【LE SSERAFIM】カズハのプロフィールや魅力を徹底解説!バレリーナから異例の転身!

【LE SSERAFIM】カズハのプロフィールや魅力を徹底解説!バレリーナから異例の転身!

LE SSERAFIMカズハ・経歴

カズハは、レリーナからK-POPアイドルへの転身というユニークな経歴を持っています。

3歳の時にバレエを始めたカズハは、バレエスクールでも大変優秀な生徒だったことが知られています。

数々の賞を受賞するほどのバレエの実力

デビュー前は、将来有望なバレリーナであったことが知られているカズハ。LE SSERAFIMのメンバーティーザーでは、カズハがしなやかで優雅にバレエを踊る姿を見ることができます。また『Fearless』のパフォーマンスでも、柔軟に足を高く挙げてバレリーナのように踊るカズハの姿が話題となりました。

これまで数々のバレエコンクールで優勝した経歴を持つカズハは、中学生になってから海外の有名バレエスクールへ短期留学に行っています。イギリスのロイヤルバレエスクールや、ロシアのボリショイアカデミーといった、バレエの名門校にも留学経験があることから、バレエの実力はかなりのものだったと思われます。

高校2年生になった2020年8月からは、オランダ国立バレエアカデミーに留学し、本格的にバレエの道を志していたようです。

デビューのきっかけはHYBEのオーディション

オランダでバレエ留学中だったカズハが、LE SSERAFIMのメンバーとしてデビューすることになったきっかけは、HYBEからのスカウトです。世界的なバレリーナを目指して名門校に留学していたカズハは、バレエ以外のジャンルの舞台にも挑戦してみたいという思いを持っており、K-POPの世界にも大変興味を持っていたのだとか。

特にBTSのジミンのダンスには、K-POPダンスと舞踏の融合をここまで調和させて表現する人がいるのかと大変感銘を受けたそうです。

当時、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、バレエアカデミーの授業が少なかったことや、K-POPにも興味があったことから、HYBEのオンラインオーディションを受けたというカズハ。オーディションではBTSの『Dynamite』の振付映像とバレエの映像を応募。それを見たHYBEのスタッフが、オランダまで足を運び、カズハを直々にスカウトしたと言われています。

人気女優スジと似ていると一躍注目の的に

デビュー時から落ち着いた上品な美しさが話題となっていたカズハですが、ここ最近、韓国ではカズハの美しさが更に注目を集めているんです。

整ったビジュアルで”美しすぎる”と言われているカズハは、元miss Aのメンバーで女優のペ・スジにそっくりだと韓国で話題になっており、『第二のスジ』とも呼ばれています。

↓ カズハ

↓ スジ

確かに顔立ちだけではなく、雰囲気もとってもそっくりですよね。

スジはJYPエンターテイメントのガールズグループ、miss Aのメンバーとしてデビューし、”国民の初恋”と名付けられ、韓国では国民的人気を博した人気女優。

カズハの清楚な雰囲気や透明感がスジに似ていると言われており、韓国国内でもカズハの美しさに大きな注目が集まっています。

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事