yama – 謎多き天才アーティストのプロフィール、意外な経歴、おすすめ曲とは…?

yama – 謎多き天才アーティストのプロフィール、意外な経歴、おすすめ曲とは…?

新型コロナウイルスの影響で、多くのアーティストがライブや楽曲製作をすることができず、音楽シーンが停滞してしまった2020年。

そんな中、コロナ禍でリリースした楽曲が徐々に人気を集め、ランキングの順位も上げているアーティストがいます。

それが「春を告げる」でランキング上位を獲得した歌い手のyamaさんです。

今回の記事では、歌い手yamaさんのプロフィールやおすすめ曲、曲の魅力についても解説していきます。

yamaの名演は必見!

歌い手yamaのプロフィール

・アーティスト名:yama
・本名:不明
・性別:不明
・生年月日:8月19日(推測)
・年齢:不明
・出身地:不明

以上のように、yamaさんは謎に包まれたアーティストです。

プライベートに関する情報が全くと言っていいほどありません。

そこで、本人のツイートや人間関係からyamaさんのプロフィールについて様々な推測を立てていこうと思います。

まず本名ですが、これはいくら調べても全く情報が出てきません。

しかし、yamaさんはBINというユニットのボーカルも務めています。

BINについては後程詳しく紹介しますが、注目してほしいのはBINのTwitterアカウントのプロフィール部分です。

BINのプロフィール部分には

山上:ボーカル トマト:映像 T:楽曲」


と記載されています。

このことからボーカルのyamaさんは、「山上」が本名なのではないかと推測できます。

続いて性別についてです。

「歌い手なんだから声を聞けば、男か女かくらいわかるだろ」と思う方もいるかと思いますが、ぜひ一度yamaさんが歌っている曲を聴いてみてください。

yamaさんの声は男声にしてはとても声が高く透き通っており、女声にしてはとても力強い、そんなどちらともいえない声をしているのです。

しかし、yamaさんは過去に1度Twitterに自身の写真を投稿したことがあるようで、昔からのファンの間では、yamaさんは女性であるという共通の認識があるようです。

肝心のそのツイートは現在削除されており、現在は確認することができません。

また生年月日についてですが、これも明確な情報はありません。

しかしyamaさんのTwitterアカウントに8月19日に多くのファンからコメントが寄せられていることから、この日が誕生日なのではないかと言われています。

生まれ年がわからないため年齢も不明ですが、女性の歌い手おん湯さんと仲が良く、Twitter上でも2人の交流が見られます。

そのため、おん湯さんと年齢が近いのではないかと言われています。

ちなみにおん湯さんは2020年6月現在で22歳です。

続いて出身地についてですが、こちらはどこを探しても全く情報が出てきませんでした

出身地もわかりませんし、現在どこに住んでいるのかもわかりません。

顔を出していない歌い手さんなので目撃情報なども出にくく、出身地が不明なのも仕方がないですね。

歌い手yamaが世間に知られた曲

歌い手yamaさんは過去に多くの曲をカバーしていますが、2018年8月にボカロP猫アレルギーさんの「bin」という曲をカバーし、これが多くの人に知られるきっかけとなりました。

TikTokで多くの若者がこの曲を使用した動画を作成し、人気に火が付いたようです。

また、この曲をカバーしたことにより交流が深まったyamaさんと猫アレルギーさんですが、2019年にはBINというユニットを結成しています。

結成当時はメンバーが2人でしたが、その後絵師のWOOMAさんが加入し、現在は3人で活動しています。

歌い手yamaとしてはまだまだオリジナル曲が少ないですが、BINとしてはオリジナル曲をいくつか発表しています。

その曲はYouTubeにもアップされており、

  • 「チルドレン」 535万回再生
  • 「悪食」 274万回再生
  • 「インスタント」 237万回再生

など、結成して1年しか経っていないにもかかわらずかなりの人気を得ています。(再生回数は2020年6月現在)

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事