あたらよ – メンバーのプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!ティーンを中心に話題沸騰の3人組バンド

あたらよ – メンバーのプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!ティーンを中心に話題沸騰の3人組バンド

あたらよの人気&おすすめ曲 Part.2

悲しいラブソング


  • ・1stアルバム「極夜において月は語らず」リード曲

タイトルの通り、別れる時の迷い、葛藤が描かれた悲しいラブソングですが、曲調は明るくポップな印象を受けます。

ひとみによるとこちらもモデルが実在。実話がもとになっている曲で、学生時代に1コーラス作っていたものを、アルバム用に仕上げたそうです。

特別な思い入れのある曲なので、レコーディングでは感情がこもり過ぎてしまったとのこと。

優しいのは素敵なことですが、それが自分以外の「誰にでも」だったとしたら…。裏を返せば辛いことでもありますよね。

ただ好きと言えたら


  • ・映画「交換ウソ日記」主題歌

コンセプトアルバム「季億の箱」の最初に収録されたナンバー。

KERENMIこと蔦谷好位置とのコラボ曲で、作詞をひとみ、演奏をメンバーが担当しています。
映画の青春ラブストーリーに沿って楽しめる歌詞には、葛藤が描かれているものの、悲しみ要素は少なめで比較的ポップな印象。

MVは映画のパラレル・ストーリーになっていて、ダブルで楽しめます。

夏が来るたび


  • ・コンセプトアルバム「季億の箱」の集大成&リード曲

こちらも爽やかでアップテンポながら、メロディと歌詞は切ないというギャップを堪能できます。

ひとみ × まーしーのボーカル、ピアノという組み合わせですが、先に紹介した「夏霞」とはまた違ったテイスト。甘酸っぱい青春時代を思わせるMVも切なく、曲の世界観に没入できます。

僕は…


  • ・2024年1月8日配信リリース
  • ・テレビ朝日系アニメ「僕の心のヤバイやつ」(略称:僕ヤバ)第2期OPテーマ

アニメの主人公・市川京太郎の心情をあたらよの目線で描いた、OPを飾るのにぴったりの疾走感ある曲です。歌詞やサウンドに、心情を表現する工夫が施されています。

デモをまーしーが制作し、詩・メロディをひとみが担当。あたらよならではのセリフが取り入れられていて、曲中にギュッと詰め込まれているところが新鮮かつインパクトがあります。

最新情報

2024年1月24日に新曲「光れ」を配信リリース。同曲は、大塚製薬 ポカリスエット「全日本高等学校・全日本中学校チアリーディング選手権大会」の応援CM曲で、夢を追う人の心を後押しするような、前向きなメッセージが感じ取れる曲となっています。

バンド初のアジアツアー「Atarayo First Asia Tour 2024」の開催決定も発表され、今後の活動に期待が膨らむばかり。この記事を読んで少しでも気になった方は、ライブならではの臨場感、一体感を堪能しに現地へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

あたらよのチケットを探す

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事