Kis-My-Ft2(キスマイ)メンバーのプロフィールや魅力、経歴を徹底解説

Kis-My-Ft2(キスマイ)メンバーのプロフィールや魅力、経歴を徹底解説

Kis-My-Ft2・メンバー Part.2

横尾渉(よこおわたる)

生年月日:1986年5月16日
出身地:神奈川県
カラー:オレンジ

気配りの効いた料理上手で女子の心をくすぶる、横尾渉さん。

元々ジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)への所属を打診されていた実兄の代わりという形でジャニーズ入りを果たした珍しい経歴の持ち主です。

2001年、入所したその年に、事務所の先輩である堂本光一さんがプロデュースするユニット・J-supportのメンバーに選ばれました。

MEMO


J-supportには現:NEWSの小山慶一郎さん、加藤シゲアキさんも所属していました。

Kis-My-Ft2の冠番組「キスマイBUSAIKU!?」などでは料理上手な一面を披露しています。

様々なシチュエーションで女性に作ってあげる料理をメンバー同士で競うコーナーでは、体を温める効果がある生姜や、鉄分が豊富に含まれているひじきを食材として選んだりするなど、女性が喜ぶような繊細な心配りを披露しました。

また、自身の愛犬のためを思い、ペット介護士の資格を取得しています。

愛情の注ぎ方がとにかく愛に溢れすぎる傾向にあるのが、横尾さんの魅力なのです。

MEMO


人気バラエティ番組「プレバト!!」では、他の出演者とは一味違った俳句の腕前も披露しています。
横尾さんの俳句が国語教科書副教材に掲載されるなど、俳句の世界でも大注目の逸材となりました。

あわせて読みたい!

藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)

生年月日:1987年6月25日
出身地:神奈川県
カラー:ピンク

歳を重ねるごとにセクシーさが増し、グループでは色気担当の藤ヶ谷太輔さん。

藤ヶ谷さんのジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)入りの経緯はとても数奇なものでした。

誰かが履歴書を勝手に送り、オーディションへ向かうことになったのですが、落選を察した藤ヶ谷さんは、ナンバープレートを返却しようと近くにいた人に声をかけたのでした。

しかし、その声をかけた方こそジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)社長・ジャニー喜多川さんだったのです。

「初日に自分に声をかけるなんて」と喜んだジャニー喜多川さんが、そのまま合格者の名前が書かれているホワイトボードに向かい、藤ヶ谷太輔さんの名前を書き加えたといいます。

知らず知らずのうち導かれるようにジャニーズ入りを果たした藤ヶ谷太輔さんは、今では国民的人気グループの中心メンバーを担っているのです。

Jr.時代、なかなかデビューできないことに焦りとあきらめを感じていた頃、嵐のコンサートでバックを務めたことで心に変化が起き、最後には涙が溢れてしまった藤ヶ谷太輔さんを櫻井翔さんが抱きしめたことがありました。

この美しい抱擁をきっかけに、努力を重ねデビューを勝ち取りました。

藤ヶ谷さんの歌唱力はメンバー随一で、高音まで出せる広い音域を持っています。

ラップパートや落ちサビ、ラスサビのフェイクなど楽曲の特徴的かつ印象的なパートを数多く担当しています。グループ結成当初から北山宏光さんとともにリードボーカルの役割を務め、ふたりは「藤北」と呼ばれ高い人気を有していました。

俳優としても注目を浴びており、多くのドラマや映画、舞台などに出演。

ドラマ・映画「信長協奏曲」では、爽やかに前田利家役を熱演し注目を集め、主演舞台「そして僕は途方に暮れる」は、映画化され話題になりました。

最近ではMCとしてのポジションも獲得。テレビ番組「A-Studio+」では、2020年から笑福亭鶴瓶さんとともにMCを担当しており、新たな一面を見せています。

MEMO


2014年〜2016年にはベストジーニスト賞を連続受賞し、殿堂入り。
同様に殿堂入りを果たしている事務所の先輩である木村拓哉さんを目標としており、多大な影響を受けています。

あわせて読みたい!


この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事