AAA(トリプルエー)【メンバー詳細解説】メンバー全員がソロでも活動中! 超人気グループを徹底解説

AAA(トリプルエー)【メンバー詳細解説】メンバー全員がソロでも活動中! 超人気グループを徹底解説

宇野 実彩子(うの みさこ)

  • 生年月日:1986年7月16日
  • 出身地:東京都杉並区
  • 血液型:O型
  • 身長:160cm

AAAの紅一点である宇野 実彩子(うの みさこ)さんです。

ファンからは宇野ちゃんの愛称で親しまれています。

小学6年生の時に鈴木亜美さんがASAYANオーディションに合格したのを見て芸能界に憧れを抱き、高校1年生の時に「エイベックスオーディション2002」に合格。

その後エイベックス・アーティストアカデミーでレッスンを重ね、AAAの女性リードボーカルとしてデビューします。

宇野さんは魅力的な歌声とダンスでグループを引っ張る、AAAのステージパフォーマンスにおいても必要不可欠な存在です。

宇野さんもバラエティ番組に出演したり女優としても活躍しており、2012年にはNHKの連続テレビ小説「梅ちゃん先生」にも出演しました。

2018年にはシングル「どうして恋してこんな」ソロデビューを果たし、2022年にはソロとして4度目のライブツアーが決まっています。

宇野さんは男性ファンだけでなく女性ファンがとても多いことでも有名で、“宇野ちゃんみたいになりたい!”と強い憧れを抱くファンが後を絶ちません。

宇野さんはプロデュースコスメブランド「U/CHOO(ユーチュー)」や、プロデュースファッションブランド「LAVANDA(ラバンダ)」を発表するなど、プロデューサーとしても活動しています。

宇野さんの魅力といえばステージ上での全力のパフォーマンスや、持ち前のスタイルの良さはもちろんですが、おちゃめでかわいらしい性格もファンを掴んで離さない魅力の1つ。

個人で運営しているYouTubeチャンネルでは、宇野さんの歌唱力がよく分かる歌ってみた動画や、かわいらしいプライベートの姿が分かる動画が多く投稿されています。

宇野さんが歌ったAdoの「うっせぇわ」は、原曲とはまた違った新たな魅力があり、何度も聞きたくなる中毒性があります。

宇野さんをもっと知りたい方はぜひYouTubeチャンネルもチェックしてみてください!

これからも宇野さんのすてきな笑顔が見続けられるように応援したいですね!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事