目次
キム・ミンソ
本名:キム・ミンソ(김민서)
生年月日:2002年5月13日
出身地:韓国 京畿道
身長:177cm
血液型:B型
ポジション:ボーカル
PRODUCE X 101 最終順位:52位
爽やかなルックスが魅力のミンソはボーカル担当。プエクでは52位で脱落してしまい、他のメンバーと比べると印象が少し薄めの練習生でした。実は練習生になってわずか3か月でプエクに参加したため、他のメンバーと比べると実力が劣っていたのです。しかしプエク脱落後には一生懸命練習に励み、W PROJECT4のメンバーとして参加した際には、以前のミンソとは見違えるほどの成長を見せていたことでファンを驚かせました。
学生時代に高校の広報映像に出演していたことがきっかけでWoollimエンターテインメントにキャスティングされたというミンソ。広報動画であるにも関わらず100万回以上も再生されており、「本当に高校の広報動画なの?」と言う声が上がるくらいクオリティの高いパフォーマンスが話題となりましたが、センターで踊っている男子高校生がまさにミンソなのです。
DRIPPINの宿舎ではユンソンとアレックスとルームメイトで、部屋で起こったエピソードを他のメンバーに話したり、グループではかなりのおしゃべりキャラです。
元々はアイドルではなく俳優志望だったため、どっきり企画などでも渾身の演技でメンバーを騙しています。将来、ミンソが俳優として活躍している姿も見られるかもしれませんね!
チャ・ジュノ
本名:チャ・ジュノ(차준호)
生年月日:2002年7月9日
出身地:韓国 忠清南道
身長:178cm
血液型:A型
ポジション:リードボーカル
PRODUCE X 101 最終順位:9位/X1メンバー
DRIPPINの中では唯一プエクからX1としてデビュー経験のあるジュノ。事務所の先輩であるINFINITEのエルにそっくりだと、プエク放送前からそのイケメンぶりが大変話題になったことも知られています。
DRIPPINのセンターを務めており、まさにDRIPPINの顔とも言われているジュノですが、練習生になったきっかけはスカウト。なんとジュノをスカウトするために、ジュノの高校の近くでスカウトマンが10時間も張り込んだという伝説を持っています。
プエクでも4位からスタートし、デビュー圏内の安定した順位を維持していたジュノ。ファイナルでも見事9位にランクインし、X1のメンバーとしてデビューを果たしました。プエクでは伝説のチームと言われている”GOT U”では、クールでセクシーなパフォーマンスを披露し、多くのファンを魅了しました。
曲のコンセプトがジュノにぴったりだと言われていた『U GOT IT』。ユンソン以外のメンバーはX1としてデビューを果たし、まさにプエクの奇跡の名曲だとも言われています。
プエク出演時には人見知りがひどく愛嬌が苦手でロボットのような動きだと指摘されたことがありましたが、キム・ヨハン(現WEi)にアドバイスされ、今では愛嬌もしっかりこなせるようになりました。
憧れのアーティストにSHINeeを挙げていますが、実はまだ会ったことがないそうで、音楽番組などで共演できることを大変楽しみにしているそうです。
アレックス
本名:Alexander Vincent Schmidt
生年月日:2004年10月6日
出身地:ドイツ ラインラント プファルツ州
身長:177cm
血液型:A型
ポジション:サブボーカル、サブラッパー
PRODUCE X 101 最終順位:未出演
DRIPPINのマンネのアレックスは、サブボーカルとサブラッパーを担当。なんとK-POPシーンで初のドイツ人アイドルなんです。また、DRIPPINの中では唯一プエクに出演していないメンバーです。非公開練習生として詳しいプロフィールが明かされていなかったため、ファンからは”はてなさん”という名前で呼ばれたことがあり、アレックス本人もこの呼び名を大変気に入っていたのだとか。
子供の頃はキッズモデルをしていましたが、BTSのVのパフォーマンスに憧れ、Woollimエンターテインメントの練習生になりました。練習生になってわずか1か月でDRIPPINに合流したというアレックス。他のメンバーからも大変可愛がられていますが、分からないことをすぐ質問するため、メンバーからは”はてな殺人鬼”と呼ばれています。
実は英語・フランス語・ドイツ語・韓国語の4か国語が話せるマルチリンガル!しかしメンバーからは”一番韓国人らしい韓国人”と言われるキャラなのだそうです。
▼あわせて読みたい!