香椎かてぃ(KATY)| 2021年2月にZOCを脱退! 全てをさらけ出す嘘のない彼女の魅力に迫る

香椎かてぃ(KATY)| 2021年2月にZOCを脱退! 全てをさらけ出す嘘のない彼女の魅力に迫る

抜群のスタイルと魅惑的で整った顔立ち、SNSでの等身大の発信が人々を魅了させる香椎かてぃさん。

どこか闇が見え隠れしミステリアスな一面を持つ彼女の言葉に引き込まれていく人は少なくありません。

この記事では、孤高の美女であり実は素直で繊細な香椎かてぃ(KATY)さんの魅力に迫っていきます。

香椎かてぃプロフィール


  • 名前:香椎かてぃ(かしいかてぃ)/現在はKATY(かてぃ)として活動中
  • 生年月日:1998年10月10日
  • 出身:神奈川県三浦市
  • 身長:153cm

アイドルグループZOCの元メンバーで、2021年2月にグループを卒業後、現在はKATY(かてぃ)として活動しています。

ZOCに加入する前は「田んぼかてぃ」として原宿発のロリィタアイドルグループ「meltia」として活動していました。

かてぃの名前の由来は狩野英孝の元奥さんが狩野英孝のことを「かてぃ」と呼んでおり、それを拝借し「かてぃ」となったそうです。

元々「かてぃ」と呼ばれていたようですが名字は「狩野」ではないとのことです。

アイドルグループZOCとしての活動


ZOCは 大森靖子さんが共犯者としてプロデューサーを務める女性アイドルグループです。

「孤独を孤立させない」というコンセプトの元、ミスiDで選ばれた女の子が集められて結成されたグループで、その名の通りメンバーそれぞれがどこか闇の部分を持っている独特な雰囲気を醸し出しています。

かてぃさんはZOCの治安担当を自称しながら、キャッチフレーズは「孤高の横須賀バカヤンキー」

矛盾しているようにも見えますが、かてぃさん流の正義の元にアイドル活動をしていました。

ZOC加入のきっかけ

かてぃさんがZOCに加入するきっかけを作ったのが2017年のミスiDです。

このミスiDで 大森靖子賞を受賞し、 大森靖子プロデュースのZOCとして活動することになりました。

大森さん曰く「バカで天才で照れ屋で自信家で愛すべきキャラクター」と当時から、見る人を引き付けるスター性があったのがうかがえます。

ZOCとしてのポジション

プロデューサーの 大森靖子さん自身も「ZOCは協調性がなさ過ぎる」と語るほど、個性豊かでバラバラなメンバーが揃っていたZOC。

その中でもかてぃさんは特に異彩を放っていました。

その華奢な身体から発せられる声とは思えないほど、心の奥底からの叫びや訴えがライブ空間を振動させます。

ZOCは6人のグループですが、かてぃさんは立ち姿からオーラを放ち、どこにいてもかてぃさんの存在が大きく見えるようなカリスマ的表現者でした。

またZOCのコンセプトである「孤独を孤立させない」を体現するかのような、儚く人を寄せ付けない孤高のアイドルだったのです。

あわせて読みたい!

戦慄かなのと不仲?


かてぃさんのZOC所属時代を語る上で外せないのが戦慄かなの(せんりつかなの)さんとの関係です。
戦慄かなのさんは同じくZOCとして一緒に活動していたメンバーで、かてぃさんとの不仲説が流れていました。

とはいえ、実際のところは、かてぃさん自身のインスタライブで「かなのは元カノ」と語るほど信頼し合える関係のようです。

では、なぜ不仲説が流れてしまったのでしょうか?

それはZOC結成当初の2人の関係まで遡ります。

ZOC結成当初、かてぃさんとかなのさんはバチバチの関係にあったのは事実のようです。

実はかてぃさんは他のZOCメンバーよりも早い段階でミスiDを受けており、他のメンバーは後から入ってきたため「全員やってやる!」という意気込みでいたのです。

あくまで本人は否定していますが、両者共にヤンキー文化育ちで、特に院卒(少年院)のかなのさんに対してライバル心を燃やしていました。

そしてお互いどこか闇を抱えるミステリアスな部分があるため、心を開くのに時間がかかったようです。

そんな2人の関係が好転したのは、かてぃさんが自分の足のニオイをかなのさんに嗅がせたことがきっかけでした。

常識的に考えると足のニオイを嗅がせられるなんて、余計に関係がこじれそうですが、かなのさんは「足のニオイを嗅がせる奴に悪い奴はいない」と、そこで意気投合したエピソードが語られています。

似たもの同士だからこそ警戒心を持っていた2人でしたが、そんな2人だからこそ通じ合える何かがあったのでしょう。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事