ヒカル(Hikaru ) – 爆笑!感動!炎上! 超人気YouTuber神回動画をカテゴリー別にチェック!

ヒカル(Hikaru ) – 爆笑!感動!炎上! 超人気YouTuber神回動画をカテゴリー別にチェック!

目次

YouTuber・ヒカルのNext Stage(ネクステ)神回動画


2022年3月2日リリース、Next Stageデビュー曲「NEXT STAGE」

ヒカルが中心となって活動している9人組YouTuber・Next Stage(通称ネクステ)の活動でも、メインチャンネルに負けない神回動画が多数存在します。

女性を絡めたコラボ動画とは一変して、男たちだけでハチャメチャに繰り広げる様々な企画は、バラエティ番組を観ているかのようなクオリティで視聴者を飽きさせない魅力に溢れています。

ネクステメンバーとは

1.ヒカル

  • ・ネクステ発足者、リーダー
  • ・メンバーカラー:金、黒

2.名人

  • ・2014年より「Hikaru Games」に加入、ゲームが名人級の腕前
  • ・メンバーカラー:ピンク

3.ロケマサ

  • ・ボンボン(金持ち)、18歳でスカウトされヒカルの会社へ入社
  • ・メンバーカラー:青

4.相馬トランジスタ

  • ・ネクステのお笑い担当、チャンネル「へきトラ劇場」でも活躍中
  • ・メンバーカラー:緑

5.みっき~

  • ・2021年2月より加入、おだけいとのチャンネル「みきおだ【MIKIODA】」でも活躍中
  • ・メンバーカラー:白

6.おだけい

  • ・2021年7月よりみっき~の代打として加入、オシャレ番長
  • ・メンバーカラー:オレンジ

7.ラファエル

  • ・ヒカルの親友であり戦友、ネクステ初期メンバー、2021年9月より再加入
  • ・メンバーカラー:グレー

8.まえっさん/まえす

  • ・ヒカルの実兄、撮影&ボケ担当
  • ・メンバーカラー:赤

9.捧さん

  • ・ヒカル専属ヘアメイク、大食い企画でのラスボス担当
  • ・メンバーカラー:紫

何度観ても笑える!ハワイ即帰りドッキリ

ネクステメンバーの中で、唯一無二のムードメーカー・相馬トランジスタ。ヒカルの無茶ブリにも笑いと抜群の返しで応戦する彼は、動画に登場するだけでおもしろい展開を期待できる特別な存在です。

そんな相馬トランジスタに、壮大かつ強烈なドッキリを仕掛けた「ハワイ旅行動画」は、現地に降り立って即帰国という、お金と時間と労力を最大限ムダ使いした神企画となりました。

男だけで今話題のグランピングを体験

こちらの動画では、ネクステのメンバーで、グラマラスなキャンピング「グランピング」をしに栃木のキャンプ場へ向かいます。

YouTuberとして確立しているラファエル、相馬トランジスタやみっき~おだけいが欠席している「ほぼネク(※ほぼほぼネクステという意味)」企画ですが、一番ヒカルに近いメンツの飾らない仲の良さが際立っていて、みんなの楽しさがダイレクトに伝わってくる動画です。

テレビ番組のようなバラエティ要素と、ホームビデオを覗いているかのようなほっこり感が絶妙にミックスされていて、1時間超えの動画も見入ってしまいます。

コンビニを貸し切って大食い企画

神回が多いネクステの「大食い動画」の中でも、コンビニを貸し切って行った大食いチャレンジは、他のYouTuberの動画とは一線を貸すユニークな発想です

ヒカルチャンネルに多く登場する高級食材を食べる企画とは違い、誰もが毎日のように目にしたり手にするコンビニ商品縛りの大食い競争は、親近感と共感が合わさり、視聴者がより楽しめる神回動画となっています。

ついに念願の関コレ出演!ネクステでランウェイを歩く

京セラドーム大阪で年に2回開催されるファッションの祭典「EXIA Presents 関西コレクション2021 S/S」に、ヒカルはネクステメンバーと共に初舞台を経験します。

ヒカルにとって関コレは、3年越しの想いを抱えた因縁のイベントでもありました。

MEMO

ヒカルは、2017年に関コレへの出演が決まっていました。しかし、仮想株式を自分と仲間内だけで売り抜いて、他のVALUユーザーに含み損を与えた「VALU事件」の炎上によって出演を取り止めています。

ヒカル動画を初期から追っているファンとしては、紆余曲折を乗り越え何度も這い上がり、自分のブランドを引っ提げてネクステメンバーとランウェイを歩くヒカルの姿は、涙なしには観られないほど心を打つ光景でした。

「EXIA Presents 関西コレクション2022 S/S」では、ネクステ9人揃ってランウェイを歩き、2022年2月より始まったロシアのウクライナ侵攻を踏まえ「NO WAR」のプラカードを掲げ戦争反対をアピール

ヒカルは、チャリティTシャツを販売し、売上の全額3000万円を日本のウクライナ大使館へ寄付しています。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事