Snow Manの振付師・岩本照 – プロも絶賛の振り付けの魅力に迫る!

Snow Manの振付師・岩本照 –  プロも絶賛の振り付けの魅力に迫る!

岩本照が振り付けしたSnow Manの楽曲 Part.2

Cry Out

2019年に舞台『少年たち』で披露された「Cry Out」。Snow Man全楽曲のなかでトップに入る人気曲ですが、音源化もダンス映像も作られておらず、ライブでしか聞けない楽曲です。

唯一あるのが、ジャニーズの公式チャンネルJohnny’s officialで公開されている「”Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.” Digest Movie」。動画内に「Cry Out」のサビ部分の映像がありますので、ご覧ください。

最初から最後まで熱量がすごくて、Snow Manのオラオラな感じに一瞬で心が奪われます。緩急のキレがカッコよく、とくにフリーダンスからのシンクロダンスが見どころです。

Crazy F-R-E-S-H Beat

2020年1月22日リリースのデビューシングル「D.D.」の収録曲「Crazy F-R-E-S-H Beat」

『関ジャム 完全燃SHOW』手や足、メンバーの顔や体の向き、視線など視線誘導術が緻密に計算されているTAKAHIROさんが大絶賛していました。

驚きなのは、この振り付けを40分で考えたということ。サビの後半ではファンもまねできる部分もあるので、ぜひ覚えてライブで一緒に盛り上がってほしいです。

Snow World

2020年1月22日リリースのデビューシングル「D.D.」の収録曲「Snow World」

こちらは、ライブでペンライトを持ってファンと一体になって盛り上がれるようにと考えられました。上半身をメインにした大きな振りは、踊りが苦手な人でも覚えやすいです。

君の彼氏になりたい

2020年10月7日リリースの2ndシングル「KISSIN’ MY LIPS/Stories」の収録曲「君の彼氏になりたい」

こちらは岩本さんが振り付けしたなかで、一番コミカル要素が強いものです。

「好きな女性に想いを伝えたいけど勇気がなくて言えない。やっぱり無理!」という、情けない男性の心情を表現。サビの「むりむりむり、やっぱむり」での右手で鍵を開けるような動きは、手話で「無理」という意味を指しています。

このほかにも、「8時9時10時11時 8時9時10時11時半。」というフレーズで数字を指で表現したり、メンバーが一列に並んで時計の針のように動いたりと、時計を連想させる振り付けもポイントです。

Big Bang Sweet

2021年1月20日リリースの3rdシングル「Grandeur」の収録曲「Big Bang Sweet」

不二家のCMソングに起用された楽曲で、ケーキやお菓子を扱っている不二家のイメージにあわせた、甘さ全開の振り付けが特徴。

また、不二家のキャラクター・ペコちゃんの首の動きを取り入れた振りにも注目です。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事