目次
メンバー全員でジャニーズ事務所を退所
グループ結成後、IMPACTorsは少しずつ活動の幅を広げ、知名度を上げていきます。
『Johnnys’ Jr. Island FES』(2020年)
『滝沢歌舞伎ZERO 2021』(2021年)
『ジャニーズ銀座2021 Tokyo Experience』(2021年)
『Summer Paradise 2021』(2021年)
『虎者 NINJAPAN 2021』(2021年)
『滝沢歌舞伎ZERO 2022』(2022年)
『Summer Paradise 2022』(2022年)
『第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER』(2022年)
『東西ジャニーズJr. Spring Paradise』(2023年)
しかし、2023年5月16日、ジャニーズ事務所の公式サイトより衝撃の内容が発表されます。それは、IMPACTorsのメンバー全員が同年5月25日をもって、ジャニーズ事務所を退所するという報告でした。
公式サイトで、突然の報告になってしまったことを謝罪したうえで、これまで応援し続けてくれたファンへ感謝の想いをつづったメンバーたち。
「ファンの皆様には、突然のご報告となり、ご心配とご迷惑をおかけしたこと、誠に申し訳ございません。2020年10月16日に『IMPACTors』を結成し、ジャニーズ事務所で経験させていただいたこと、ファンの皆様に出あえたこと、僕たちIMPACTorsは心の底から感謝しております」
そして、ジャニーズ事務所を退所後も7人で活動していく意志を発表しました。
「ファンの皆様に幸せを届けられるよう前進し続けます。これからも僕たち7人の応援をよろしくお願いいたします」
佐藤も会員制のブログ「Johnny’s web」にてコメント。平野に憧れてオーディションに応募した経緯や、どんな状況でもずっと自分たちを応援し励ましてくれたファンへ感謝の気持ちを記していました。
さらに、2019年の『滝沢歌舞伎ZERO』からずっと自分たちを指導してくれていたSnow Manや、他の現場でお世話になった先輩たちへの想いもコメント。
ラストには「僕らIMPACTorsにはおっきいおっきい夢があってそれを本気でかなえようとしているからこそ、これから大きな壁、沢山の困難が待ってるかもしれないです。だけど、なんにも怖くないです!」と、今後の活動に対する前向きな気持ちもつづりました。
TOBEへ所属…そしてデビュー!
2023年5月25日、ジャニーズ事務所を退所したIMPACTors。それから約1ヶ月半後の7月13日、滝沢秀明が立ち上げた芸能事務所・TOBEの公式YouTubeチャンネルで、7人の口元が映った動画が公開されます。
そして同年7月14日、TOBEの公式YouTubeチャンネルで行われた生配信にて、7人が同事務所に所属したことが発表されました。
これにあわせてグループ名も変更。「IMPACTors」から「IMP.」へと変わりました。
生配信には、先にTOBEに所属していた三宅健(元V6)や平野、神宮寺勇太(元King & Prince)も登場。佐藤は憧れの平野と2ショットを撮り、うれしそうにしていました。
その後、7人は同年8月18日に「CRUISIN’」で世界同時配信デビューを果たします。
▼あわせて読みたい!