なにわ男子【エピソード特集】なにふぁむ悶絶! 珠玉のコンビ・トリオエピソード!

なにわ男子【エピソード特集】なにふぁむ悶絶! 珠玉のコンビ・トリオエピソード!

2022年7月13日に1stアルバム「1st Love」のリリース、同年7月から10月にかけてデビュー後初のツアー『なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love』の開催が発表されたなにわ男子

グループだけでなく、個人でのドラマや映画出演が増えている今注目のグループです。そこで今回は、なにわ男子のあまりメディアでは取り上げられることが少ないコンビ・トリオを紹介。

なにわ男子をデビュー前から応援しているファンは知っているけれど、最近ファンになった人にはあまり知られていないコンビ・トリオエピソードを解説していきます。

あわせて読みたい!

なにわ男子のコンビ9選

“みちえだいご” 西畑大吾×道枝駿佑

なにわ男子のなかで、役者経験が豊富な西畑さん道枝さんによる“みちえだいご”。このコンビは、西畑さんから道枝さんへの愛情が重すぎる様子が見ていて面白いです。

小さい頃からの面倒を見てきたこともあり、とにかく道枝さんがかわいくて仕方がない西畑さん。本当の弟のように甘やかしまくっていますが、道枝さんはあくまで塩対応。愛が重すぎる兄の絡みを、面倒そうにしている感じが見られます。

そんな道枝さんですが、西畑さんの誕生日に弾き語りで歌のプレゼントをしていました。普段はクールに接していますが、大事なところではきちんと愛を返してあげている道枝さん。何だかんだいっても、西畑さんが好きなんだなぁと感じます。

また、“みちえだいご”のもう一つのおすすめポイントは2人の身長差。西畑さんのほうが年上なのに、身長は道枝さんのほうが高いというギャップ。西畑さんが道枝さんにくっつきたくて、一生懸命背伸びしてじゃれている姿はかなり萌えます。

あわせて読みたい!

“きょへだい” 西畑大吾×高橋恭平

高橋さんによる西畑さんへの愛情表現が“異常”と言われているコンビ“きょへだい”

なにわ男子のなかで、年齢的に真ん中の位置となる高橋さん。年下組(道枝さん、長尾さん、大西さん)のように、自分も年上メンバーからかわいがられたいと思っていました。その気持ちをラジオで告白。このとき、一緒に出演していた西畑さんに「道枝さんや長尾さんよりも、もっとかわいがってほしい!」とお願いしていました。

さらに、西畑さんへの想いが爆発した高橋さんは異常行動をするようになります。「西畑く~ん!」と近づいて首元にキスをしたり、全国ツアーで泊まったホテルにメンバーが集まり、打ち合わせをしていたときに突然すねに5回キスをしてきたり。恋人へするかのような過剰なスキンシップで西畑さんを驚かせていました。

そんな高橋さんの重い愛を受け続けた西畑さん。グループ結成当初、「高橋はかわいくない」と思っていましたが、今では「かわいい弟」へと変化しました。

あわせて読みたい!

“夕暮れマンデーズ” 西畑大吾×長尾謙杜

西畑さんがラジオパーソナリティーを務めていた『関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース』に、長尾さんがゲスト出演した際に決まったコンビ“夕暮れマンデーズ”コンビ名を決めるためアプリに2人の名前を入れたところ、表示されたのがこの名前でした。

なにわ男子のなかでも、2人だけで仲良くしている姿を見る機会が少ないと言われる“夕暮れマンデーズ”。そんな2人の共通点は、少年っぽさが残るかわいらしい顔

番組の企画で何度も女装を経験してきた西畑さんが、一番タイプだと答えていたのが長尾さんです。興奮気味に長尾さんの顔で性格が優しくて、料理上手で年上だったら最高!と答えていました。そんな西畑さんの様子に、長尾さんは苦笑いで返答。

今後の交流が期待されるコンビです。

あわせて読みたい!

“みちりゅちぇ” 大西流星×道枝駿佑

なにわ男子のかわいい顔ツートップと言われている大西さん道枝さんのコンビ“みちりゅちぇ”。グループ内で一緒にいる際、あまり目立った絡みがないとされていますが、2人はO型で同じ高校の先輩後輩という間柄です。

計算されたあざとかわいい大西さんと、王子様っぽさもあるカッコかわいい道枝さん。同じかわいいでもジャンルが異なっていて、並んでいるだけで絵になります。

2人の共通点は、かわいらしい見た目とは裏腹に中身は毒舌だというところ。道枝さんは大西さんのことを「発言がサイコパス」と言い、大西さんは道枝さんを「結構、毒舌。たまに不思議なことをする」となかなか辛辣な言葉で表現していました。

あわせて読みたい!

“きょろりゅちぇ” 大西流星×高橋恭平

あざとかわいい大西さんとナルシストでクールな高橋さん。性格も系統も正反対のように見える“きょろりゅちぇ”ですが、意外にも波長が合うギャルコンビと言われています。

楽屋では2人で自撮りをしたりTikTokを撮ったり、発言やノリが今どきの若者っぽかったり、はやりものに敏感だったりと、ギャル友感が強い“きょろりゅちぇ”。2人にしか理解できないノリで盛り上がり、他のメンバーを驚かせています。

MEMO

ちなみに年齢は高橋さんのほうが年上ですが、入所は大西さんのほうが2年早いです。

あわせて読みたい!

“丈りゅちぇ” 大西流星×藤原丈一郎

グループ最年長で皆のお兄ちゃんな藤原さんと、皆の愛され小悪魔・大西さんによるコンビ“丈りゅちぇ”。このコンビは恋人感が強いコンビと言われています。

藤原さんが彼氏、大西さんが彼女という感じで、並んでいるだけで不思議とそのように見えてしまう“丈りゅちぇ”皆の前でいちゃいちゃしているというよりも、2人の目線やまなざし、空気感に甘さを感じます。

また、笑いのノリが似ているのも“丈りゅちぇ”の面白いところです。なにわ男子のYouTubチャンネルで公開されている動画には、突然“丈りゅちぇ”の即興コントがスタートするシーンがあります。お互いに戸惑うことなく、息ピッタリのコントに驚かされます。

個人的におすすめなのが、「なにわ男子【Xmasデートコーデ】ファッションセンス王は?」での店員とお客さんのコント。ファッションコーデ対決のはずなのに、2人だけコントを頑張ってしまう感じが笑えます。

あわせて読みたい!

“かずりゅちぇ” 大西流星×大橋和也

シリカ水を飲んだり美顔器を使っている大橋さんと、女性並みのメイク知識と技術を持つ大西さん。この2人は、なにわ男子の女子ドル枠と言われています。そんな2人のコンビ名は“かずりゅちぇ”

大西さんをデロデロに甘やかす大橋さんと、それをサラッとかわす大西さんという2人の温度差に注目です。

まるで女子のように上目づかいで見つめてくる大西さんに、「俺のこと狙ってる?」と本気で勘違いしてしまう大橋さん。わざとやっているとわかっていても、大西さんがかわいすぎて本気で好きになりかけているのです。

「なにわ男子【温泉旅行】余興タイムで大橋がドッキリを!~宴会編~」では、西畑さんをもてなすため、余興として肩もみをした大西さん。浴衣のヒモで自身の体と西畑さんを結ぶという行動をとり、「なんかエロい!」とメンバーを驚かせました。しかし、そんななか大橋さんだけは「マジ?めっちゃええやん」とうらやましそう。大西さんへの愛があふれまくっていました。

あわせて読みたい!

“丈みち” 道枝駿佑×藤原丈一郎

なにわ男子の数あるコンビのなかで、一番先輩後輩感があると感じるのが藤原さん道枝さん“丈みち”です。

不器用コンビとも言われている“丈みち”。照れ屋な藤原さんと、どのメンバーともあまりくっついたりすることがない道枝さん。このコンビの距離が縮まったのは、なにわ男子が結成されてからでした。

グループ結成当初、藤原さんと話し仲良くなりたかった道枝さん。新幹線での移動中、後ろに座る藤原さんを何度も見つめるも何を話せばいいのかわからず、よくわからない行動をして混乱させるということがありました。

その後、少しずつ距離を縮めていき、今では銭湯やホテルの大浴場で1〜2時間浸かりながら仕事について語り合う関係性にまで変化。グループ最年長でジュニア歴も長いことから、道枝さんは藤原さんのことを本当の兄のように慕っています。

あわせて読みたい!

“道橋” 道枝駿佑×大橋和也

空気感が優しくマイナスイオンが出まくりな癒しコンビ“道橋”

自分から誰かに絡んでいくことがない道枝さんが、めずらしくちょっかいを出す相手が大橋さんです。大橋さんのスマホで勝手に自撮りをしたり、くっついたり、遠慮なくタメ口でツッコミをしたり。大橋さんといるときの道枝さんは、最年少らしく甘えん坊な姿を見せています。

そんな道枝さんに大橋さんも、まんざらではない様子。甘えられることが嬉しいようで、デレデレになっています。

また、“道橋”は雑誌で受けた「1日だけ入れ替わるなら、どのメンバーに?」という質問に、お互いの名前をあげていました。お互いにないものを求める2人の微笑ましい姿に、ほっこりさせられます。

あわせて読みたい!

 

なにわ男子のトリオ2選

“関バリ組” 高橋恭平×藤原丈一郎×大橋和也

2022年3月まで、ラジオ『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』を担当していた高橋さん藤原さん大橋さん“関バリ組”。このトリオは3人が同時に盛り上がるというよりも、2人に対して1人が振り回されるという形が定番になっています。

  • 熟年夫婦感漂う、藤原さんと大橋さんの息の合ったやりとりに巻き込まれながらも、2人だけで盛り上がっている様子を見て自分も構ってほしいと思う高橋さん。
  • 落ち着きのない自由人な高橋さんと、いつもハイテンションな大橋さんに振り回され手を焼く藤原さん。
  • 大橋さんの天然行動を見逃さず、男子高校生のように2人でツッコみまくる高橋さんと藤原さん。

ラジオ番組を3年務めてきただけあり、3人の掛け合いに無駄がありません。今後、“関バリ組”によるラジオを聞く機会がありましたら、ぜひ注目してみてください。

あわせて読みたい!

“わんぱくファミリー” 長尾謙杜×藤原丈一郎×大橋和也

雑誌『steady』でトリオ名が決まった長尾さん藤原さん大橋さん“わんぱくファミリー”。トリオ名のとおり、家族のような関係性がひそかに人気を集めています。

ファンからも大人気でメンバーも本人たちも認める、なにわ男子の熟年夫婦コンビ・藤原さんと大橋さん。そんな夫婦の息子的存在なのが長尾さんです。

この3人が家族のようだと言われるようになったのは、2019年に放送されたユニバーサル・スタジオ・ジャパンのCM“丈橋”に挟まれる長尾さんの姿が、親子っぽくてかわいいとファンの間で話題になったのです。

長尾さん本人も、藤原さんがお父さんで大橋さんがお母さん、そして自分がその2人の子どもにしか見えなくて、何だか親子みたいだったとラジオで話していました。

あわせて読みたい!

【番外編】カルテット

“B型組” 高橋恭平×長尾謙杜×藤原丈一郎×大橋和也

血液型がB型高橋さん長尾さん藤原さん大橋さんの4人組は、“B型組”と呼ばれています。この4人はとにかく自由人。いじられるのも、いじるのも大好きな4人組です。

なにわ男子のガヤ担当ともいわれており、YouTubeでは西畑さんがMCで話しているにも関わらず、4人がバラバラにボケまくっている姿をよく見かけます。そのため、西畑さんから「B型組うるさい!」と注意されることも。しかし、彼らにはまったく響きません。「うるさくない!!」と倍以上の声量で反撃し、さらにボケまくります。

この4人がいないと、落ち着いて撮影ができるためスムーズに進むとも言われていますが、7人中4人がB型なのでなかなかそうならないのが現状。それでも、やっぱり4人がいることでなにわ男子らしさも出ているので、今後も彼らの活躍には期待したいですね。

あわせて読みたい!

まとめ

なにわ男子のメディアではあまり取り上げられない、コンビ・トリオのエピソードを紹介しました。「あのメンバーとこのメンバーってこんな感じなんだ!」と、意外な交流を知ってもらえたのではないでしょうか。

YouTube以外にもInstagramでライブ配信もしていたりと、メンバーたちの素の姿も見られる機会が多いなにわ男子。ぜひ、この機会にメンバー同士のやりとりにも注目してみてください。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事