目次
HIT
2019年夏にリリースされたこちらの曲、HITですが、この曲はとにかくダンスが超絶かっこいい!
SEVENTEENといえば、13人がピシッ!と揃ったダンスが評価されていますが、この曲は特に一体感があるように思います。
これほど激しいダンスでも、最初から最後まで揃え切るあたり、パフォーマンスに対するプロ根性を見せつけてくれますね。
曲もスピード感があり、聴いても歌っても気持ちが上がります!
カラオケで歌えば盛り上がること確実です♩
어쩌나 [Oh My!]
タイトルとなっている「어쩌나(オッチョナ)」とは、日本語で「どうしよう」という意味です。
歌詞は、恋をし、彼女が好きすぎて「オッチョナ!(どうしよう)」と、胸いっぱいになってしまった様子・感情がふんだんに表現されています。ポップでとっても可愛らしい曲です。
ついつい微笑んでしまいそうになるコミカルで可愛いダンス。
元気いっぱい明るいセブチのメンバー、それぞれの良さが引き出されていると思います。
リリースされたのが夏だったということもあり、爽やかで躍動感があふれるMVとなっています。ぜひチェックしてください!
박수 [CLAP]
続いて、2017年に発表された박수(パクス)をご紹介します!
「박수(パクス)」は日本語で「拍手」です。
こちらの曲は、2ND ALBUM [TEEN, AGE] に収録されており、SEVENTEENとしての第一幕を終えられたことに「拍手を送る」という意味を込めて制作されたそうです。
これまでの明るく若々しいポップなセブチのイメージを、良い意味で裏切ってくれたCoolな歌声とパフォーマンス。
今までと違った表現が、SEVENTEENの変化と成長を見せてくれる作品です。
この曲も、とにかくパフォーマンスがかっこいい。美しいほどに揃ったダンスの足捌きが鳥肌モノ。
고맙다 [THANKS]
SEVENTEENのファン(通称:CARAT)に向けて、これまでの感謝を伝えるために作られた楽曲と言われています。
サビの部分で繰り返される「고맙다(コマプタ)=ありがとう」の歌詞。
高音で力強く歌われており、清涼なメロディーの裏には少し切ない印象も。
MV内のダンスパフォーマンスでは、13人全員がしなやかにウェーブをつくるシーンがあります。
芸術性が高く、恐ろしく揃っており美しいので、ぜひチェックしていただきたいです!
ただただ、ため息が出るほどに美しい。。
舞い落ちる花びら(Fallin’ Flower)
こちらは、2020年4月にリリース。
待望の日本シングル第二弾となった曲です。(第一弾日本シングルは「Happy Ending」)
この曲の素晴らしさを語らずにはいられません。
落ち着いた曲調で、心に響く優しくおだやかな音調がすばらしいです。全編、日本語歌詞です。
曲のタイトルもそうですが、歌詞・メロディー・ダンス振付のすべてが、日本の桜・春を連想させる美しい曲です。
もはや芸術です。
最新情報
新曲「ひとりじゃない」MV公開
4月15日より各サイトで配信がスタートした新曲「ひとりじゃない」のMVが公開されました。
Mステで「ひとりじゃない」披露
5月7日放送のテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』にSEVENTEENが出演し新曲「ひとりじゃない」を披露しました!
「Bittersweet」MV公開
SEVENTEENのウォヌとミンギュのユニット曲「Bittersweet」のMVが公開されました。
5月28日にリリースされた楽曲で、メンバーのウォヌとミンギュも作詞に携わっています。
MVは楽曲に合わせて、愛と友情の間で揺れ動く3人の男女を描いた映像となっています。
まとめ
あなたの好きな楽曲は見つかりましたか?
おすすめ曲MVをすべて観たあなたは、もうSEVENTEENの虜になっているはず。。
躍動感があふれるテンポ良い曲から、しっとり聴かせてくれる優しくしなやかな曲まで、それぞれの曲で異なる表情をみせてくれるSEVENTEEN。
パフォーマンスの高さが評価されている理由が伝わったのではないかと思っています♩
2015年のデビューから今年で6年。
これからも変化し続けるだろう魅力だらけのSEVENTEENから、目が離せません!
K-POPがお好きな方、ぜひこちらの記事もお楽しみください!
▼あわせて読みたい!