ラプラス・ダークネス【VTuber解説】デビュー後1ヶ月で登録者数60万人超え! 秘密結社の総帥VTuberを徹底解説

ラプラス・ダークネス【VTuber解説】デビュー後1ヶ月で登録者数60万人超え! 秘密結社の総帥VTuberを徹底解説

ラプラス・ダークネスのおすすめ動画5選

実はFPSゲーマーのラプラス・ダークネス


ゲーム実況では、定期的に『VALORANT』『Apex』などのFPSゲームをプレイしています。
特に『VALORANT』はデビュー初期から好きと公言しており、ソロプレイ配信やネタ動画の投稿などを行っています。
最近ではホロメンや外部の「ぶいすぽっ!」メンバーともコラボをしており、一緒にゲームをすることも。

上記は海外ネタやネットミーム、パロディなどを大量に詰め込んだ『VALORANT』のネタ動画
正直なところ『VALORANT』のゲーム性とはあまり関係がありませんが、編集がかなり凝っていてラプラス・ダークネスの面白さを知れる動画のひとつ。
ルールが分かっても分からなくても、楽しそうにプレイしている彼女を見ているだけで笑える動画です。

FPSの腕前を知りたい方は、ぜひ通常のゲーム配信を見てみてください!

伝説のASMRコラボ


同期の博衣こよりがラプラス・ダークネスにASMRをし、リスナーが見守るという特殊な配信です。
ASMRのコラボ自体は珍しくありませんが、ASMRをしている様子を視聴する配信は異例。


元々ASMRが大好きなラプラス・ダークネスは「ママぁ~」「産まれるぅ!」などと赤ちゃん発言をしたり、ドMキモオタムーブをしたりとバイノーラルマイクで感想を述べ暴れ放題。
博衣こよりから「気持ち悪い」と言われつつ、約30分間のASMR配信が行われました。

次第に危うくなっていく彼女の発言は、思わず博衣こよりから「(アカウント)BANされてない?」と心配されるほど。
オタクムーブで一生喋り続けるラプラス・ダークネスに笑わないリスナーはいないでしょう。

ぜひ2窓で見ていただきたい配信ですが、視聴の際は1人で見ることを強くおすすめします。

【ゴッドフィールド】#超神決定戦│ここに新世界の神(ゴッドフィールド)が誕生する


デビュー当初から『ゴッドフィールド』の動画を投稿していたラプラス・ダークネスが、4人のホロメンと神決定戦を行うコラボ企画です。
冒頭から先輩・紫咲シオンが席を外しているにもかかわらず配信を開始するという悪ガキっぷりを見せ、「早くやんぞ」と場を回していくラプラス・ダークネス。

イキりまくってるけど操作ミスでPONをしたり、即死してしまったりと、あまりに勝てない姿から「最弱伝説」「ガヤ芸人さん」などとツッコまれてしまいます。
「ふざけんな!」と大声で絶叫する姿が可哀そうでかわいい配信です。

終始わちゃわちゃしているホロメンが見られるため、コラボしている姿が見たい方におすすめ!
テンポのいい進行や見どころのあるゲーム展開で、ゲーム実況としても面白い配信です。

【マイクラ】地下帝国を創るつもりがまさかの結果に!?

こちらは『Minecraft』初心者のラプラス・ダークネスによる資材集め動画です。

地下帝国を創るために地下を掘っていくのですが、経験者にとってはおなじみの鉄や石炭を見つけるだけで大喜びする姿がかわいいところ。
自身が3D酔いしやすいためか画面中央に酔い止めマークを表示したり、注釈でホロライブサーバーについて説明を入れたりと初見でも見やすい配慮が随所に施されています。

敵キャラクターを「敵さん」と呼んだり、チェストを丁寧に整理したりと、普段の強気な言動とは少し違った一面が垣間見えるのが魅力。
ラプラス・ダークネスのいい子でかわいい一面が見たい方におすすめです!

【3Dお披露目】刮目せよ!吾輩の力を開放する時ッツ!!

こちらは2022年6月に行われた3Dお披露目配信。
音楽ライブバラエティパート京都旅パートの3部構成となっており、かっこいいパフォーマンスから面白い芸人的な一面、そしてかわいい姿まで、ラプラス・ダークネスのすべてが楽しめる配信です。

こだわりを感じる実写映像×3Dモデルの京都旅やホロメンとの激辛企画王様ゲームで大好きな常闇トワを指名しオタク化する姿など様々な一面が見られますが、なかでもイチオシはライブパート

小柄な体全体を使って踊るキレのあるダンスはかっこよく、普段の配信とのギャップに惹かれます。
しかも、振り付けはラプラス・ダークネスのオリジナル。

特にオリジナル楽曲『合縁事変』のダンスは必見です。
踊りに集中するために音源を使用すると伝える彼女の律儀さと、パフォーマンスへの本気度がうかがえます。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事