ビヨンセ(Beyoncé)の名曲・人気曲14選

ビヨンセ(Beyoncé)の名曲・人気曲14選

圧倒的なパフォーマンス力カリスマ性を持つ世界的スーパースター、ビヨンセ(Beyoncé)。

彼女の示す強く自立した女性像に共感し、ロールモデルとしてリスペクトするファンも多いです。

今回はそんなビヨンセの人気曲とその魅力について紹介していきます。

ビヨンセのプロフィール



生年月日:1981年9月4日
出身:アメリカ合衆国テキサス州ヒューストン

1997年にガールズグループ、デスティニーズ・チャイルド(Destiny’s Child)としてデビューし、一躍有名となったビヨンセ。

2003年にアルバム「Dangerously in Love」でソロデビューすると、全世界で約1,100万枚を売り上げ、見事に大ヒットを記録しました。

2022年の「Runaissance」までアルバムを7作リリースしており、女性アーティストとして初めて全米アルバムチャート7作連続初登場1位を獲得するという快挙を達成しています。

さらに、グラミー賞通算32冠獲得し、歴代最多記録を樹立したことでも有名です。

ビヨンセはどんなジャンルの曲も歌いこなすパワフルな歌声が魅力で、2023年にはアメリカの音楽雑誌ローリング・ストーン誌が発表した「歴史上最も偉大なシンガー200人」にも選出されています。

また、女優としても活動しており、映画「ドリームガールズ」では演技力が評価され「第64回ゴールデングローブ賞」主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)にノミネートされました。

ビヨンセの持つ影響力は大きく、アメリカの経済誌フォーブスが発表する2023年版の「世界で最も影響力がある女性100人」にも選出されています。

慈善活動にも積極的で、近年では新型コロナウイルス感染症のパンデミック下で支援を必要とする地域の団体へ、自ら立ち上げた慈善団体「ベイグッド(BeyGOOD)」を通して600万ドルを寄付したことでも話題になりました。

その功績が認められ、「2020 BET Awards」では名誉あるヒューマニタリアン賞を受賞しています。

その圧倒的な影響力存在感トップアーティストとして音楽界をリードし続けるビヨンセ。

努力を惜しまず、常に進化し続ける彼女の今後の活躍から目が離せません。

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事