ROF-MAO(ろふまお) – 体当たり企画が話題騒然! にじさんじ所属の人気ユニットを徹底解説

ROF-MAO(ろふまお) – 体当たり企画が話題騒然! にじさんじ所属の人気ユニットを徹底解説

【ROF-MAO公式番組】木10!ろふまお塾のおすすめ動画5選

ここからは、カッコイイ大人を目指してさまざまな試練に立ち向かう「木10!ろふまお塾」のおすすめ動画を紹介します。

「木10!ろふまお塾」とは

「木10!ろふまお塾」は、毎週木曜夜10時に動画が公開されるROF-MAOの公式YouTube番組。
ロケに出たり、スタジオで著名な人物と共演をしたりと、テレビのバラエティ番組さながらの企画に挑戦しているのが特徴です。

東京などを実際にROF-MAOの4人が訪れているロケ動画は、VTuberの公式番組として、新たな挑戦をしていると感じ取れます。
さりげなく3D小道具が追加されていることもあり、「にじさんじの3Dってそんなこともできたのか」という驚きや発見があるのも見どころ。

VTuberに詳しくなくても、テレビ感覚で楽しめるバラエティです。

催眠術って本当にかかるの?

こちらは、2021年11月4日に公開された動画。
催眠術師・十文字幻斎をゲストに呼び、ROF-MAOの4人が催眠術を初体験するという企画が行われました。

バーチャルスタジオなので催眠術師の姿が映らず、メンバーのリアクションでしか状況が分からない特殊性も「木10!ろふまお塾」の特徴。
催眠にかかるタイミングが妙にリアルなのが面白いです。

次々と催眠術にかかって驚くメンバーですが、途中からなぜか1人だけ催眠が効かないハプニングが発生します。
別々の催眠をかけられたメンバーが、本気で椅子を奪い合おうとするシーンは見どころです!

【驚愕】人気VTuberのカバンの中身はどうなってる?

こちらは2022年2月17日に公開された動画。
バラエティ番組でよく見かける「有名人のカバンチェック」に見せかけた大喜利企画です。

「事前にカバンチェックがあると知らせておくと、どんなカバンを持ってくるのか?」という企画で、各メンバーの個性がよく出ている動画になっています。

カードゲーム好きで有名な加賀美はアニメ『遊☆戯☆王』に登場する海馬コーポレーションのスーツケースを私物カバンとして持参。遊戯王、デュエル・マスターズ、ポケモンカード等のデッキがぎっしり詰めこまれているなど、ツッコミどころ満載です。

ところどころ、日常的に使用していると思われる私物が登場しており、レアな私物を見られる点にも注目
各メンバーの配信を日頃から見ているリスナーにとっても、興味深い企画です!

ビリッ!男だらけの電流体力測定!【電流】

続いてこちらは、2022年3月10日に公開されたスタジオ動画。
体力測定なのに、なぜか全員に電気が流れる装置がついているというバラエティ的な企画となっており、失敗したらビリビリが流れます。

「測定に失敗とは?」甲斐田がツッコミつつも、早速1つ目の競技を行うことに。
新たな3D小道具のぶらさがり棒も出現し、メンバーが持久力を競うシーンも見られます。耐久する甲斐田の動きにも注目です。

電流のせいでだんだん失敗が増えていくのは、以前投稿された「電流対決動画」と同様。
途中から超強力な電流椅子も出現し、4者4様で椅子から飛び跳ねるリアクションが見られます。

思わず笑ってしまうほどの勢いがあり、芸人ばりに体を張っているROF-MAOが見られる動画です。

サファリパークで運転したら囲まれ舐められ大変なことに……

先ほどと打って変わって、本動画はのんびりとしたロケ動画
甲斐田の運転でドライブをする企画の第2弾で、富士サファリパークを訪れるものになっています。

実写の車内に3Dモデルのメンバーがいる独特な視点はろふまお塾の特徴でもあり、バーチャルとリアルが融合したリアリティを感じられる点がポイントです。

普段見られない動物たちとVTuberという組み合わせは新鮮で、4人がはしゃいでいる様子にほのぼのできます。

また、この日の前日に別動画の深夜ロケがあったため、実は4人とも頭が働かない状態で動物を眺めていたという裏話も。
エピソードを踏まえて見ると、また違った楽しみ方もできる動画です。

レジェンドスタントマンが教える!カッコいいやられ方選手権!

「カッコイイヒーローには、良さを引き立てるカッコイイやられ役がいる」ということで、ROF-MAOの4人がヒール(やられ役)に挑戦する本動画。

ゲストには『仮面ライダー』等の特撮番組で活躍するプロのアクション俳優、今井靖彦伊藤茂騎の2名を招き、本物のアクションを学びます。

動画では3つの設定のアクションに挑戦し、「最優秀やられ役賞」を決めるというもの。
黒子としてバーチャルスタジオに出現した先生から直接アクションの指導を受け、豪快かつ映像映えする「やられ方」を目指します。

メンバーの豪快なやられ方やプロのアクションにも注目してほしい、豪華な回です。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事