ねぐせ。- ネクストブレイク候補! 人気急上昇、期待の若手バンドに迫る!

ねぐせ。- ネクストブレイク候補! 人気急上昇、期待の若手バンドに迫る!

2022年の邦楽バンドシーンにおいて最も注目を集めているといっても過言ではないのが、名古屋発のバンド「ねぐせ。」

本格的な活動開始からわずか1年半で人気者になりつつある彼らは、一体どんな人物なのでしょうか?

この記事では「ねぐせ。」のメンバーのプロフィールやバンドの経歴、人気曲を紹介します。

邦楽ロック好きの方、必見です!

あわせて読みたい!

ねぐせ。について

「ねぐせ。」は名古屋発の4人組バンド。

2020年に結成し、活動開始から2年経たずして活躍の幅を全国へと広げている期待の新星です。

「そんなに早く売れるなんて、事務所の力では…」と思った人もいるかもしれませんが、なんと彼らは無所属。

動画配信サイトや音楽配信サイトでの楽曲配信だけでじわじわと人気を集めているのです!

そんな彼らの魅力といえば、どこか脱力感のある楽曲。

等身大の目線で歌われた歌詞はどれも背伸びなし、力みなし、カッコつけなし。

それでいて夢や恋人に対してとてもまっすぐな気持ちが歌われており、飾り気のない言葉の数々に共感を覚えます。

人気曲については後ほど詳しく解説しますので、ぜひチェックしてみてください!

「ねぐせ。」の由来

バンド名の由来はズバリ、「可愛かったから」なんだそう。
ボーカル・りょうたのTwitterプロフィールには「ねぐせじゃないよねぐせ。だよ」と記載されており、「。」が大切であることが窺えます。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事