ラッパー・歌い手、配信者として活動しているnqrse(なるせ)。
歌ってみた×ラップという珍しいスタイルで活動しており、2023年で10周年を迎えるベテラン活動者でもあります。
ここ数年はゲーム配信者として知られる場面も多く、ストリーマーや歌い手とのコラボ配信が見られるのも特徴的。
そこで今回は、nqrseの音楽活動歴やストリーマーとしての活動、おすすめ動画などをご紹介します。
目次
nqrseのプロフィール
おかげさまでなんと10周年!これからも自分の好きなように楽しく活動していきます~!ほんとに皆様に感謝、ありがとうございます! pic.twitter.com/CFpEBRLEwD
— なるせ🍥 (@nqrse) March 23, 2023
- 名前:nqrse(なるせ)
- 誕生日:1月13日
- 活動:2013年3月~
- 主な活動:ラッパー、歌い手、作詞・作曲、ゲーム/雑談配信など
nqrse(なるせ)は、インターネットを中心に活動しているラッパー・歌い手です。
2023年3月で活動10周年を迎えたベテラン活動者であり、YouTubeの総再生回数は1億3千万回超。活動初期から高い人気を集め続けています。
そんなnqrseの魅力のひとつは、ビジュアルイラストと声のギャップ。
ツイートのようにピンク髪のかわいい女の子として描かれることが多いnqrseですが、歌声は男性歌い手の中でもかなり低く、色気やかっこよさを前面に押し出した作品を多数投稿しています。
ボカロ曲にラップアレンジを加えた動画も非常に人気で、ラップ×歌ってみたというスタイルで活躍している歌い手の一人です。
また、近年はストリーマーとしても活躍中。
さまざまなゲームの配信や雑談配信を行っており、たびたびオンラインのカジュアル大会にも参加しています。
ニコラップ出身のラッパー
nqrseが活動を開始したのは2013年3月。
ニコニコ動画に『Emotional』というラップ曲を上げたのが始まりでした。
その後もnqrseは、3曲のラップ曲を投稿。
最初から“歌い手”として活動していたわけではなく、“ニコニコインディーズ”や“ニコラップ”といったカテゴリで曲を投稿するラッパーとして活動していたのです。
後にnqrseは、インターネット発のHIPHOP集団「StudioLama」のマイクリレーやオリジナル楽曲にも作詞・歌唱で参加。
同じくニコニコ動画で活動するラッパーたちと作品制作を行っています。