ENHYPEN(エンハイプン)【超詳細解説】メンバーの年齢、名前、意外な経歴とは…?

ENHYPEN(エンハイプン)【超詳細解説】メンバーの年齢、名前、意外な経歴とは…?

ENHYPENおすすめ曲紹介

これから世界に羽ばたいていくENHYPEN。既に良曲が揃っています。どんな世界観を持った曲があるのか紹介したいと思います。

Into the I-LAND


サバイバル番組「I-LAND」のシグナルソングです。シグナルソングとは、番組をイメージする、いわば「番組の顔」となる楽曲を意味します。

「辛くても立ち止まることなんてしなかった」「ひたすら耐え抜いてきたあの時間の意味を」「約束しよう。夢を叶えるために進むことを」など、練習生の気持ちに寄り添った歌詞が印象的です。

MVは、番組の最終回で全ての練習生が参加した映像を準備しました。番組を見てきたファンにとっては涙なしには見られないステージです。

Given-Taken


2020年11月に発売されたデビューアルバム「BORDER:DAY ONE」のタイトル曲です。

「僕の後ろには数万個の不信」「証明の岐路の上に残された私」といったサバイバル番組での出来事を彷彿とさせる歌詞がある中で「新しい世界に飛び出していく」ことをイメージさせるポジティブな歌詞も見られます。

MVはジョンウォンの衝撃的な姿から始まります。デビュー曲とは思えないような世界観を持っているMVです。メンバーたちの表現力の高さをぜひ見てください!

Let Me In


2020年11月に発売されたデビューアルバム「BORDER:DAY ONE」に収録されています。

「僕が君の彼氏になる」という歌詞がたくさん出てくる楽曲なのですが、定番の「君が頭から離れないんだ」「この気持ちわかって」といった歌詞は出てきません。

「僕の血を君に捧げます」「僕の心が君をlike」など、少し独特な歌詞で表現されています。曲調も中毒性を感じる音楽性だと感じました。何度も聞くたびに新しい発見があるようなスルメ曲です。

最新情報

日本2ndシングル「DIMENSION : 閃光」リリース決定!

ENHYPENの日本2ndシングル「DIMENSION : 閃光」を5月3日にリリースすることが発表されました。

高畑充希主演ドラマの主題歌「Always」も収録されることが決定している今作。2月22日より予約受付も開始されています。

ABC-MART「NIKE AIRMAXプロモーション」に起用!

ABC-MART「NIKE AIRMAXプロモーション」ENHYPENが起用されました!

キャンペーンが開始される3月17日から順次ENHYPENを活用したビジュアルや映像が公開される予定とのことです。

日本2ndシングル「DIMENSION : 閃光」2種類のムードボードを公開

5月3日に発売されるENHYPENの日本2ndシングル「DIMENSION : 閃光」の2種類のムードボードが公開されました。

「DIMENSION : 閃光」ソロアーティスト写真&ジャケット写真を公開!

ENHYPENの待望の日本2ndシングル「DIMENSION : 閃光」のソロアーティスト写真とメンバーソロジャケット盤のジャケット写真が公開されました。

「DIMENSION : 閃光」のティザー映像公開

5月3日にリリースが予定されているENHYPENの日本2ndシングル「DIMENSION : 閃光」からタイトル曲のティザー映像が公開されました。

荒れ果てた墓地のような場所に置かれたクマのぬいぐるみをソヌが拾い上げるところから始まる謎めいた映像となっており、フル尺での公開が今から待ちきれません。

まとめ


ENHYPENは、過酷なサバイバルを勝ち抜いてきただけあって度胸、精神力、向上心などアイドルにとって必要な要素が全て備わっているグループだと思います。

また、同じような個性を持っているメンバーがいない、全てがオンリーワンのメンバーで構成されているので、それぞれの個性を活かしたステージが披露できます。まだまだ成長段階ということを考えると、今後がますます楽しみになってきませんか?

日本公式サイトも既にオープンされており、SNSではメンバーのインタビューやこれまでの道のりを集めた映像も準備されています。魅力があふれたメンバーが集まっているので、曲だけではなく、素顔の彼らも覗いてみてください。
あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事