DREAMCATCHER ラウド系、アニソン好きにも聴いてほしい人気曲10選

DREAMCATCHER ラウド系、アニソン好きにも聴いてほしい人気曲10選

DREAMCATCHERの定番の人気楽曲

MAISON(2022)

まだDREAMCATCHERの楽曲を聴いたことが無いという方に是非聴いて欲しいのが、この「MAISON」

この楽曲は、彼女たちが韓国の音楽番組で初めて1位を獲得した楽曲でもあります。

DREAMCATCHERは、ロックミュージックの需要が少ない韓国国内では、長らく高い評価を得られませんでした。

デビューから約6年、前身グループ・MINXから数えると実に9年目の1位獲得であり、彼女たちが貫き通してきた「メタル×アイドル」が韓国の大衆に受け入れられた楽曲でもあります。

突き抜けるような気持ちの良いボーカルと、一度聴いたら忘れられないような印象的なサビのメロディは、とにかく中毒性が抜群

DREAMCATCHERの世界観を感じられる入門編としてもオススメできる楽曲です。

VISION(2022)

2023年5月にカムバックして新曲をリリースする予定のDREAMCATCHER。

前出の「MAISON」と、この「VISION」、そして5月にリリース予定の新曲の3曲は「Apocalypse」として一つの世界観を作り出しています。

“Apocalypse”は終末、滅亡、災いなどを表現していることから「環境破壊」をテーマにしたコンセプトシリーズ。

環境破壊に対する危機感や警告を盛り込んだ「MAISON」に対して、この「VISION」は壊れかけてしまった世界に対しての未来の”ビジョン”を描く作品になっています。

そのため、楽曲にも未来的なテクノのテイストが盛り込まれて、DREAMCATCHERの持ち味であるロックサウンドと上手く融合しています。

5月にリリースされる楽曲への期待を込めて、この2曲は押さえておきたいところ。

BOCA(2020)

「BOCA」はDREAMCATCHERが一気に世界的に知名度を上げた、いわば”出世作”とも言える楽曲。

現在のところ、DREAMCATCHERの楽曲の中で随一のYouTube再生数を誇っています。

アジアンテイストを取り入れたことで唯一無二の音楽性となっており海外人気も高い一曲です。

「BOCA」はスペイン語で「口」を示す言葉。

無責任な言葉が飛び交うネット社会への警鐘とも取れる歌詞が多くの共感を呼びました。

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事