【aespa】ニンニンのプロフィールや魅力を徹底解説!歌唱力抜群の愛されマンネ!

【aespa】ニンニンのプロフィールや魅力を徹底解説!歌唱力抜群の愛されマンネ!

aespaニンニンの魅力

次に、ニンニンの魅力について紹介します!

ニンニンといえば、やはり力強く伸びやかなボーカルと、メンバーも認める甘えん坊なキャラクターではないでしょうか?

パフォーマンス時は鋭い表情や力強い歌声でファンを魅了するニンニンですが、普段はマンネらしい愛嬌たっぷりの性格がファンからも愛されています。

K-POPシーンでもトップクラスの歌唱力

デビュー前から、抜群の歌唱力が有名だったというニンニン。女性K-POPアイドルの中でもトップクラスの実力だと言われています。中国のオーディション番組では優勝経験もあり、芸能活動をしていないにも関わらず、歌が上手い女の子としてすでに顔が知られていたため、SM Rookiesの中でもデビュー間違いなしのメンバーだと言われていたほどなんです。

5年間という長い練習生期間で、ボーカルの実力を伸ばしてきたニンニンですが、aespaのデビューティーザーでも圧倒的な歌唱力を披露し、その実力の高さを遺憾なく発揮し、話題となりました。

ニンニンのボーカルの魅力は、伸びやかな歌声と高音から低音まで広音域をブレなく歌いこなす点です。SM Rookies時代も、主要パートを歌うことが多く、メインボーカルとしての素質を十分に持っていたことが知られています。

aespaといえば、ウィンターも歌唱力の実力の高さが定評ですが、転調が多く、非常に難易度が高いと言われているaespaの曲のボーカルパートをウィンターとニンニンが歌いこなしている姿は、キャリアのある先輩アーティストたちからも絶賛されるほどです。

少し天然なところもある愛嬌たっぷりのキャラクター

aespaのマンネでもあるニンニンは、普段のインタビューなどでは物怖じせずハキハキと話す点などがマンネらしくないと言われています。年上メンバーたちからも、ニンニンの落ち着きのあるところが彼女の魅力だと言われるほど。

aespaの中では、日本人メンバーのジゼルが最も練習生期間が短いメンバーですが、aespaに合流する際には同じ外国人練習生のニンニンが非常に優しく接してくれたと話しています。また、何かをする際にはニンニンが率先して引き受けることが多く、マンネとして年上メンバーを気遣うというしっかり者の一面も持っています。

しかし、実は愛嬌たっぷりでちょっぴり天然というかわいい一面も持つ彼女。プライベートではお姉さんメンバーたちに甘えることが多く「赤ちゃんみたい」「ハイテンションのビッグベイビー」と言われることも。

また、アイスクリームを買いに行ってアイスクリームのショーケースの中にスマホを忘れて帰ったり、天然なところもニンニンの魅力です。

aespaの公式TikTokではユニークな投稿をアップしたり、愛嬌たっぷりのニンニンの姿を見ることができます。

@aespa_official 🦋: Hi? I’m NINGNING #aespa #æspa #에스파 #NINGNING #닝닝 ♬ Black Mamba – aespa

実はストイックで完璧主義

普段は愛嬌たっぷりで陽気なマンネのニンニンは、アーティストとしては非常にストイックで完璧主義だと言われています。

長い練習生期間を送っていたことから、努力家の一面も持つニンニンですが、パフォーマンスはもちろん、仕事に対する姿勢や自身の見せ方などに関してもとてもストイックで完璧主義なところがあるんです。

aespaの公式コンテンツで、スニーカーのリメイクに挑戦したニンニン。コンテンツの中ではリメイクをそつなくこなしていますが、なんとこのコンテンツのために、事前に宿舎で3時間かけてスニーカーに蝶を描く練習をしたことを話しています。

元々絵を描くことが大好きだというニンニンは、時間がある時にはTシャツやスニーカーに絵を描いてリメイクすることもあると話していますが、この時もラメをちりばめたり、こだわりの詰まったリメイクに挑戦しています。

しかし、ヴィンテージ感を出すためにスニーカーにスポンジをポンポンと叩きつけていた時にスポンジを飛ばして顔に当ててしまったり、3時間練習した蝶のイラストがイマイチだったため「You can do it!」と自分に呼び掛けたり、ニンニンのかわいらしい天然な一面も見ることができます。

完璧主義ながらも時々見せるキュートな一面とのギャップがニンニンの魅力ではないでしょうか?

韓国語・英語も話せる語学力

中国出身のニンニンは、練習生期間が長かったため、今では韓国語も問題なく話していますが、練習生になったばかりの頃は全く韓国語ができなかったそうです

練習生生活を送るにつれて韓国語が分かるようになってきたニンニンですが、同期の練習生だけでなく、先輩やトレーナー、先生にも「Hi!」と手を振りながら挨拶をしていたため、周りの練習生たちがヒヤヒヤしながらニンニンを見ていたというエピソードも。

ジゼルはインターナショナルスクール出身のため、aespaの中では英語担当といった立場で、流ちょうな英語を話すことが知られていますが、実はニンニンもジゼルほどではありませんが、英語を話すことができるようです。

米Comedy Centralのトークショー『The Daily Show with Trevor Noah』に出演した際、ロイ・ウッド・Jrと共に2階建てバスに乗りニューヨークを紹介するツアーに参加したaespaのメンバーたち。

ジゼルの横に座るニンニンは、ロイ・ウッド・Jr.の問いかけに答えたりリアクションを取ったり、スムーズに英語を理解している様子が見られます。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事