【元乃木坂46】乃木坂御三家メンバー!橋本奈々未のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

【元乃木坂46】乃木坂御三家メンバー!橋本奈々未のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

橋本奈々未さんは元・乃木坂46の1期生で活躍していたメンバーです。

現在は芸能界を引退して一般女性として生活していますが、乃木坂46時代には「乃木坂御三家」として多くの人気を集めていました。

そこで今回は橋本奈々未さんのプロフィールや魅力、参加していたおすすめ楽曲について紹介していきます。

ぜひ最後まで読んでください。

乃木坂46とは?

乃木坂46は2011年8月21日に秋元康さんのプロデュースによって結成された女性アイドルグループです。

乃木坂46は坂道シリーズと呼ばれるグループの最初のグループです。

今では坂道シリーズには櫻坂46日向坂46があります。

乃木坂46とAKB48の違い

乃木坂46はAKB48の公式ライバルとして結成されたグループです。

乃木坂46という名前には、AKB48グループと分けるために漢字表記の採用、AKB48よりも人数が少なくても負けないという想いが込められています。

乃木坂46と公式ライバルのAKB48の違いは、乃木坂46は専用劇場を持たない、総選挙・じゃんけん選抜がないなどがあります。

活動の方針にも違いがあり、グループ単位での活動に力を入れているAKB48グループと違い、乃木坂46はメンバー個人の個性を活かした活動に力を入れています。

そのため個人での活躍も目立っているのが乃木坂46です。

写真集やドラマ・映画・テレビ番組・ラジオ番組・CMの出演、ファッションモデルなどで個人での活躍が目立ってきました。

特に写真集では2017年にはオリコン年間写真集ランキングトップ10の内6作品を乃木坂46のメンバーが占める快挙も成し遂げています。

乃木坂46は17枚目のシングル「インフルエンサー」、20枚目のシングル「シンクロニシティ」で「日本レコード大賞」の「大賞」を受賞しました。

女性グループとしてはAKB48に続いて史上二組目の大賞連覇を達成し話題にもなりましたよね。

さらにライブでの活躍もあり、今ではNo.1女性アイドルグループと呼ばれるようにもなっています。

乃木坂46の1期生

今回紹介していく橋本奈々未さんは乃木坂46の1期生として活躍していたメンバーです。

MEMO

乃木坂46の1期生メンバーは卒業したメンバーを含めると

秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥、樋口日奈、星野みなみ、和田まあや、山本穂乃香、吉本綾華、岩瀬佑美子、安藤美雲、柏幸奈、宮澤成良、市來玲奈、伊藤寧々、大和里奈、畠中聖羅、永島聖羅、深川麻衣、橋本奈々未、中元日芽香、伊藤万理華、川村真洋、生駒里奈、斎藤ちはる、若月佑美、能條愛未、川後陽菜、西野七瀬、衛藤美彩、斉藤優里、桜井玲香、井上小百合、中田花奈、白石麻衣、松村沙友里、高山一実

です。

このうち、現在も乃木坂46で活動しているのは秋元真夏さん齋藤飛鳥さん樋口日奈さん和田まあやさんの4人です。

生田絵梨花さんは2021年12月31日に卒業したことも記憶に新しいですよね。

2022年からの乃木坂46の活動では36人いた1期生メンバーがついに4人になってしまいます。

現在No.1アイドルグループと呼ばれるようになるまで、乃木坂46を支えてきたのは間違いなく1期生メンバーなので、残り4人の今後の活躍にもぜひ注目して見てください。

乃木坂46の5期生オーディションは2021年内に行われており、現在は最終審査は終了しているようです。

いつ新メンバーが発表されるのか、どんなメンバーが加入してくるのか非常に楽しみですね。

また、今後1期生メンバーが作り上げてきた乃木坂46を新たなメンバーがどんな形で受け継いでいくのも非常に楽しみですよね。

そんな乃木坂46のオーディションの情報やメンバーのブログ、その他最新情報については以下の公式リンクからチェックしてみてください。

乃木坂46公式リンク

あわせて読みたい!

橋本奈々未はどんな人物?

橋本奈々未の基本的プロフィール

橋本奈々未

  • 名前:橋本 奈々未(はしもと ななみ)
  • 愛称:ななみん
  • 生年月日:1993年2月20日
  • 年齢:28歳(2022年1月現在)
  • 出生地:北海道
  • 血液型:B型
  • 身長:163cm
  • 合格期:1期
  • 選抜回数:16回
  • サイリウムカラー:緑×緑

橋本奈々未の経歴

橋本奈々未さんは元・乃木坂46の1期生で活躍していたメンバーです。

橋本奈々未さんは教育熱心な家庭に生まれ、幼稚園時代から掛け算などの基礎学力を叩き込まれ、小学4年生の時には全国模試で1位を獲得したこともあるそうです。

高校卒業後は、空間デザインを学ぶために、東京の美術大学に進学したそうです。

橋本奈々未さんはショートカットなイメージが強いですよね。

そのショートカットにも一つの理由がありました。

実は橋本奈々未さんの実家は「乃木坂工事中」の番組で公言するほど貧乏だったそうです。

橋本奈々未さんは上京後は親に頼らずに生活するために、大学の学費や生活費をすべて自己負担として節約しながら生活していたそうです。

しかし、北海道に比べて東京の美容室は値段も高く、カットするだけで食費2週間分もかかってしまうということからカットモデルを始めたそうです。

そのため、乃木坂46加入時はショートカットで、そのままショートカットの印象が定着していきました。

そんな生活をしていたころに、ロケ弁欲しさにインターネットで乃木坂46の1期生オーディションを見つけ応募しました。

そして2011年8月21日に見事乃木坂46の1期生として合格し、暫定選抜メンバーでは前列にも選ばれていました。

乃木坂46加入後は、2枚目のシングル「おいでシャンプー」のカップリング曲「偶然を言い訳にして」では、初のユニットを務めました。

2013年には、月9ドラマ「SUMMER NUDE」に出演し、乃木坂46のメンバーの中で生田絵梨花さんに続いて2人目の単独月9ドラマ出演を果たしました。

また、橋本奈々未さんは月9ドラマでレギュラー出演で、レギュラー出演はグループ初となりました。

2014年は、アイドル業をしていることもあり、通学が困難になり、大学を中退、アナフィラキシーで入院してしまうなど様々なことが起こりました。

しかし、2015年には、ファッション雑誌「CanCan」の専属モデルとしてデビューします。

さらに2015年8月28日には初のソロ写真集「やさしい棘」を発売しました。

「やさしい棘」はこちらから購入することができます。

MEMO

「やさしい棘」はオリコン週間ランキングBOOK総合部門で4位、写真集部門で1位を獲得しています!

2016年には乃木坂46の16枚目のシングル「サヨナラの意味」で初のセンターポジションを務めることが発表されました。

橋本奈々未の引退理由

橋本奈々未さんは、「乃木坂46のオールナイトニッポン」で2017年12月20日を目処に乃木坂46・芸能界を引退することを発表しました。

引退の理由は大きく2つありました。

一つ目の理由について橋本奈々未さんは「自分が表に立っていうところよりは、どちらかというと裏と言いますか、誰かをサポートするっていうお仕事のほうが自分の性にはあってるんじゃないかなと思って」と語っていました。

もう一つの理由は実家の経済状況の変化でした。

橋本奈々未さんは実家が貧乏だったこともあり、なんとかしなきゃという思いで乃木坂46に加入しました。

しかし、弟が学費免除で大学進学が決まったこと、母親から「本当に今までごめんね」、「無理しないで、好きなことをしてください。弟もだいぶ自立するようになってきたし、私も私で生活できるから」といったような内容の手紙が送られてきて、芸能界の引退を決意したそうです。

色々な思いで乃木坂46に加入し、活動してくれたことに、橋本奈々未さんには感謝しかありませんね。

乃木坂御三家

乃木坂御三家」という言葉を聞いたことはあるでしょうか?

「乃木坂御三家」とは、白石麻衣さん松村沙友里さん橋本奈々未さんの3人のことを指しています。

この3人は乃木坂46結成当初から年齢的にも他のメンバーよりお姉さんで、人気が高かったことから、グラビアなどにも多く抜擢されていました。

そのためメディア露出も多いメンバーでした。

その様子を見てビジュアルがトップクラスだったことや、3人のバランスの良さから「乃木坂御三家」と呼ばれるようになりました。

乃木坂御三家だけでユニット曲も組まれるほど人気の3人でした。

橋本奈々未の魅力とは?

ここでは橋本奈々未さんの魅力を二つ紹介していきます。

ビジュアル

橋本奈々未さんの魅力の一つは圧倒的なビジュアルです。

土田晃之さんは、橋本奈々未さんについて「グループで一番美人」とも評していました。

そんな橋本奈々未さんはファッション誌「CanCan」で専属モデルを務め、ソロ写真集も2冊発売しています。

初のソロ写真集「やさしい棘」ではクールで大人っぽい橋本奈々未さんと、可愛らしく女の子らしい橋本奈々未さんの両方を楽しむことができます。

また、2冊目の写真集「2017」では、撮影地であるニューヨークでの自然体な橋本奈々未さんや、ランジェリースタイルでセクシーな橋本奈々未さんを見ることができます。

「2017」はこちらから購入することができます。

また、乃木坂46の中でan・an美脚選抜に選ばれるほどの美脚の持ち主なので、ぜひ注目して見てください。

内面の強さ

橋本奈々未さんのもう一つの魅力は内面の強さです。

ファンからはその橋本奈々未さんの内面について「生き方がすごく好き」、「芯が通っている」、「飾っていないところ、アイドルっぽく見せようとしていない」などと語られています。

また、メンバー、ファン、家族にとても優しいのもとても魅力的ですよね。

おすすめ楽曲

ここでは乃木坂御三家として人気も高かった橋本奈々未さんの参加しているおすすめ楽曲について3曲紹介していきます。

今回紹介していく楽曲以外にも、橋本奈々未さんは参加しているすべての楽曲で福神メンバーに選ばれているのでぜひチェックしてみてください。

サヨナラの意味

サヨナラの意味」は、2016年11月9日にリリースされた乃木坂46の16枚目のシングルです。

「サヨナラの意味」で橋本奈々未さんは初めて表題曲でセンターポジションを務めました。

また、橋本奈々未さんの卒業シングルにもなっています。

「サヨナラの意味」はタイトルのように、出会いと別れをテーマにしたような楽曲になっています。

橋本奈々未さんの卒業シングルにぴったりな感動的できれいな楽曲に仕上がっているのでぜひチェックしてみてください。

また、アップテンポで橋本奈々未さんの強い内面を表したような楽曲にもなっていています。

ラストシーンの橋本奈々未さんのやり残したことはないというような笑顔にもぜひ注目して見てください。

サヨナラの意味のフォーメーションは以下のようになっています。


1列目:高山一実、西野七瀬、橋本奈々未、白石麻衣、生田絵梨花
2列目:若月佑美、松村沙友里、堀未央奈、齋藤飛鳥、衛藤美彩、秋元真夏
3列目:中元日芽香、井上小百合、新内眞衣、桜井玲香、生駒里奈、星野みなみ、北野日奈子、伊藤万理華

急斜面

急斜面」は2016年3月23日にリリースされた乃木坂46の14枚目のシングル「ハルジオンが咲く頃」に収録されているカップリング曲です。

「急斜面」の参加メンバーは白石麻衣さん松村沙友里さん橋本奈々未さん乃木坂御三家メンバーです。

この楽曲を見れば、この3人がバランスがいいと言われる理由、乃木坂御三家と呼ばれる理由が分かると思います。

ストーリー性のあるPVやそれぞれのソロパートがしっかりあることで、3人の表現力の高さや歌唱力の高さも感じることのできる楽曲になっています。

裸足でSummer

裸足でSummer」は2016年7月27日にリリースされた乃木坂46の15枚目のシングルです。

「裸足でSummer」では、齋藤飛鳥さんがセンターポジションを務め、橋本奈々未さんは1列目の端のポジションを務めています。

乃木坂46屈指の夏曲でファンからの人気も高く、さわやかな楽曲に仕上がっています。

サビなどは聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

涼しげな衣装を着て楽しそうしているメンバーを見ていると夏のけだるさなども吹き飛ぶ一曲のなのでぜひチェックしてみてください。

1番のAメロ前にはメンバーのアップのカットがあり、そこには橋本奈々未さんのアップのカットもあるのでぜひ注目して見てください。

そんな「裸足でSummer」のフォーメーションは以下のようになっています。


1列目:橋本奈々未、西野七瀬、齋藤飛鳥、白石麻衣、生田絵梨花
2列目:高山一実、衛藤美彩、松村沙友里、秋元真夏、桜井玲香
3列目:北野日奈子、星野みなみ、若月佑美、生駒里奈、堀未央奈、中元日芽香

あわせて読みたい!

現在の橋本奈々未

橋本奈々未さんは乃木坂46卒業後は芸能界を引退して一般人として生活しています。

過去にはフランスのパリで開かれた「ジャパンエキスポ =LOVEコンサート」にスタッフとして関わっていたと一般人がツイートしたため、ソニーミュージックに就職したといううわさも流れていました。

本当のところはわかりませんが、卒業時に「一般の女性として生きていきたい」とも語っていたので、気になってしまうのはわかりますが、あまり詮索しないほうが良いのかもしれませんね。

しかしながら、2020年7月には表参道にあるCELENAという美容室のオープン日に、橋本奈々未さんが花をもってオープン祝いに駆けつけている様子が美容師の写真付きツイート、ブログにアップされました。

その夜には「橋本奈々未」、「ななみん」がTwitterのトレンドに入るくらいファンから喜びの声が上がりました。

その時のブログはこちらからチェックすることができます。

CELENAには堀未央奈さん能條愛未さんなど、様々な乃木坂メンバーがお世話にもなっているそうです。

また、現在でも乃木坂46のライブに関係者席で見に行っているところを目撃されていることもあるそうです。

まとめ

今回は元・乃木坂46の1期生で現在は芸能界を引退した橋本奈々未さんのプロフィールや魅力、参加しているおすすめ楽曲について紹介してきました。

橋本奈々未さんは、「乃木坂御三家」としてファンからの信頼度も高く、愛されているメンバーでしたね。

また、圧倒的なビジュアルや、内面の強さが魅力的なメンバーでもありましたね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事