目次
なにわ男子のメンバーカラー一覧
- 西畑 大吾:赤
- 大西 流星:オレンジ
- 道枝 駿佑:ピンク
- 高橋 恭平:紫
- 長尾 謙杜:黄色
- 藤原 丈一郎:青
- 大橋 和也:緑
なにわ男子の場合、メンバーカラーは選挙とじゃんけんで決めることになりました。
髙橋 恭平さんは「赤と青がグループを締めているイメージだから」と青を希望しましたが、同じく青を希望する藤原 丈一郎さんとのじゃんけんに負けて、紫に決定します(なお、藤原 丈一郎さんは東京での舞台公演中で話し合いには電話で参加していたため、大橋 和也さんが代打でじゃんけんに参加)。
希望していたカラーになれず意気消沈しているのでは?と心配された髙橋さんでしたが、本人は「松本 潤さんも紫でしょ。MJならぬ、関西のTKになれるかも」と意外にもケロリ。
その後、他のメンバーカラーを決める話し合いを進めていたのですが、結局自分たちでは決めきれなかったメンバーたち。
最終的には、事務所の方に各々のメンバーカラーを決めてもらったという微笑ましいエピソードは、ファンの間でも有名です。
結成3年目でデビュー決定!なにわ男子の経歴と逸話
【動画更新】単独動画1発目✨代表曲 #ダイヤモンドスマイル のステージパフォーマンス!💎
なにわ男子「ダイヤモンドスマイル」(Kansai Johnnys'Jr.DREAM PAVILION 〜Shall we #AOHARU?〜)
⇒ https://t.co/juiaFqDpJd#なにわ男子 #YouTube #ジャニーズJrチャンネル pic.twitter.com/NVRBeChvY8— ジュニアCHANNEL公式 (@Junior_Ch_X) January 12, 2021
ジャニーズJr.のユニット結成はいつも突然。
なにわ男子も、2018年9月にマネージャーさんから一斉送信メールで突然のメンバー発表が行われ、翌10月6日に発売された雑誌にてファンへお披露目されました。
なにわ皇子・funky8・信号ブラザーズ(トリオ)として別々に活動していた上に、キャリアに大きく差がある人選だったため、本人たちもかなり驚いたそうです。
関ジャニ∞の大倉 忠義さんと横山 裕さんによるプロデュースの元、結成後すぐに関西ジャニーズJr.の先頭に立つ存在となったなにわ男子。
個人でもグループとしても着実に仕事が増えていき、結成からわずか1年後の2019年秋に行った初の全国ツアーでは、当選倍率70倍という驚異的な数字を記録します。
あっという間に「次にデビューするのはなにわ男子じゃないか」とファンから期待されるレベルにまで登っていきました。
しかし、順風満帆に見える傍ら、メンバーたちは常に危機感を覚えていた様子。
特に酸いも甘いも知っている年上メンバーたち(大橋さん、藤原さん、西畑さん)は、年下メンバーたち(道枝さん、高橋さん、長尾さん)の妥協や甘えにすぐ気が付き、ときには厳しい言葉でまとめ上げていきます。
そして年下メンバーたちは、その言葉を素直に受け止めすぐに改善し、背中を追うことでグループとしての結束感を固めてきたのです。
今では頼もしく成長した年下メンバーたち。
妥協を許さない年上メンバーたちに委縮するのではなく、全力で胸を借りた結果、今のとても朗らかかつにぎやかななにわ男子の雰囲気に繋がっているのでしょう。
なにわ男子だけでなく、関西ジャニーズJr.の先頭に立ち続けてきた西畑さんは以前、「誰がセンターに立っても輝けるグループにしたい」と語っていました。
結成から約3年。
これまでお披露目してきた11のオリジナル曲は、西畑さんの言葉通りさまざまなメンバーがセンターに立ってきています。
待望のデビューは2021年11月12日です。
嵐や関ジャニ∞といった大先輩たちと同じ、J Storm(ジェイ・ストーム)から飛び立つ彼らは、今後どのような顔を見せてくれるのでしょうか。