VOLTACTION【VTuber解説】にじさんじ所属の新人ユニット! 個性豊かな魅力を徹底解説

VOLTACTION【VTuber解説】にじさんじ所属の新人ユニット! 個性豊かな魅力を徹底解説

にじさんじ所属の新人バーチャルライバーユニット・VOLTACTION(ヴォルタクション)。

風楽奏斗、渡会雲雀、四季凪アキラ、セラフ・ダズルガーデンの4人で構成されています。

それぞれが魅力的な一面を持ち、初配信から多くの視聴者を虜にした彼らの魅力をご紹介します。

あわせて読みたい!

目次

VOLTACTIONとは?

2022年7月13日ににじさんじからデビューした4人組バーチャルライバー「VOLTACTION」(ヴォルタクション)。

4人とも裏社会と繋がりがある人物であり、そこで磨いた特殊な能力を通して人々を幸せにしたいという思いを持ちながら活動しています。

ユニット名は、「ボルテージ」「ボルトアクション」からヒントを得て生み出された造語であり、4人全員で考えたそう。

デビュー日に公開されたデビュー楽曲「インレイド」のMVは、2022年8月27日現在102万回再生を突破しています。

風楽奏斗

VOLTACTIONのリーダーである風楽奏斗(ふうらかなと)。

金色の髪と、青っぽい瞳が特徴的な人物です。

マフィア一家の息子であり、現在は青年実業家として活動しています。

渡会雲雀

キリッとした目と八重歯、紫色の髪の毛と赤いインナーカラーが特徴的な渡会雲雀(わたらいひばり)。

彼は怪盗一家の跡取りだと言いますが、金銭目的の盗みはしないため、カフェでバイトをしながら生計を立てています。

歌が得意であり、初配信ではその歌唱力を遺憾なく発揮しました。

四季凪アキラ

黒い髪と黒縁眼鏡、紫っぽい瞳が特徴的な四季凪アキラ。(しきなぎあきら)

生まれは諜報員の一家であり、現在は組織を抜け、自らで事務所を開いている人物です。

BL好きの腐男子であり、初配信からインパクトのある一面を披露しました。

セラフ・ダズルガーデン

赤い瞳とピンクブロンドの髪色が特徴的であるセラフ・ダズルガーデン。

暗殺を生業としている一家に生まれた人物です。

現在は足を洗い、フリーエージェントとして仕事を請け負っているのだといいます。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事