鈴木大河のプロフィールや魅力を徹底解説!IMP.のお世話係兼バランサー!イケボ過ぎる声にも注目

鈴木大河のプロフィールや魅力を徹底解説!IMP.のお世話係兼バランサー!イケボ過ぎる声にも注目

滝沢秀明が立ち上げた芸能事務所・TOBEに所属している7人組アイドルグループ・IMP.(アイエムピー)

今回紹介するのは、IMP.の冷静沈着なバランサーで低音のイケボが魅力のメンバー・鈴木大河です。

本記事では、鈴木の経歴や魅力を徹底解説。彼がどんな人物なのか詳しく紹介します。

あわせて読みたい!

鈴木大河(すずき たいが)・プロフィール

生年月日:1998年6月29日
出身地:千葉県
血液型:O型
星座:かに座
身長:173.9㎝
趣味:服を買う、ネットで服を見る
特技:コーディネートを考える、人の相談にのる
愛称:がちゃん
メンバーカラー:青

IMP.の冷静沈着なバランサー・鈴木大河。個性豊かなメンバーたちを見守り、ときにはお世話係もする優しいメンバーです。

落ち着いた低音ボイスが魅力で、その声でファンを魅了しています。

 

 

鈴木大河・経歴 Part.1

まず初めに、鈴木大河の経歴を紹介します。

Snow Man・渡辺翔太に憧れジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)に応募

2011年6月19日、ジャニーズ事務所に入所した鈴木。彼がジャニーズ事務所に応募したのは、Snow Man・渡辺翔太がきっかけです。

母親に連れられて参戦したHey! Say! JUMPのライブ『Hey! Say! サマーコンサート’09 JUMP天国』で渡辺のパフォーマンスにひかれ、「自分も同じステージに立ちたい」と思い応募しました。

MEMO

同期は、IMP.のメンバー・影山拓也、少年忍者の安嶋秀生。

渡辺をきっかけにジャニーズ事務所に入所した鈴木は、ファンの間でも有名な筋金入りの“強火・渡辺翔太担”です。

簡単に渡辺への重すぎる愛が伝わるエピソードを3つ紹介します。

エピソード①おさがりの財布

「売れている先輩の財布のおさがりをもらうと縁起がいい」と聞いた鈴木。誕生日当日に「先輩が使っている財布がほしいです」と渡辺におねだり。渡辺は、その場で持っていた財布の中身を取り出し、プレゼントした。

エピソード②連絡先交換に苦戦

舞台『滝沢歌舞伎』で渡辺と共演した鈴木。連絡先を交換したいが、人見知り&憧れが強すぎて話しかけられず……。それを見かねたSnow Man・目黒蓮が手助け。無事、渡辺と連絡先を交換する。

エピソード③舞台中に渡辺を堪能する

舞台『滝沢歌舞伎』にて、間近で渡辺のパフォーマンスを堪能する鈴木。毎日、渡辺のパフォーマンスでモチベーションを上げていた。

渡辺への重すぎる愛と憧れを持つ鈴木。一方、人見知り&ツンデレ&先輩慣れしていない渡辺。

お互いに仲良くなりたいとは思っているものの、緊張でなかなか距離を縮められない2人の関係性が見ていてほほえましいです。

舞台『キングダム』に出演した際には、なんと憧れの渡辺から楽屋のれんをプレゼント。心の底から嬉しそうな表情に、ようやく鈴木の愛が報われたとファンの間で話題になりました。

IMPACTors結成

2019年ごろから、鈴木は佐藤新・基俊介・影山拓也・松井秦・横原悠毅・椿泰我らとともに活動するようになります。

  • 7人で出演した舞台やコンサートはこちらです。
  • Snow Man主演の舞台『滝沢歌舞伎ZERO』
  • KAT-TUNのコンサートツアー『KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE』
  • 『緊急生配信!! Johnny’s World Happy LIVE with YOU Jr.祭り 〜Wash Your Hands〜』
  • 『Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂』

MEMO

2020年4〜5月に舞台『ジャニーズ銀座2020 Tokyo Experience』C日程に7人での出演が決まっていましたが、新型コロナウイルス感染拡大により公演は中止となりました。

そんな7人に嬉しいできごとが訪れます。2020年10月16日、7人は『MUSIC STATION × ジャニーズJr. スペシャルLIVE』に出演。

そこで彼らは、本番5分前に滝沢からグループの結成を告げられます。グループ名は「IMPACTors(インパクターズ)」。

MEMO

グループ名には「“衝撃”を意味する”IMPACT”と、俳優の”ACTOR”」を掛け合わせたもので「世界にインパクトを与える、衝撃と伝説を残す」という想いが込められています。

表記は「IMPACTors」。黒文字の“IMPACT”にカッコよさ、濃いピンクの“ors”にはかなさやミステリアスさを表現しています。

このころから、IMPACTors内で自身の立ち位置を考えるようになり、グループのバランサーをするようになった鈴木。あまり目立つ存在ではありませんでしたが、着実にグループとしても、1人のアイドルとしても成長していきます。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事