目次
夏フェスでの持ち物
ここでは、フェスに参加する際の持ち物について記載しています。
基本的な持ち物や持っていくと便利な持ち物を掲載しているので、参加が初めての人は、下記を参考にしてみてください。
基本的な持ち物
基本的な持ち物は下記の表を参考にご覧ください。
手荷物はかさばり過ぎないように
- チケット…会場での交換以外に直接郵送される場合があるので注意。
- お金(現金)…キャッシュレスに対応していない場合があるので、事前に確認をしておきましょう。
- 身分証明書…アルコール類の購入の際に必要となる場合があります。
- 健康保険証…突然の体調不良に備えて持参しておきましょう。
- 携帯電話…連絡や調べ物をする際には必要です。郊外型フェスなどでは電波の関係で電池の減りが早いので、なるべく温存しておきましょう。
貴重品などは必ず身につけておくこと。フェスによってはロッカーも備わっているので、かさばるものはしまっておきましょう。バッグは中身の紛失や盗難を防ぐためにも開けにくく、隙間のないものがおすすめです。
服装は運動に適した服装を!
- 帽子…直射日光を避けるためには必需品です。
- 防寒着…季節や場所、時間帯によっては肌寒くなることもあります。
- タオル…汗拭きの他に防寒にも使用ができます。少し大きめだと使い勝手がいいです。
- 運動靴…移動などを考慮するとなるべく動きやすいものが◯。
- 雨具…突然の雨などに備えて。折りたたみ傘やカッパなどが持ち運びに便利です。
基本的に普段から履き慣れている、着慣れているものを着用するのがいいでしょう。
その他:これがあると便利!
- 日焼け止め…日差しの照りが強いので、持ち歩くのがベストです。
- ウェットティッシュ…食事前、その他汚れ落としに活躍します。
- 汗ふきシート…汗のベタベタによる気持ち悪さの払拭に。
- ゴミ袋…近場にゴミ箱が無いときに重宝します。スーパー袋などでも可。
- レジャーシート…フェスでは座る場所が限られているので、地面に腰を下ろす際に便利です。
紹介したものに関しては一例となっています。その日の天気やフェスの会場によって選べるようにしましょう。ただし、荷物が多すぎると邪魔になってしまうので、基本は軽装で参加するのがおすすめです。