。

このデビューアルバム「HELLO」には、ファサが作詞作曲をした初のソロ曲「내맘이야(I Do Me)」が収録されています。

その後2018年3月7日にリリースしたMAMAMOの6枚目となるミニアルバム「Yellow Flower」でも、
ファサが作詞作曲を担当した2作目となるソロ曲「덤덤해지네(Be Calm)」が収録されました。

そして2019年2月13日にデジタルシングル「Twit」ソロデビュー

ファサも作詞作曲に参加し、ビルボード・ワールド・デジタル・ソング・セールスチャートで3位にランクインするなど、華々しいソロデビューを飾りました。

2020年6月29日にはソロとして初のミニアルバム「María」をリリース。
ファサはタイトル曲の「María」を含む5曲で作詞作曲に関わりました。

「María」はリリース後、世界20カ国のiTunesトップアルバムチャートで1位を獲得し、韓国の女性ソロ歌手として初の快挙を成し遂げました。

そして2021年11月24日にはセカンドシングル「Guilty Pleasure」をリリース。

MAMAMOOとして着実に実績を積み上げ、ソロ活動でも見事に成功を収めてきたファサは、これからも華やかな歴史を刻んでいくことでしょう!

 

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事