IMPACTors(インパクターズ)メンバーのプロフィール、魅力を徹底解剖!

IMPACTors(インパクターズ)メンバーのプロフィール、魅力を徹底解剖!

2020年に結成されたジャニーズJr.の7人組から成るIMPACTors(インパクターズ)

その将来を嘱望された期待のグループでしたが、2023年5月にジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)を退所。同年7月に新事務所TOBEへと合流を果たしました。

そして、8月18日にデビューシングル「CRUISIN’」で世界同時配信デビュー。グループのコンセプトである「世界にインパクトを与える」を着実に現実のものとしています。

今回は、それぞれに個性溢れるメンバーたちのプロフィールやグループの魅力、さらに解禁されて間もないMV映像などをまとめてご紹介します。

注意

2023年5月25日付でIMPACTorsはジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)を退所しています。
当記事は退所前に書かれたものですが、後半に退所・TOBE合流・IMP.についての記述を追加しました。(2023年7月14日追記)

あわせて読みたい!

IMPACTorsとは?

IMPACTors(インパクターズ)は、2019年から現メンバーでの活動が本格化したジャニーズJr.内の7人組グループです。

先輩グループのSnow Manも出演した舞台「滝沢歌舞伎ZERO」の新橋演舞場公演、KAT-TUNのコンサートツアー「KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE」等、多数のステージで経験を重ねる中で先輩たちの背中を見ながら、一歩ずつ着実に成長してきたメンバーたちで構成されています。

2020年5月から予定されていた、ジャニーズJr.による毎年恒例の舞台「ジャニーズ銀座」(東京・シアタークリエ)のC日程に出演する予定だった顔ぶれの集合体なので、無所属だった期間もファンの間では「クリエC」と呼ばれ、親しまれていました。

注意

同舞台への出演は、新型コロナウイルス感染拡大の影響によって残念ながら中止となってしまったものの、ジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV」や雑誌の特集等ではメンバー単位での活動が継続され、ファンの間では正式なグループ結成への期待が益々高まっている印象でした。

同年10月16日、ジャニーズJr.の10グループが総出演したテレビ朝日系『ミュージックステーション 2時間スペシャル』(通称:Mステ)の中で突如グループ名のテロップが表示され、正式なグループ結成の事実がサプライズで発表された際には多くのお茶の間が沸くことに。

このサプライズに驚かされたのはファンのみならず、メンバーたちにもMステへの出演5分前になってようやく、グループ名の考案者である滝沢秀明さんから直々に正式な結成の話を聞かされたことが明かされています。

グループ名の由来

「IMPACTors」というグループ名は、滝沢さんの “Impact(衝撃)を与えて、時代を切り開いていくグループになってほしい” という思いが由来となって付けられました。

MEMO

正式な表記の仕方で「IMPACT」部分を、「ors」部分をピンクにした背景には、メンバー全員が成人していることから “妖艶なイメージ” が出るようにとの意図があるそうです。

あわせて読みたい!

 

 

IMPACTors・メンバー Part.1

影山 拓也(かげやま たくや)


愛称:かげ、げぇくん
生年月日:1997年6月11日(23歳)
出身地:東京都
血液型:O型
身長:178cm
メンバーカラー:赤
趣味:人の髪をセットすること、ウィンドウショッピング
特技:先輩と会話すること、プリンを一口で食べられること
好きな食べ物:ポテト(塩多め)
入所日:2011年6月19日

凛々しい眉毛がチャームポイントの影山さんは、いつも明るくムードメーカー的な立ち位置にいます。

しかし、いざという時は仕切り役を買って出る頼れるリーダーです。

MEMO

後輩からはもちろん、先輩からも愛される人気者の彼が憧れているのは、誕生日が同じだというSixTONESのジェシーさん

勉強は苦手なようですが、歌が上手で透明感抜群の歌声に大勢のファンが魅了されています。

事務所の先輩グループであるNEWSやMADEの舞台で「シャドー!」と言ったら「マウンテン!」とファンが言う独特のコールアンドレスポンスをやっており、時折「シャドーマウンテンの影山拓也だ」と自称したり
「私事ですが…」と言うタイトルで身長が180cmになったと言う報告動画をジャニーズJr.のための動画サイトIslandTVであげるなどお茶目な一面も。

メンバーとともに「舞台 いまを生きる」に出演しましたが、その際共演した佐藤隆太さんにもシャドーマウンテンと呼ばれていたエピソードはほっこりしますね。

またグループ内のメンバーである横原くんがやった前年に滝沢歌舞伎ZEROでJr.の無所属のリーダーをした経験もあり、周りからの人望の高さも伺えますね。

MEMO

Jr.の無所属とは、ジャニーズJr.でありかつグループに所属していない方達のことです。今グループとして活動している方達も、皆最初は無所属から始まるのですね。

佐藤 新(さとう あらた)


愛称:あらた、あらたくん
生年月日:2000年9月1日(20歳)
出身地:東京都
血液型:O型
身長:175cm
メンバーカラー:ピンク
趣味:映画鑑賞、ヒップホップダンス
特技:剣道(二段・歴9年)
好きな食べ物:お肉
入所日:2016年4月13日

IMPACTorsのセンターを務める佐藤さんのトレードマークは、左目の下にある涙ボクロ。
そのビジュアルの良さから圧倒的センターの声も高く、まだIMPACTorsがクリエCと呼ばれていた時代に出演した「Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂(サマパラ2020)」や、ジャニーズJr.が多数出演し、IMPACTorsの名前が初めて世に出た瞬間である、2020年10月16日に放送されたテレビ番組「MUSIC STATION × ジャニーズJr. スペシャルLIVE」でも多くの視聴者から”あの子は誰!?”という声があがっていました。

天然な性格で知られており、過去に涙ボクロを “沢ボクロ” と誤表記してしまったというエピソードはファンの間で有名です。

ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」で初のドラマ出演を果たし、舞台「いまを生きる」では俳優の佐藤隆太さんと共演に出演したことおり、今後は演技の面でも活躍が期待されています。

滝沢歌舞伎では2代目の牛若丸役を演じたこともあり、期待の大きさの表れが感じられますね。

また静岡のローカル番組「くさでか」に早くもレギュラー出演し、その知名度を着実に伸ばしています。

あわせて読みたい!

横原 悠毅(よこはら ゆうき)


愛称:よこ、横ぴー
生年月日:1996年9月13日(24歳)
出身地:静岡県
血液型:O型
身長:176cm
メンバーカラー:紫
趣味:お笑いを見ること
特技:歌、ダンス、エピソードトーク
好きな食べ物:梨、あんまん、お寿司
入所日:2015年5月2日

自分の良い所として「顔」を挙げる横原さん。

見た目の良さだけでなく、ダンスの実力もしっかり伴っていて「滝沢歌舞伎ZERO」に出演した際には、滝沢さんからJr.のリーダーを任されたそうです。

IMPACTorsの活動では、基さんと共に自分たちのパフォーマンスの振付を手掛けたこともあります。

たまに突拍子もない不思議な発言をするので、周囲からは “黙っていればイケメン” と言われていますが、大好きなお笑いのライブに足を運んでトークスキルの向上に活かそうとする真面目な一面も見られます。

男らしい声の低さも横原さんの魅力の一つですね。

同じくジャニーズJr.のがループである7MEN侍の中村嶺亜さんと「よこれあチャンネル」と言うシュール動画をIslandTVを出しています。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事