目次
ENHYPEN・メンバー紹介 Part.2
SUNOO(ソヌ)
- 本名:김선우(キム・ソヌ)
- 生年月日:2003年6月24日
- 出身地:韓国 京畿道水原市
- 身長:175cm
- 血液型:O型
ソヌは練習生期間が10ヶ月と短いながらも最終選考に残りデビューメンバーに選ばれています。表現力の高さと安定した歌唱力が評価されたと感じます。
K-POPアイドルには避けては通れない「愛嬌」があるのですが、ソヌは「愛嬌リーダー」と呼ばれるほど愛嬌が得意です。得意というより自然とできてしまうと言ったほうがいいかもしれません。
しかし、セクシーな曲、男らしい曲では表情を一変させて色気がある表情を見せます。これが本当に練習生期間10ヶ月のパフォーマンス力なのか!?と疑いたくなるくらい完璧なんです。
日本デビューまでの間にも表現力を磨き続け、パフォーマンス力も上がっています。
練習生の中では、I-LANDERとGROUNDERを常に行ったり来たりした練習生だったと思います。I-LANDでは練習生自ら降格者を選べるシステムがあったので、どうしても経験の短さがマイナスポイントになってしまったようでした。
ソヌはパート1の最終選考でもGROUNDER側でしたが、視聴者投票によりI-LANDERとしてパート2へと昇格したメンバーです。
そして、最終選考でもソヌは最後の最後までデビューメンバーに選ばれませんでした。最終テストではプロデューサー陣からも厳しい言葉が聞かれ、他の練習生がデビューするだろうと思っていたファンも多かったと思います。
しかし、ソヌは最後の1枠にプロデューサー陣の推薦でデビューメンバーに選ばれています。この発表には本人も信じられないという表情を浮かべていたのが印象的でした。ソヌはこれからの成長を期待されていると感じますし、ソヌの魅力でもある安定力のある歌声はENHYPENになくてはならない声だと思いました。
ENHYPENの元気印として、これから活躍してくれることを期待しています!
▼SUNOO(ソヌ)をもっと知りたい方はこちら!
JUNGWON(ジョンウォン)
- 本名:양정원(ヤン・ジョンウォン)
- 生年月日:2004年2月9日
- 出身地:韓国
- 身長:176cm
- 血液型:AB型
ジョンウォンはI-LAND出演前はSMエンターテインメントの練習生でもあったそうです。その後Big Hitエンターテインメントへ移籍して、I-LAND出演のためにBELIFT LABという事務所に移籍しています。
子供の頃にテコンドーを習っており、選手として活躍していたジョンウォン。体の芯がしっかりしていて、パフォーマンスにいい影響を与えています。番組では体の関節が全部違う動きをしているんじゃないかと思わせるようなダンスを披露し、練習生たちを驚かせていたのが印象的です。
しかし、パフォーマンスだけではなく声にも魅力があります。プロデューサー陣からもジョンウォンの声や歌唱力は評価を得ていました。高くて通りやすい声をしています。
また、視聴者投票で1位を獲得しているほど世界中のファンの支持を集める人気を持っているんです。ただ外見がいいだけではなく、ジョンウォンは過酷なサバイバルの中でも不平不満をあまり口に出さず、黙々と目の前の困難に立ち向かってきました。そんなジョンウォンの姿に影響を受けた練習生も多かったはずです。
ジョンウォンはENHYPENのリーダーを務めることが決定しています。普通は年上のメンバーがリーダーになることが多いのですが、年上メンバーはENHYPENのスキルアップや指導を中心に行なっていくと思われており、その負担を減らすためにリーダーから外したようです。
それにしてもマンネ(末っ子)ラインのメンバーがリーダーになることは珍しいことです。メンバーからも慕われており、常に中立の立場で物事を考えることができるジョンウォンには適任だという意見がメンバーから挙がったのではないでしょうか。
優しく思いやりあふれるジョンウォンがリーダーを務めるENHYPENは、他のアーティストとは一味違った魅力を持つグループへ成長していくのではないでしょうか?
怖いことは「自分の信用を失うこと」と答えていたジョンウォン。リーダーとして、グループの一員として、自分がやりたいことを追い求めていってください。
▼JUNGWON(ジョンウォン)をもっと知りたい方はこちら!
NIKI(ニキ)
- 本名:西村力
- 生年月日:2005年12月9日
- 出身地:日本 岡山県
- 身長:175cm
- 血液型:B型
ENHYPEN唯一の日本人メンバーです。I-LANDには3人の日本人練習生がいましたが、その中でもニキはトップクラスのダンススキルを持っており、初期の頃から注目を浴びていました。そぬ
ニキは「リトルマイケルジャクソン」というニックネームを持つほどマイケルジャクソンが大好きで、彼の影響でダンスを始めたようです。I-LAND出演時はまだ14歳という若さでしたが、以前からSHINeeのキッズダンサーを経験したり、CMやテレビ番組にも出演経験がありました。
練習生時代も努力を積み重ね、歌やダンス、ビジュアル全ての面で急成長を遂げています。
マンネ(末っ子)の位置にいるニキですが、ダンスのことになると年上にもズバッと意見を言うほど度胸があります。ニキは初期段階でI-LANDERとして選ばれていましたが、歌唱力が不安定なことと表情がないと指摘されGROUNDERに降格したことがありました。
はやくI-LANDERに戻りたいニキでしたが、ニキの熱心さが最初からGROUNDERにいた練習生に伝わらない時期がありました。体調が悪いと訴える練習生にも「休んでいる時間はない」と厳しく言い放つニキ。
チームワークが大切な場面で心配になることもありましたが、ニキが上手くチームを引っ張り、GROUNDERだった練習生も意識を変えていく姿が見られました。
また、ニキはインタビューや練習生との会話の場面で常に韓国語で話そうという意識を持っていることが感じられました。そして、最初は無表情で冷静な性格のように見えていましたが、番組が進むにつれてニキの表情がどんどん明るくなって表現豊かになっていくのも見どころでした。
マンネとして、お兄さんメンバーからも可愛がられているニキ。既に完成されているほどのスキルを持っているニキがどんな成長を遂げていくのか、期待せずにはいられません!
▼NI-KI(ニキ)をもっと知りたい方はこちら!