梨泰院クラス 韓国の高視聴率ドラマ! 超話題のOSTを徹底解説

梨泰院クラス 韓国の高視聴率ドラマ! 超話題のOSTを徹底解説

Sondia「私たちはただの友達なのだろうか」

Sondiaの「私たちはただの友達なのだろうか」です。

先に紹介した「Our Souls at Night」に続いてこの曲もSondiaが歌っています。

「私たちはただの友達なのだろうか」は優しいピアノのサウンドと、Sondiaの切なくも温かみのある歌声が美しく響くバラード曲。

「いつから私たちはお互いを見つめていたのだろう 私たちは今もまだ ただの友達なのだろうか」という歌詞のように、主人公パク・セロイの幼馴染であるオ・スアの秘めた恋心を歌っています。

また、Sondiaが歌う「私たちはただの友達なのだろうか」 の英語バージョン、「Maybe」もぜひ聞いてみてください。

ユン・ミレ「Say」

ユン・ミレの「Say」です。

ユン・ミレは韓国で有名な女性R&Bシンガー。

高い歌唱力で数々の人気OSTを生み出していることから、韓国では”OSTの女王”とも呼ばれています。

日本でも人気のドラマ「愛の不時着」「太陽の末裔」、そして「青い海の伝説」などでもOSTを歌っているので、韓国ドラマファンの方なら一度は彼女の歌声を耳にしたことがあるはずです。

「Say」はユン・ミレの繊細で感情的な歌声に耳を奪われるバラード曲。

「どんな言葉からあなたの心をつかめるだろうか 愛してると私ひとりつぶやくだけ」という歌詞のように、主人公パク・セロイに恋するチョ・イソの胸の内を歌っています。

あわせて読みたい!

VERIVERY「With Us」

VERIVERY(ベリベリ)の「With Us」です。

VERIVERYは韓国の7人組ボーイズグループで、ドラマ「偶然見つけたハル」のOST「My Beauty」でも注目を集めました。

「With Us」はVERIVERYのフレッシュな歌声に元気をもらえるミディアムバラード曲。

「I can fly high in the sky with you now 赤い太陽のように海のように僕たちは永遠だ 荒い世界の果てに置かれた夢 まだ遠いけど僕たちは一緒だWith us」という歌詞のように、「梨泰院クラス」の見どころの1つでもある仲間との絆や友情を歌った歌詞にも注目です。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事