【SEVENTEEN】ジョシュアのプロフィールや魅力を徹底解説!セブチのジェントルマン!

【SEVENTEEN】ジョシュアのプロフィールや魅力を徹底解説!セブチのジェントルマン!

SEVENTEENジョシュアの魅力を紹介!

底知れない魅力で世界中のファンの心を掴んで離さないジョシュア。

ここからはファンをトリコにするジョシュアの魅力を解説していきます。

異次元のビジュアル

ジョシュアのビジュアルに目を奪われたという方も多いはず。

SEVENTEENのビジュアルメンバーの1人であり、彼の2次元の世界から飛び出してきたような完ぺきなビジュアルはいつ見ても圧倒されてしまいます。

あまりにも整ったビジュアルなので、こんなにも美しい人が実在するのかと疑いたくなってしまうほどです。

とくに笑うと細くなる優しい目や、普段からクイっと上がっている口角がたまりません。

ちなみにキラキラとした瞳の特徴から、鹿に似ているとよく言われています。

また、近年では鍛えられた肉体でもファンを魅了しており、服の下に隠された筋肉は魅力的なギャップの1つです。

とくに「Left & Right」活動期はノースリーブの衣装を着用することが多かったジョシュア。

これまで見せていなかった腕の筋肉があらわになると、ファンの間でも「どこにそんな筋肉を隠し持っていたの?」という驚き歓喜の声があがりました。

デビュー時の少年感が残る爽やかな姿とは一変、筋肉がついたことで大人の男性らしいセクシーさが強く感じられ、思わずドキッとしてしまいますよね。

ジョシュアのおとぎ話から出てきたような美しいビジュアルと、ムキムキな筋肉とのギャップにも、改めて注目してみてください。

スウィートな蜂蜜ボイス

SEVENTEENでサブボーカルを務めるジョシュアの歌声も大きな魅力の1つ。

甘くねっとりとした歌声の特徴から、韓国では蜂蜜ボイスとも言われています。

澄んだ高音エッジのきいた低音のギャップも魅力で、多彩な歌声でさまざまなジャンルの楽曲に対応できるところも彼の強みです。

とくにdhruv「double take」を歌ったソロカバー動画はおすすめ。

ジョシュアの歌声が堪能できるカバー動画で、心地よい歌声に癒やされます。

また、ジョシュアはSEVENTEENの曲のなかで歌いだしを担当することが多いメンバーです。

彼の歌声は歌いだしの第一声からリスナーの心をグッと掴み耳にすんなりと心地よく入ってくる不思議な魅力がありますよね。

ここでジョシュアが歌いだしを担当している曲を一部紹介します。


・Clap
・Our dawn is hotter than day
・THANKS(고맙다)
・My My
・Ready to love
・Anyone
・Rock with you

改めて調べてみると、SEVENTEENの曲のなかで10曲以上も歌いだしを担当していました。

この活躍ぶりから、韓国ではイントロ職人イントロ妖精といったあだ名までついています。

パフォーマンス映像では歌いだしを担当するジョシュアの美しいビジュアルが1番最初に映るので、美しい歌声だけでなくビジュアルでも視聴者の目を惹きつけます。

そんなジョシュアの歌はライブでの安定感も抜群。

YouTubeチャンネル「dingo music」「Killing Voice」でのSEVENTEENのパフォーマンス動画は、
ジョシュアの生歌のクオリティの高さを感じられるのでとくにおすすめです。

曲に合わせて声質を変えながらも安定感を維持する、ジョシュアの生歌の上手さにファンも改めて驚かされました。

ぜひジョシュアの美しい歌声や彼の担当する魅力的な歌いだしにも注目してパフォーマンスを見てみてください。

実はおもしろキャラのジェントルマン

第一印象ではクールな印象を抱かれることが多いジョシュアですが、SEVENTEENの中ではおもしろキャラであることもファンの間では有名です。

デビュー前は大人しい性格だった彼も、陽気なSEVENTEENのメンバーと生活をともにするうちに性格が大きく変わっていったと話したことがあります。

メンバーからはプライベートで1番おもしろい人にも選ばれており、近年ではそのおもしろさを表にも見せてくれるようになりました。

SEVENTEENの人気自主制作コンテンツ「GOING SEVENTEEN」では、笑いのために自ら氷水を被るという狂気的な行動をとり、長年ともに過ごしてきたメンバーをも驚かせ話題になりました。

ちなみに、これをきっかけに水のイメージが定着しジョ水アというあだ名までついています。

そんな笑いにも全力投球なジョシュアのギャップを知れば、さらに彼のことが好きになること間違いなし。

最近は笑いへの貪欲さがさらに増し、バラエティ番組の出演時には積極的に笑いをとりにいく姿が確認できます。

一瞬にして現場の笑いをかっさらっていく彼のギャグセンスの高さには毎回驚かされるばかりです。

また、セブチのジェントルマンというあだ名のとおり、紳士的な性格でファンをトリコにしているジョシュア。

基本的に穏やかな性格で、メンバーからもSEVENTEENの中で1番優しい人に選ばれています。

とくにラッパーのイ・ヨンジによるYouTube番組「つまらないものですが(차린건 쥐뿔도 없지만)」に、メンバーのDK(ドギョム)とともに出演した動画は必見。

紙パックの飲み物を手渡す時に飲み口を開けて手渡したり、イ・ヨンジのためにビーズアクセサリーを作ったりと、紳士的な行動をナチュラルに繰り出すジョシュアの姿に胸キュン間違いなし。

この動画を見るだけでもジョシュアの紳士度ギャグセンスの高さ、そして多くのファンが恋に落ちてしまう理由も分かるはずです。

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事