SMTOWN LIVE 2022:SMCU EXPRESS@TOKYO【詳細解説】3年ぶり復活の大イベントを徹底解説

SMTOWN LIVE 2022:SMCU EXPRESS@TOKYO【詳細解説】3年ぶり復活の大イベントを徹底解説

aespa


2020年11月にデビューしたaespaは、今回が初の日本公演となります。SMTOWNのコンセプトとなっているSMCU(SMカルチャー・ユニバース)に合わせて作られたのがaespaの世界なのでは?と感じるほど、色鮮やかな仮想世界を表現した映像美が特徴です。

2021年12月に発売されたSMエンターテインメントのコンピレーションアルバムでは大先輩S.E.S.の楽曲をカバーしたことでも話題になりましたが、オフラインの世界でaespaがどのようなステージを繰り広げるのか、期待したいと思います。

あわせて読みたい!

Raiden & GINJO

SMTOWNではDJプレイが見られることも魅力です。SMエンターテインメントでプロデューサーとしても活躍するRaidenとGINJOが参加します。

Raiden


Raidenは、EDMの世界に入る前に日本への留学経験もあり、ギタリストとして活動していたそうです。その後、様々な音楽を勉強して2018年にSMエンターテインメントと契約を結びました。

少女時代やEXO、NCTのメンバーらとコラボレーションを多数行なっているので、SMTOWNのステージでも、多彩なステージを披露してくれそうです。

GINJO


GINJOは2013年のデビュー後、韓国だけではなく中国でも活動しているDJ兼プロデューサーです。中国のフェスティバルへの出演経験もあり、韓国ではEDMグループ「TraxX」のメンバーとして活動していました。

現在はテヨンのリミックスシングルに参加したり、Way Vのテンとシャオジュンがフューチャリングした「The Riot」を発売しています。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事