【aespa】ニンニンのプロフィールや魅力を徹底解説!歌唱力抜群の愛されマンネ!

【aespa】ニンニンのプロフィールや魅力を徹底解説!歌唱力抜群の愛されマンネ!

2020年11月17日にデビューした4人組ガールズグループaespa(エスパ)。K-POP第4世代と呼ばれるアーティストたちの中でも、圧倒的な人気を誇り、その人気は日本にも及んでいます。

2022年7月にリリースした2ndアルバム『Girls』は、発売から1週間で142万枚を売り上げ、韓国のガールズグループとしては初めて初動売上のミリオンセールスを達成し、今後の活躍が最も期待されているアーティストだと言われています。

韓国・日本・中国とグローバルなメンバー構成のaespaですが、マンネ(末っ子)のニンニンは、抜群の歌唱力を持つ中国人メンバー。

今回は、aespaのメインボーカルを務めるニンニンのプロフィールや魅力について紹介します。また、女性ファンから注目を集めている、ニンニンのファッションやメイクについても詳しく迫ります!

あわせて読みたい!

aespaニンニンのプロフィール


本名:ニン・イーチュオ
生年月日:2002年10月23日
出身地:中国 ハルビン
身長:161cm
血液型:O型
ポジション:メインボーカル
メンバーシンボル:蝶

2020年にデビューしたaespaは、グループ名が”Avatar X Experience”を表現した【æ】と、”両面”を意味する【aspect】を掛け合わせた造語から名付けられています。「自分のもう一人の自我であるアバターに出会い、新しい世界を経験する」という意味が込められた、メタバース(仮想世界)とアバターを世界観に掲げる独特なコンセプトが、デビュー当時から話題となっています。

aespaのメインボーカルを務め、グループのマンネ(末っ子)でもあるニンニン(닝닝/NINGNING)は中国人メンバー。思わず呼びかけたくなるかわいらしい名前が特徴的ですが、この”ニンニン”という名前は実は芸名。

本名はニン・イーチュオという名前ですが、幼い頃から両親が彼女のことをニンニンと呼んでおり、SMエンターテイメントに入社した後も周りからニンニンと呼ばれていたことから、昔からの愛称をそのまま芸名にしました。

くっきりとした目鼻立ちと落ち着いた雰囲気から、マンネとは思えないと言われることが多いニンニンですが、普段は天真爛漫でポジティブな性格であり、変顔が得意というユニークな一面を持ち、年上メンバーからは愛嬌たっぷりのマンネだと言われています。

 

aespaニンニンの経歴

デビュー前からSMエンターテイメントのプレデビューチームの”SM Rookies”のメンバーとしても知られていたニンニン。デビュー前には、同じくデビュー前だったNCTのメンバーたちと一緒に番組で共演したり、練習生ながら歌が上手いと名の知れた存在でした。

幼い頃から歌うことが大好きで、中国で行われていた様々なオーディションに参加していたというニンニン。ニンニンが芸能活動をしやすいように、両親がテレビ局の近くにわざわざ引っ越しをするなど、家族総出でニンニンのデビューを応援していました。

数々のオーディション番組に参加し、優勝経験もあるニンニンのステージを見たSMのスタッフが彼女をスカウトしたことから、13歳の時に練習生としてSMに入社しました

入社後はわずか半年で公開練習生になったニンニンですが、練習生時代はNCTのメンバーたちと共にトレーニングを行っていたため、特にNCTの中国人メンバーたちとは今でも仲が良く、一緒にオンラインゲームをしたりする仲だと話しています。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事