【IVE】イソのプロフィールや魅力を徹底解説!IVEの実力派ビタミンマンネ!

【IVE】イソのプロフィールや魅力を徹底解説!IVEの実力派ビタミンマンネ!

IVE イソの魅力

続いて、IVE イソの魅力について、ダンスと表情の項目に分けて紹介します!

みんなから愛されるキャラクター&キュートな魅力を持つイソですが、ステージではカチッとスイッチが入ったように表情が変わり、カリスマ溢れるパフォーマンスで魅了しています。

歌・ダンスの実力の高さはもちろんのこと、普段の天真爛漫で元気な姿と、パフォーマンス中のクールな姿とのギャップに注目です。

パワフルで堂々としたダンスと表情

イソの凛とした魅力が引き立つダンスパフォーマンスは、堂々とした表情も相まって、まるで「赤ちゃんトラのよう」と話題になりました。

ぱっちりとした目元と目力で「トラの眼差し」と称されることもあり、彼女ならではの魅せ方や表情、力強いダンスに惹きつけられます。

MEMO

デビュー曲『ELEVEN』の振り付けを担当した先生は、楽曲の「1、2、3、4、5、6、7……」という歌詞の後で、噛むような表情をするパートについて、「イソが一番上手に表現している。」と評価しています。

また、「練習する時も末っ子ぽくなかったです。プロみたいと言いましょうか」とコメントしていて、彼女の実力の高さが窺えます。

ELEVEN』では、イソのソロパートで、カメラが彼女の顔にグッと接近する瞬間が話題となり、「画面いっぱいにイソの可愛らしさが広がる」との声も寄せられました。

イソは本番中、カメラが近づいてもまばたきをしないように、一生懸命目を見開いてパフォーマンスしていたそうです!

彼女は男性グループの楽曲も難なく踊りこなしていて、こちらの動画では、BTSの『FAKE LOVE』と MONSTA Xの『Love Killa』のカバーを披露しています。

「本当に中学生なの……?」と感じてしまうほど、大人っぽく魅惑的なパフォーマンスです。

柔らかく厚みのある美しい歌声

IVEの公式チャンネルで公開されている『1,2,3 IVE EP.2』では、柔らかく厚みがあり、美しいイソの歌声を聴くことができます。

MEMO

動画の中でボーカルレッスンの先生は、「理解できない時は、「先生、私理解できません」と言って、何とかして表現しようとすごく頑張る子だと思います。」とコメントしています。

さらに、小学6年生の頃から彼女を見てきて、その頃から今までずっと一生懸命だったとも語っていました。

イソは先生からもらったフィードバックを紙いっぱいにメモし、「もっと成長するイソになります」と意気込みを語っています。

彼女のコメントや練習に取り組む姿勢から、もっともっと成長していきたいという気持ちが伝わり、一生懸命な姿を見ていると勇気づけられます。

YouTubeで公開されているグローバルヒット曲のカバー動画では、イソとレイが優里の「ドライフラワー」を見事に歌い上げています。(動画の3:16ごろ)

2人の歌声が楽曲の雰囲気にぴったりで、その歌唱力の高さも話題に!

あまりに素敵すぎて、「フルでカバーしてほしい」「日本デビューの期待が高まる」という声も寄せられています。

IVE イソのメイク&ヘアスタイル

最後に、IVE イソのメイクのポイントやヘアスタイルについて紹介します。

イソは前髪を分けて綺麗なおでこを出したヘアスタイルが多く、調べたところによると、メイクは「比較的真似しやすい」とも言われています。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

IVE イソのメイクのポイント


●シェーディングで眉間に陰影をつくる
●涙袋の下の影を入れる
●眉色は明るめのブラウンで、眉の形を太めにはっきりと描く
●アイラインはブラウンの入った濃いめの色味で、目の形に沿うように描く(目頭にも描く)
●下まつげのラインはブラウン系のアイライナーでふんわりと描く
●涙袋はホワイトパールカラーで艶を出す
●アイシャドウは明るいピンク系カラーを、まぶたの上に広めにのせる
●まつげはしっかりカールさせてから、マスカラをつけ、束感を出す
●チークは頬の高めの位置にのせる

イソのメイクは、ナチュラルメイクでは可愛らしい印象、濃いめのメイクでは大人っぽい印象が際立っているように感じます。

「イエローベース」に似合う、黄みがかった深みのあるカラーのメイクも印象的で、ピンクブラウンやオレンジ系のアイテムで仕上げるのもおすすめです。

IVE イソのヘアスタイル

デビュー当時は、落ち着いたブラウンのロングヘアの印象が強かったですが、『LOVE DIVE』ではレッドワインカラーのロングヘアも披露しています。

こちらは『LOVE DIVE』のMVに登場する水を使った撮影シーンですが、明るめのヘアカラーもよく似合っていて、まるで人魚姫のようです。

ちなみに彼女はロングヘアが好きなのだそうで、サラサラのロングヘアを活かしたツインテール、ポニーテール大きめのヘアピン・カチューシャを使ったヘアアレンジもよく似合っています。

その他、毛先をカールさせたり、三つ編みを作ったりとバリエーションが豊富で、真似しやすいアレンジも多いのが嬉しいところです。

あわせて読みたい!

まとめ

ここまで、IVE イソのプロフィールや魅力について紹介しました!

最近ではペプシの新キャンペーン「BLUE&BLACK」に参加するなど、活動の幅を広げているイソ。

今後も彼女の成長や活躍を、温かく見守っていきたいですね!

2022年8月には初来日も決定しているIVE。

ぜひ楽曲やオリジナルコンテンツなどもチェックして、ゴージャスでキュートな魅力に触れてみてくださいね。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事