【元乃木坂46】第1子妊娠報告で話題に!衛藤美彩のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

【元乃木坂46】第1子妊娠報告で話題に!衛藤美彩のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

衛藤美彩さんは元・乃木坂46の1期生で活躍していたメンバーです。

現在は、タレント女優ファッションモデルとして活躍しています。

2019年10月24日にプロ野球選手の源田壮亮さんとの結婚を報告し、2021年8月29日には第1子妊娠を報告したことで話題にもなりましたね。

そこで今回は衛藤美彩さんのプロフィールや魅力、参加していたおすすめ楽曲について紹介していきます。

ぜひ最後まで読んでください。

乃木坂46とは?

乃木坂46は2011年8月21日に秋元康さんのプロデュースによって結成された女性アイドルグループです。

乃木坂46は坂道シリーズと呼ばれるグループの最初のグループです。

今では坂道シリーズには櫻坂46日向坂46があります。

乃木坂46とAKB48の違い

乃木坂46はAKB48の公式ライバルとして結成されたグループです。

乃木坂46という名前には、AKB48グループと分けるために漢字表記の採用、AKB48よりも人数が少なくても負けないという想いが込められています。

乃木坂46と公式ライバルのAKB48の違いは、乃木坂46は専用劇場を持たない、総選挙・じゃんけん選抜がないなどがあります。

活動の方針にも違いがあり、グループ単位での活動に力を入れているAKB48グループと違い、乃木坂46はメンバー個人の個性を活かした活動に力を入れています。

そのため個人での活躍も目立っているのが乃木坂46です。

写真集やドラマ・映画・テレビ番組・ラジオ番組・CMの出演、ファッションモデルなどで個人での活躍が目立ってきました。

特に写真集では2017年にはオリコン年間写真集ランキングトップ10の内6作品を乃木坂46のメンバーが占める快挙も成し遂げています。

乃木坂46は17枚目のシングル「インフルエンサー」、20枚目のシングル「シンクロニシティ」で「日本レコード大賞」の「大賞」を受賞しました。

女性グループとしてはAKB48に続いて史上二組目の大賞連覇を達成し話題にもなりましたよね。

さらにライブでの活躍もあり、今ではNo.1女性アイドルグループと呼ばれるようにもなっています。

乃木坂46の1期生

今回紹介していく衛藤美彩さんは乃木坂46の1期生として活躍していたメンバーです。

MEMO

乃木坂46の1期生メンバーは卒業したメンバーを含めると

秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥、樋口日奈、星野みなみ、和田まあや、山本穂乃香、吉本綾華、岩瀬佑美子、安藤美雲、柏幸奈、宮澤成良、市來玲奈、伊藤寧々、大和里奈、畠中聖羅、永島聖羅、深川麻衣、橋本奈々未、中元日芽香、伊藤万理華、川村真洋、生駒里奈、斎藤ちはる、若月佑美、能條愛未、川後陽菜、西野七瀬、衛藤美彩、斉藤優里、桜井玲香、井上小百合、中田花奈、白石麻衣、松村沙友里、高山一実

です。

このうち、現在も乃木坂46で活動しているのは秋元真夏さん生田絵梨花さん齋藤飛鳥さん樋口日奈さん星野みなみさん和田まあやさんの6人です。

さらに、生田絵梨花さんと星野みなみさんは卒業することを発表しています。

2022年からの乃木坂46の活動では36人いた1期生メンバーがついに4人になってしまいます。

現在No.1アイドルグループと呼ばれるようになるまで、乃木坂46を支えてきたのは間違いなく1期生メンバーなので、残り4人の今後の活躍にもぜひ注目して見てください。

現在乃木坂46では、5期生メンバーのオーディションも開催されており、2021年12月ごろに合格者発表が予定されています。

今後1期生メンバーが作り上げてきた乃木坂46を新たなメンバーがどんな形で受け継いでいくのか非常に楽しみですね。

そんな乃木坂46のオーディションの情報やメンバーのブログ、その他最新情報については以下の公式リンクからチェックしてみてください。

乃木坂46公式リンク

あわせて読みたい!

衛藤美彩はどんな人物?

衛藤美彩の基本的プロフィール

衛藤美彩

  • 名前:衛藤 美彩(えとう みさ)
  • 愛称:みさみさ、みさ先輩
  • 生年月日:1993年1月4日
  • 年齢:28歳(2021年12月現在)
  • 出身地:大分県
  • 血液型:AB型
  • 身長:163cm
  • 職業:タレント、ファッションモデル、女優
  • 配偶者:源田壮亮
  • 事務所:乃木坂46合同会社
  • 合格期:1期
  • 選抜回数:15回
  • サイリウム:赤×紫
  • 公式ホームページ:衛藤美彩 OFFICIAL SITE
  • 公式Instagram:misa_eto_official

衛藤美彩の経歴

衛藤美彩さんは元・乃木坂46の1期生で活躍していたメンバーです。

実は、衛藤美彩さんは乃木坂46に加入する以前から芸能活動を行っていました。

高校1年生の時、出身地でもある大分県大分市の情報誌「CHIME」のモデルとして芸能活動を開始しました。

2010年2月1日に、大分県のアイドルグループ「CHIMO」のリーダーに就任し、メインボーカルとして活動していました。

2010年4月27日には、テレビ番組「ロンドンハーツ」の47都道府県から美少女を探す「AKG47」という企画で大分県代表にも選ばれました。

高校卒業とともにCHIMOを卒業し、その後にスカウトされ、レコード会社から歌声をほめられたことをきっかけに歌手を目指し、上京することを決意します。

そして、上京した2011年の7月に「ミスマガジン2011」で約1万5000人の応募者の中から見事グランプリを受賞します。

MEMO

「ミスマガジン」は「週刊ヤングマガジン」、「週刊少年マガジン」で行われる、読者投稿形式のグラビアミス・コンテストです。

グランプリは北乃きいさん倉科カナさん沢口愛華さんなどが受賞したことがあります。

子供のころから歌が好きだったことや、周囲の勧めもあり、歌やダンスのスキルアップを目指して乃木坂46の1期生オーディションに応募し、2011年8月21日に見事合格しました。

2012年1月31日には、初のソロ写真集「彩-いろどり-」を発売しました。

「彩-いろどり-」はこちらから購入することができます。

2012年11月27日にリリースされた乃木坂46の7枚目のシングルで初の選抜メンバー入りを果たします。

7枚目のシングル「バレッタ」のカップリング曲「私のために誰かのために」では初のユニットを務めました。

2015年4月3日からラジオ番組「金つぶ」のアシスタントMCに就任し、乃木坂46としては斉藤優里さん永島聖羅さん新内眞衣さんに続き4人目のラジオ番組レギュラー出演者となりました。

そして2015年8月13日に乃木坂46の13枚目のシングル「今、話したい誰かがいる」で初の十福神、フロントメンバーに選ばれたことが発表されました。

2017年4月25日に、2作品目のソロ写真集「話を聞こうか。」を発売しました。

「話を聞こうか。」はこちらから購入することができます。

2019年2月14日に、3月31日に行われる全国握手会をもって乃木坂46を卒業することを発表しました。

また、3月19日には卒業ソロコンサートを開催しました。

これまで乃木坂46のメンバーがソロコンサートを行ったのは生田絵梨花さん一人だけで、衛藤美彩さんは二人目のソロコンサートを開催することになりました。

ソロコンサートには8万人からの応募があったそうです。

衛藤美彩の魅力とは?

衛藤美彩さんの魅力は歌唱力です。

衛藤美彩さんは乃木坂46の中でも歌唱メンとしてファンの間でも知られていました。

乃木坂46の中には衛藤美彩さんの他にも生田絵梨花さん久保史緒里さん桜井玲香さんなど歌唱力の高いメンバーが在籍しています。

その中でも衛藤美彩さんは高い歌唱力に相まって透き通った癖のない歌声が魅力的なメンバーでした。

透き通った歌声で、ソロパートはそんなに多くはなかったものの、誰とユニゾンになっても相性のいい歌声で乃木坂46の歌を支えていました。

グループ当初はアンダー常連だったものの、最後には選抜フロントメンバー常連までに上り詰めた努力もあって、どんどんと歌が上手くなっていったのも非常に感動的ですよね。

現在は歌う活動はしていないものの、優しくきれいな声は健在なので、ぜひ今後の衛藤美彩さんの活動にも注目して見てください。

おすすめ楽曲

ここでは乃木坂46の歌唱メンとしても知られる衛藤美彩さんの参加しているおすすめ楽曲について3曲紹介していきます。

春のメロディー

春のメロディー」は2012年12月19日にリリースされた乃木坂46の4枚目のシングル「制服のマネキン」に収録されているカップリング曲です。

「春のメロディー」では中田花奈さんがセンターポジションを務め、その横のポジションを衛藤美彩さんが務めています。

「春のメロディー」のタイトル通り、春を感じさせる落ち着いた楽し気なメロディーでMVではメンバーが楽しそうに踊っているのがかわいらしい楽曲に仕上がっています。

「春のメロディー」のフォーメーションは以下のようになっています。


1列目:斉藤優里、中田花奈、衛藤美彩
2列目:伊藤万理華、川後陽菜、樋口日奈、伊藤寧々
3列目:川村真洋、中元日芽香、畠中清羅、永島聖羅
4列目:宮澤成良、大和里奈、安藤美雲、和田まあや、斎藤ちはる

今、話したい誰かがいる

今、話したい誰かがいる」は2015年10月28日にリリースされた乃木坂46の13枚目のシングルです。

「今、話したい誰かがいる」で衛藤美彩さんは初めてフロントメンバー、十福神メンバーに選ばれました。

MEMO

福神メンバー」とは、表題曲の選抜メンバーの中でもフロントポジションやセンターを務めるメンバーです。

「今、話したい誰かがいる」は劇場アニメ「心が叫びたがっているんだ。」の主題歌に起用されたことでも話題になったので、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

MVはダンススクールであった聴覚障害を持った西野七瀬さんと、ダンスを通じて交流するというストーリーになっています。

MVの中に手話も取り入れているのが特徴にもなっています。

「心が叫びたがっているんだ。」にぴったりの感動的な楽曲に仕上がっています。

ぜひ気になった方は「心が叫びたがっているんだ。」と一緒に見てみてください。

「心が叫びたがっているんだ。」のBlu-ray、DVDはこちらから購入することができます。

「今、話したい誰かがいる」のフォーメーションは以下のようになっています。


1列目:衛藤美彩、西野七瀬、白石麻衣、深川麻衣
2列目:齋藤飛鳥、高山一実、橋本奈々未、生田絵梨花、秋元真夏、星野みなみ
3列目:桜井玲香、若月佑美、生駒里奈、松村沙友里、伊藤万理華、井上小百合

インフルエンサー

インフルエンサー」は2017年3月22日に発売された乃木坂46の17枚目のシングルです。

「インフルエンサー」では西野七瀬さんと白石麻衣さんがWセンターを務めています。

「インフルエンサー」で衛藤美彩さんは1列目の端のポジションを務めています。

ブンブン」というワードを繰り返す出だしで頭に残る1曲ですよね。

乃木坂46の楽曲をあまり聞いたことがないという方でもこの楽曲は聞いたことがあるという人は多いのではないでしょうか。

スパニッシュギターやパーカッションが効果的に響き、聴いていると思わず体が動き出してしまうような楽曲に仕上がっています。

発売当時は1期生と2期生のみでパフォーマンスされる楽曲でしたが、今では3期生・4期生もパフォーマンスに加わり、そんなパフォーマンスするメンバーが変わっていき、曲の仕上がりも変わっていく部分は大人数で卒業と加入を繰り返す乃木坂46の魅力の一つですよね。

「インフルエンサー」のフォーメーションは以下のようになっています。


1列目:秋元真夏、堀未央奈、西野七瀬、白石麻衣、齋藤飛鳥、衛藤美彩
2列目:若月佑美、高山一実、生駒里奈、生田絵梨花、松村沙友里、桜井玲香
3列目:新内眞衣、井上小百合、寺田蘭世、北野日奈子、伊藤万理華、星野みなみ、斉藤優里、樋口日奈、中田花奈

あわせて読みたい!

現在の衛藤美彩

衛藤美彩さんは現在は女優ファッションモデルタレントとして活動しています。

乃木坂46を卒業すると、2019年4月にはプロ野球選手の源田壮亮さんとの交際を発表し、10月24日に結婚を発表しました。

その後、2021年8月29日には第1子妊娠を発表しました。

女優としては2020年2月7日に公開された映画「静かな雨」で、映画初出演で初主演を務めました。

また、2021年11月1日には、衛藤美彩さんがプロデュースを手掛ける冷凍おはぎブランド「wake an(ウェイクアン)」が発売されました。

「wake an」はアスリート・ボディメイクに着目した栄養食「おはぎ」に注目し、運動・健康・美に関心のある層に向けた冷凍おはぎをプロデュースしています。

「wake an」の公式ホームページはこちらで、購入することもできます。

ぜひチェックしてみてください。

MEMO

現在は「つぶあん」、「きな粉」、「抹茶」、「紫芋」、「いちご」の5種類の味があるみたいです!

まとめ

今回は元・乃木坂46の1期生として活躍し、現在は女優、タレント、ファッションモデルとして活躍する衛藤美彩さんのプロフィールや魅力、参加しているおすすめ楽曲について紹介してきました。

衛藤美彩さんは高い歌唱力と、透き通ったきれいな歌声が魅力的なメンバーでしたね。

きれいな歌声で卒業前にはソロコンサートも行っていましたね。

また、現在は女優、タレント、ファッションモデルとして活躍するだけでなく、「wake an」で冷凍おはぎをプロデュースしていましたね。

美容や健康にも注目してプロデュースされているので気になった方はぜひチェックしてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事