King & Prince(キンプリ)メンバーの年齢、名前、メンバーカラー、意外な経歴とは…?

King & Prince(キンプリ)メンバーの年齢、名前、メンバーカラー、意外な経歴とは…?

King & Prince・元メンバー

岩橋玄樹


生年月日:1996年12月17日
星座:いて座
出身地:東京都
血液型:O型

中性的な見た目でファンから注目を集めていた岩橋玄樹(いわはしげんき)さん。

雑誌『Myojo』(集英社)の企画である「恋人にしたいJr.ランキング」では5連覇を達成するなど、端正な顔立ちはJr.時代から注目を受けていました!

しかし中学時代には不登校だったそうで、「自分を変えたい」という意思で2010年10月30日にジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)入りを決めました。

Jr.時代から神宮寺さんとシンメであり、「じぐいわ」というコンビでファンから認知を受けていました。

MEMO

シンメとはシンメトリーの略語。左右対象の位置で踊ることを言います。

父親がプロ野球のチームドクターだった影響から、入所前にはプロ野球選手の夢を持っており、実際にイースタンリーグの試合で始球式を務めることもありました。

しかし2018年10月20日、フジテレビ系のジャニーズアイドルのドキュメンタリー『RIDE ON TIME』でKing & Princeを特集した際、岩橋さんはパニック障害を告白し、その6日後に治療専念のため活動休止することがジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)より発表されました。

そして2021年3月いっぱいをもって、グループ脱退、さらにジャニーズを退所することが発表されました。

長い間病気と戦い、新たな道の選択は苦渋の決断だったと思います。

それでも意思を固めて、新たな道を歩むことを決めました。そんな岩橋玄樹さんを今後も応援していきましょう!

あわせて読みたい!

平野紫耀


生年月日:1997年1月29日
星座:みずがめ座
出身地:愛知県名古屋市
血液型:O型

King & Princeを中心的メンバーとして支えてくれた平野紫耀(ひらのしょう)さん。

イメージカラーは深紅です。

ジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)に入る前は東海地区を中心に活躍する、パフォーマンス集団「BOYS AND MEN」に在籍していました。

MEMO

脱退後の2012年にジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)に入所しますが、このときもオーディションではなく、なんと当時社長であったジャニー喜多川さんからスカウトを受けて決まったという逸話があります!

入所後は関西ジャニーズJr.内のユニットKin Kanの一員として活動していました。

小学1年生からヒップホップダンスに取り組んでおり、その経験からKing & Princeでも、トップクラスのダンスの実力と評判です。 

類まれなスター性からドラマや映画でも主演を飾ることが多く、俳優としては小栗旬さんに憧れているとのことです。

日テレドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」では「Sexy Zone」中島健人さんと共にW主演をつとめます!

出演した作品として、「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」や「かぐや様は告らせたい」シリーズなどの恋愛もの作品が最初の頃は多かったです。しかし「未満警察 ミッドナイトランナー」での体をはった演技や「クロサギ」での色んな人に変装をして華麗に詐欺をするシーンもとても魅力的でした。

ジャニーズの中では、2020年にデビューしたSixTONESのメンバー・森本慎太郎さんとは親友の中で、以前TV番組に出た際も森本さんが平野さんについて語るVTRが流れていました。

2023年5月22日をもってKing & Prince脱退、ジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)も退所しています。

あわせて読みたい!

神宮寺勇太


生年月日:1997年10月30日
星座:さそり座
出身地:千葉県
血液型:O型

King & Princeの「国民的彼氏」として人気神宮寺勇太(じんぐうじゆうた)さん。

メンバーカラーはターコイズブルーで、ファンからは「じん」という愛称で呼ばれることもあります。

幼少期から空手に取り組んでおり、初段を持っています。

ほかにもギターを趣味としており、Jr.時代に『SMAP×SMAP』に出演した際は、前室で木村拓哉さんにギターを教えてもらったそうです。

2010年10月30日、13歳の誕生日にジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)に入所しました。

Jr.時代はSexy Boyzというグループに在籍しており、そこにはのちにキンプリのメンバーとなる岸さんや岩橋さんもいました。

「国民的彼氏」という別名にふさわしく、男らしく紳士的な立ち振る舞いがファンから評判です。

コンサートの演出を手掛けるなど制作面でも大きくグループに貢献していたメンバーでもありました。

2023年5月22日をもってKing & Prince脱退、ジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)も退所しています。

あわせて読みたい!

岸優太


生年月日:1995年9月29日
星座:てんびん座
出身地:埼玉県
血液型:A型

KIng & Princeのリーダーでありながら、天然な一面も目立つ岸優太(きしゆうた)さん。

ほかの各メンバーが個性的なイメージカラーを持つなか、彼だけは単純に「紫」です。

小学生時代からジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)入所までは野球少年だったそうで、当時の坊主頭だった写真を日本テレビ系『バズリズム』で公開したことがあります。

2009年7月にジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)に入所し、2013年には堂本光一さん主演の舞台『endless SHOCK』やドラマ『仮面ティーチャー』に出演するなど、Jr.時代から個人で活躍していました。

天然キャラを始めクセの強いイメージなので、多くの芸能人からイジられる姿が印象に残る人も多いでしょう。

キンプリのリーダーながらどこか頼りない様子も愛らしく、パフォーマンスはかっこよく決めるというギャップでファンを魅了していました。

2023年5月22日にグループを脱退し、同年9月30日にジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)を退所することが発表されています。

退所前の8月25日には主演映画「Gメン」が公開される予定で、その内容に注目が集まっています。

あわせて読みたい!

King & Princeの魅力

愛らしい曲とかっこいいパフォーマンスの調和が魅力的なKing & Prince

King & Princeの特徴は、親しみやすい曲調をかっこいいパフォーマンスでまとめることで、華やかなステージを展開することです。

音源としてリリースされる曲には『シンデレラガール』『koi-wazurai』などポップなラブソングが多く、プレミアム感あふれるステージングがそれぞれの曲を彩ります。

キャッチーなサビが印象的な曲も多く、息の合ったパフォーマンスもあって、King & Princeの曲は聞いた人の印象に残りやすいと評判です。

MEMO

『シンデレラガール』のような王道的なアイドル性を打ち出した王子様系ソングが印象に残りがちですが、『ichiban』や『ツキヨミ』のようなダンスナンバーなどでは、いつものKing & rinceとは違った一面を楽しめます。

華やかなパフォーマンスや各メンバーの個性が輝く!

King & Princeの華やかなパフォーマンスはライブで必見です!

しかしコンサートでは会場の最寄り駅が混雑中になるほどの人気ぶりなので、チケットの倍率の高さもうかがえます

それでも聴きごたえのあるメロディーに、ハイレベルで息の合ったパフォーマンスが合わさるので、ジャニーズファンを中心にライブに注目する人は多いでしょう。

各メンバーがバラエティなどで見せる不思議な世界観と、輝かしいステージとのギャップに萌える人もいるそうです

ぜひ彼らのキラキラしたステージをあなたも味わってみてください!

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事