≠ME(ノットイコールミー)メンバーのプロフィールや魅力を徹底解説!=LOVEの姉妹グループ

≠ME(ノットイコールミー)メンバーのプロフィールや魅力を徹底解説!=LOVEの姉妹グループ

2019年、指原莉乃がプロデュースした=LOVEの姉妹グループとして誕生したアイドルグループ≠ME(ノットイコールミー)

「今までとは違う自分をみんなに経験してほしい」という想いのもと結成された≠MEは、先輩グループ・=LOVEとは異なる路線で注目を集めています。

アイドルとしてのかわいさだけでなく、自分らしさや女性としての生き方など、さまざまなテーマの楽曲をリリースしてきました。

そこで本記事では、≠MEメンバーのプロフィールや経歴、魅力などを徹底解説します。

≠MEとは?

=LOVEの姉妹グループのオーディションが開催

2018年11月12日、指原莉乃は自身がプロデュースする=LOVEの姉妹グループの結成とオーディションを開催するとX(旧:Twitter)で発表しました。

オーディション開催にあたり、指原は新グループ結成に至った経緯を=LOVEファンに向けて説明。

周りからは「=LOVEの二期生を募集したほうがいい」と助言を受け、二期生の募集についても考えたという指原。しかし、プロデューサーとして掲げていた「選抜制度のないアイドルグループ」や=LOVEメンバーたちの気持ちも考え、最終的に新しいグループを結成するという決断をしました。

あわせて読みたい!

≠MEが誕生

2019年1月26日、オーディションの最終審査が開催。そして、同年2月24日にグループのお披露目会見が行われ、=LOVEの姉妹グループが誕生しました。

グループ名は“≠ME(ノットイコールミー)”で、愛称は“ノイミー”「今までとは違う自分をみんなに経験してほしい」という指原の想いが込められています。

MEMO

所属事務所は代々木アニメーション学院、所属レーベルはKING RECORDS

≠MEに選ばれたメンバーは尾木波菜、落合希来里、蟹沢萌子、河口夏音、川中子奈月心、櫻井もも、菅波美玲、鈴木瞳美、谷崎早耶、冨田菜々風、永田詩央里、本田珠由記の12名。

MEMO

川中子奈月心は学業の都合により、会見には欠席。同年4月8日に発表されました。

『TOKYO IDOL FESTIVAL2019』でステージデビュー

=LOVEの姉妹グループとして結成された≠MEのメンバーたちは、その後、デビューに向けて3日間の合宿に参加。そこで、ダンスや歌のレッスンを受けながら、これからアイドルとして活動していく上で必要なスキルを学びました。

2019年5月31日には、≠ME初のオリジナル楽曲が完成。同年6月10日から振り入れの練習が始まりました。

MEMO

≠ME初のオリジナル楽曲のタイトルは「≠ME」。センターには冨田菜々風が選ばれました。

そして同年8月3日、「≠ME」のMVが公開。

さらに、翌日には『TOKYO IDOL FESTIVAL2019』で「≠ME」を披露し、ステージデビューを果たします。

ミニアルバム「超特急 ≠ME行き」でメジャーデビュー

『TOKYO IDOL FESTIVAL 2019』でステージデビューを果たした≠MEは、その後、=LOVEのコンサートやさまざまなイベントに出演。

2019年11月17日には、≠MEにとって初めてとなる単独のミニライブと全国握手会が行われました。

さらに同年12月30日には、天王洲 銀河劇場にて『≠ME 第1回定期公演』が開催。着実にメジャーデビューに向けて、突き進んでいきます。

しかし、2020年4月より開催予定だった初の単独ツアー『≠ME 関東ツアー〜初めまして、≠MEです。~』は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止。

なかなか思い描いた活動ができない状況でしたが、それでもファンのために必死に活動を続けます。

同年7月25日には無観客LIVE『次に会えた時 何を話そうかな』、同年10月24日には=LOVEとの合同コンサート「=LOVE ≠ME スペシャルコンサート『24girls 2020』」を開催。

「=LOVE ≠ME スペシャルコンサート『24girls 2020』」では、コンサートの途中で≠MEのメジャーデビューが決定したことがサプライズ発表されました。

そして、2021年4月7日、≠MEは1stミニアルバム「超特急 ≠ME行き」でメジャーデビューを果たします。

メジャーデビュー後は、先輩グループである=LOVEと同様にコンサートを中心に活動。単独コンサートや全国ツアーを開催し、少しずつ知名度を上げてきました。

2024年3月3日には、『≠ME 5th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT』が武蔵野の森総合スポーツプラザ・メインアリーナにて開催予定。さらに、同年3月20日には1stアルバムの発売も決定しています。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事