戌亥とこ【VTuber解説】歌と雑談が魅力的! にじさんじ公式つよつよケルベロスを徹底解説

戌亥とこ【VTuber解説】歌と雑談が魅力的! にじさんじ公式つよつよケルベロスを徹底解説

にじさんじに所属するバーチャルライバー・戌亥とこ(いぬい とこ)。

2022年12月31日現在、YouTubeのチャンネル登録者数は70万人を突破しています。

雑談やゲーム配信、歌活動など、さまざまなことを発信している彼女。

今回は、戌亥とこの魅力やおすすめ動画をご紹介します。

あわせて読みたい!

戌亥とことは?

戌亥とこ・プロフィール

にじさんじに所属するバーチャルライバー・戌亥とこ。

地獄出身であり、関西弁に似た口調が特徴的な人物です。

種族はケルベロスで、「まいど~!にじさんじ公式つよつよケルベロスの戌亥とこです!」と自己紹介する彼女。

雑談や、のんびりとしたゲーム実況を中心に配信活動をしています。

同期ユニット・さんばか

同日にデビューしたリゼ・ヘルエスタ、アンジュ・カトリーナとのコラボユニット・さんばか。

ユニット名は、「三人の馬鹿」という意味ではなく、「サンバカーニバル」から取って名付けられました。

2022年10月1日・2日に開催された「にじさんじフェス2022」ではメインステージにて「さんばかステージ」を開催。

バラエティパートとライブパートに分かれた構成で3人らしいパフォーマンスを披露しました。

アーティスト・Nornis

町田ちま、朝日南アカネとのボーカルユニット・Nornis(ノルニス)。

歌唱力が高いことで知られている3人が集まり、2022年6月にユニットとして始動しました。

2023年3月15日には、グランキューブ大阪でのライブイベント「Nornis 1st LIVE -Transparent Blue-」の開催が決定。

にじさんじを運営するANYCOLOR株式会社の国内VTuber事業統括プロデューサーの鈴木貴都氏は、「Nornisについては、歌1本で戦っていきたい」とインタビューで語っています。

男装ユニット・Sepiast

7人組男装アイドルユニットであるSepiast(セピアスト)。

戌亥とこは、Sepiastのリーダーである澪-Mio-のCVを担当しています。

Sepiastは、ボイスドラマの販売、カバー曲の動画投稿などを行っており、普段とは違った一面をファンに届けています。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事