Hey!Say!JUMPメンバーの年齢、名前、意外な経歴とは…?

Hey!Say!JUMPメンバーの年齢、名前、意外な経歴とは…?

高木雄也(たかき ゆうや)

プロフィール


名前:高木雄也(たかき ゆうや)
生年月日:1990年3月26日
年齢:30歳
出身:大阪府茨木市
血液型:O型
メンバーカラー:紫

高木くんは、クールでセクシーなイメージがありますが、実は優しくて甘えん坊なところがあり、ギャップの宝庫ともいえるほどのギャップの多さが魅力です。

2004年に堂本光一さんに憧れて、ジャニーズ事務所に入所しました。

デビュー翌年の2008年には、ドラマ「ごくせん第3シリーズ」でメインキャストに抜擢され、知名度を上げました。

特技は、ダイビングやサーフィンなどのマリンスポーツですが、趣味は神社仏閣巡りと、ここでも意外なギャップが見られます。

高木くんを知れば知るほど、色気のあるルックスとピュアな中身のギャップにやられてしまいます。

あわせて読みたい!

伊野尾慧(いのお けい)

プロフィール


名前:伊野尾慧(いのお けい)
生年月日:1990年6月22日
年齢:29歳
出身:埼玉県入間市
血液型:A型
メンバーカラー:青

伊野尾くんは、フワフワした脱力系なところが可愛く、バラエティでの発言から「テキトー王子」とも呼ばれています。

一方で、実はインテリで真面目な部分もあるのが、伊野尾くんの隠れた魅力です。

2001年に、10歳でジャニーズ事務所に入所しました。

2009年には、明治大学理工学部建築学科に合格し、2013年に卒業しています。

これまではグループの中でもあまり目立たないメンバーでしたが、伊野尾くんの面白く可愛らしいところが話題となり、2016年4月から朝の情報番組「めざましテレビ」の木曜スペシャルサポーターや、バラエティ番組「メレンゲの気持ち」で初の男性MCに抜擢されました。

また2017年には、映画「ピーチガール」で初主演を果たすなど大ブレイクし、このブレイクをファンの間では「伊野尾革命」と呼んでいます。

ジャニーズJr.時代は目立つことも多かった伊野尾くんですが、やっと世間から注目されて、ついに伊野尾くんの時代が来た!と私も嬉しい気持ちになりました。

個性的で飾らないキャラクターの伊野尾くんは、唯一無二のジャニーズアイドルです。

あわせて読みたい!

八乙女光(やおとめ ひかる)

プロフィール


名前:八乙女光(やおとめ ひかる)
生年月日:1990年12月2日
年齢:29歳
出身:宮城県仙台市
血液型:O型
メンバーカラー:黄色

八乙女くんは、何をやっても器用で多才な、グループのお笑い担当。

イラストが得意で、Hey!Say!JUMPのオリジナルキャラクター「9ぷぅ」の生みの親でもあります。

2002年にジャニーズ事務所に入所し、2003年にはYa―Ya―Yahに加入し、藪くんと一緒に活動していました。

デビュー前の2004年には、ドラマ「3年B組金八先生」で丸山しゅう役を演じ、その迫真の演技が話題となりました。

2011年には、人気ドラマ「美男ですね」で主演を務め、ドラマから結成されたバンド「A.N.JELL」としてもCDデビューしています。

2014年からは「ヒルナンデス!」の火曜レギュラーに抜擢され、さらに知名度を上げました。
番組内では、ものまねをよく披露していて、芸人さんにも負けないユーモアで番組を盛り上げています。

八乙女くんはおバカキャラな一面もありますが、努力家で真面目なところも魅力です。

あわせて読みたい!

薮宏太(やぶ こうた)

プロフィール


名前:薮宏太(やぶ こうた)
生年月日:1990年1月31日
年齢:30歳
出身:神奈川県横浜市
血液型:A型
メンバーカラー:黄緑

薮くんは、天然だけどしっかり者な性格で、Hey!Say!JUMPの中では最年長のメンバーです。

2001年に小学6年生でジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.内のユニットYa―Ya―Yahのセンターに抜擢され、翌年には、アニメ「忍たま乱太郎」の主題歌「勇気100%/世界がひとつになるまで」でCDデビューをしました。

薮くんはJr.の頃から人気があり、Ya―Ya―Yah時代は声変わり前の美声と歌唱力で、なんと先輩をバックに歌っていました。

2004年には、ドラマ「3年B組金八先生」に、八乙女くんと一緒に出演しました。

2009年12月には、舞台「SHE LOVES ME」で初主演を務め、舞台にも積極的に参加しています。

2012年には、高校卒業から4年後に、早稲田大学人間科学部人間情報科学科通信教育課程に合格し、8年後の2020年3月に卒業しました。

曲の作詞も担当していて、薮くんの書く美しい歌詞と歌声を聞けば、トリコになってしまうこと間違いなしです!

Hey!Say!JUMPの元メンバー

岡本圭人(おかもと けいと)

プロフィール


名前:岡本圭人(おかもと けいと)
生年月日:1993年4月1日
年齢:27歳
出身:東京都
血液型:O型
メンバーカラー:緑

岡本くんは、Hey!Say!JUMPの「英国紳士」と呼ばれ、英語が堪能で優しい性格が魅力的です。

岡本くんのお父さんは、ジャニーズグループの男闘呼組、岡本健一さんであることは有名です。

小学4年生から5年間イギリスへ留学し、インターナショナルスクールに通っていたことから、英語はネイティブレベルです。

2012年には、上智大学国際教養学部に現役合格もしています。

2018年9月から、ニューヨークにある演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」に留学するため、2年間の芸能活動休止に突入しました。(2020年7月卒業)

海外留学から戻って来た暁には、Hey!Say!JUMPの一員として成長した姿を見せてくれるものだと思っていたファンも多かったことでしょう。

しかし、2021年春に事態は急転直下。

2021年4月5日、Hey!Say!JUMPのメンバーとしての活動を終了し、俳優業を中心に活動を続けていくことが所属事務所を通じて発表されました。

自分の将来を見つめ直してみた結果、これからの人生を「役者」として歩んでいきたいと思うようになったことが脱退の理由として挙げられています。

そんな岡本くんの想いをメンバーは受け入れ、その背中を温かく押してくれたそうです。

4月11日をもってHey!Say!JUMPからは卒業という形になりますが、ジャニーズ事務所には引き続き在籍し、役者として活動していくことになります。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事