目次
SAISEIGA、未来への展望
-YouTubeにアップされているSAISEIGAの動画には、海外からのコメントも数多く寄せられています。SAISEIGAのサウンドが世界基準であることを示すと同時に、“Illusion”で聴けるようなオリエンタルな要素が海外の音楽ファンに大きくアピールしている証拠でもあると思います。海外での活動についてはどのように考えていますか?
Wakkun:具体的には考えられてはいませんが、海外でもやってみたいという気持ちはありますね!
Katsuki:今は日本で活動しながらも海外へアピール出来る時代。身近に感じますし、本当にすごい事だなと思います。日本のロックバンドとして日本人ならではの表現のアドバンテージはより意識してやっていきたいです。実際に海外に出向いてライヴをする事もいつかはしてみたいですね。
桐子:海外の方もたくさんYouTubeやSNSを見てくれていて嬉しいです。海外の方向けの発信はまだまだ足りていないと思うので、まずはネットでより積極的にアピールしていきたいです。いつかツアーに行ける機会に恵まれたら嬉しいですね。
-SAISEIGAにとっての“究極の目標”とはなんでしょうか? 絶対に達成したい目標があれば教えてください。
Katsuki:このバンドで売れること!
桐子:大規模音楽フェスに出演して、沢山の方の前で開放的で熱いライヴをしたいです。
-おお! 海外での活躍も含め、さらなる飛躍を楽しみにしています。本日はありがとうございました! 最後にカルチャ読者へメッセージをお願いします!
Regan:読んでいただきありがとうございました!音源でもライヴでも是非この熱量を体感してほしいです。わたしたちもより多くの人たちに届けられるよう前に進みます!2023年1月7日のワンマン、一緒に火だるま作りましょう。
Wakkun:ありがとうございました!今日ここで明かしたことについて着目してもらえると、さらに楽しく観られると思いますよ!
Katsuki:この記事で興味を持ってくれた方は是非是非ライヴに来てください!SAISEIGAを応援してくれてる皆さまいつもありがとうございます!共に今を熱く生きましょう!
桐子:これからも”音で抉り、空間を燃やす”を体現出来るものを作っていきます。ジャンルや性別にとらわれず、みんなと最高に音を楽しんでいきたいです。来年1月7日に渋谷CYCLONEでワンマンライヴを開催します。ぜひ遊びにきてください!