Kis-My-Ft2(キスマイ)メンバーのプロフィールや魅力、経歴を徹底解説

Kis-My-Ft2(キスマイ)メンバーのプロフィールや魅力、経歴を徹底解説

Kis-My-Ft2・メンバー Part.1

千賀健永(せんがけんと)

生年月日:1991年3月23日
出身地:愛知県
カラー:水色

グループ最年少で美容番長、芸術的才能も併せ持つ千賀健永さん。

幼い頃からダンスを習っており、その実力は小学生にして全国大会で入賞するほどでした。嵐のコンサートを見て感動し、ジャニーズ入りを決めました。

中でも櫻井翔さんに憧れ、目標としてきました。

櫻井翔さんを囲む会「アニキ会」にも所属する、筋金入りの櫻井派です。

2003年の入所後しばらくの期間は、仕事のたびに名古屋から上京していましたが、その後父親と弟と離れて東京で母親と二人暮らしをするようになります。

2007年にはテレビ番組『ザ少年倶楽部』内で結成された舞闘冠のメンバーに選ばれ活動していました。

2012年〜2018年まで、メンバーの玉森裕太さんと宮田俊哉さんと一緒に、舞台「DREAM BOYS」に出演してきました。

美容に対して非常に意識が高く、今まで美容にかけた総額は「外車2台分」と語っています。

人一倍豊かな感受性を持ち、涙もろい時もありますが、そんなところも千賀健永さんの魅力の一つです。

非常に努力家で、これまで経験のなかったキーボードに挑戦することになった千賀さんは、練習に練習を重ね、音楽番組「UTAGE!」などで見事な演奏を披露しました。

その姿に共演者も観客も感動し、万雷の拍手を浴びました。

2019年のコンサートツアーではCHEMISTRYの川畑要さんから楽曲提供された「I miss your smile」をピアノの弾き語りとともに披露しました。ピアノ演奏を新たな武器として手に入れた千賀さんの今後に目が離せません。

また、最近では芸術の才能も輝きをみせています。「プレバト!!」の絵画企画でも絶賛されるなど、以前からイラストの腕前は高く評価されていました。
2023年、自身初の個展「FiNGAiSM(フィンガイズム)」が表参道にて開催されました。キャンバス作品、立体作品、デジタルドローイングなど全110点以上が展示され、大盛況のうちに幕を閉じました。

MEMO


ライブでは自宅までの道順を説明しようとしてしまい、メンバーに止められるというハプニングが起きたことも。
罪のない天然なところも愛される理由の一つです。

あわせて読みたい!

宮田俊哉(みやたとしや)

生年月日:1988年9月14日
出身地:神奈川県
カラー:紫

言わずと知れたアニメオタクアイドル、宮田俊哉さん。

堂本光一さんのファンだった母親の影響でジャニーズ入りを果たしました。

Jr.時代には「田んぼ組」(のちの「田組」)というユニットを結成し、その中心として活躍していました。

メンバーの中では玉森裕太さんと特に仲が良く、互いに家に泊まって遊ぶこともあるほど。

いつも笑顔でニコニコしているイメージの宮田俊哉さんですが、その見た目通りに根っからの優しい性格を持っており、滅多に怒ったりすることはありません。

アニメなどが大好きで、それを貫いていることがたくさんのファンに勇気と自信を与えています。

デビュー前から「キモイ男子は美しい」という格言を背負い、事務所に止められながらもコンサートで「オタ芸」を行っていました。その強い意志が実り、2016年のソロ曲「ヲタクだったってIt’s Alright!」ではJr.を引き連れ「ヲタ芸」を堂々披露し会場を沸かせました。

また、2021年のソロ曲「Nemophila」ではなんとゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」に登場する人気アイドルグループ「ST☆RISH」のメンバー「一ノ瀬 トキヤ」さんとのコラボが実現。双方のファンから熱烈な歓迎と支持を受け、現在YouTubeのMV再生数は300万回を突破しています。

さらに、ジャニーズ初となるニコニコ生放送内での冠番組『キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!』も獲得。毎月有名声優などをゲストに迎え、熱量の高いオタクトークを展開しています。

アニメファンの間でも親しみを込めて「宮田ニキ」「俺たちの宮田」と呼ばれており、「オタクアイドル」としてのポジションを確立しています。

MEMO


Kis-My-Ft2メンバーの中でも、特に目撃情報が多いと言われている宮田さん。
アニメイベントの行列に並んでいたり、ごく自然に電車移動していたりと、普通に街を行き来する姿が見かけられています。
アイドルだからといって決して奢ることのない、飾らない人柄が人気です。

あわせて読みたい!


この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事