目次
風楽奏斗の魅力
コメント欄とのコミュニケーション
Minecraftを実況プレイしていた時のこと。
同期のセラフにアイテムをもらったり、スパムを消してもらったりした彼は、彼に感謝を伝えるために「ありがとー!んーまっ」と濃厚な投げキッスをお届け。
コメント欄は「キッツ」というリスナーの声が流れましたが、彼は「そういうコメントだーいすき」「俺好みに育ってきたね」と返しました。
愛を持って彼をイジるリスナーと、ニコニコ喜びながら返答する彼の姿が見られるのも、彼の配信の見どころのひとつです。
ビビり
かなりのビビりであり、リスナーからは「ビビリーダー」と呼ばれることもある彼。
ホラーゲーム「つぐのひ」を実況プレイした際は、ハーモニカを咥え、3回吹いたら即終了という縛りを設けました。
猫を操作しながら進めるゲームということもあり「こんな可愛くてどうやってビビる?」と「イキリーダー」の一面も見せながらプレイ。
びっくりするような仕掛けがある場面では「プーパープーパー!」「プパッ」とハーモニカを鳴らし、着実にビビリカウントを溜めていきました。
結果、トークを所々に挟んでいたのにも関わらず、ゲームは24分ほどで強制終了。
視聴者からは「素晴らしい演奏でした」と言われる配信となりました。
汚部屋に住んでいる?
収益化を記念し、飲酒雑談を行なっていた時のこと。
彼は突然「へっ!?うわぁ!」と奇声を発しました。
奇声の理由は、突然部屋に現れたゴキブリ。
「やばいみんな!ヤツが出た!」と報告し、「わー!」「は?は?は?は?」と言いながらうろたえた彼。
「一回落ち着こうよ」と現実逃避し、一旦赤ワインとチョコケーキを堪能しましたが、ハッと我に返りゴキブリを討伐。
その時、パッと手の届く範囲にビニール袋があったことから、汚部屋疑惑が持ち上がりました。
彼は「若干段ボール溜まってくるくらいだから…」と話しましたが、リスナーからは「ほんとか?」と疑いの声が上がる展開となりました。
FPSが得意
「パソコンでFPS一生やってる」と初配信で話すくらいFPSが好きだという彼。
APEXのランクはシーズン7、8でマスターだったこともあるそう。
自身の配信内で「BIOHAZARD7」を実況した際には、敵を銃で撃つ際に自身のスキルを活かした神エイムを見せ、コメント欄には「エイム良」の声が溢れました。
APEXのランクとは、プレイヤーの実力に合わせて授与される称号。マスターは、上から2番目の称号であり、一番上のプレデターランクと合わせてもプレイヤーの0.2%ほどしか入れないと言われている超上級ランクです。