7 MEN 侍 メンバーのプロフィールや経歴を徹底解説!ジャニーズJr.の異端児バンドグループ

7 MEN 侍 メンバーのプロフィールや経歴を徹底解説!ジャニーズJr.の異端児バンドグループ

ジャニーズJr.で注目を集めているバンドグループ・7 MEN 侍(セブンメンさむらい)。バンドもダンスもスケートボードもできる、さまざまな魅力を持ったグループです。

最近ではメンバー個人での活動も増え始め、少しずつ活躍の幅が広がっています。

今回は、そんな7 MEN 侍の魅力を徹底解剖!グループの歴史からメンバー紹介、グループの魅力、最新情報まで解説します。

7 MEN 侍とは?

7 MEN 侍(セブンメンさむらい)は、2018年2月26日に結成された6人組。メンバー全員が楽器と歌、ダンス、スケートボードができる異色のグループです。2020年10月16日に『ミュージックステーション』にジャニーズJr.グループ10組が出演した際には「ジャニーズJr.異端児バンドグループ」と紹介されました。

「楽器ができるジュニアグループを作りたい」というジャニー喜多川さんの思いから結成され、『ジャニーズ銀座2018』の公式ホームページでグループの結成が発表されました。当初はスケートボードがメインのグループでしたが、彼らの演奏をジャニー喜多川さんが気に入り、今のスタイルになります。

メンバーはこちら。

中村嶺亜(なかむら れいあ)
菅田琳寧(すげた りんね)
本髙克樹(もとだか かつき)
佐々木大光(ささき たいこう)
今野大輝(こんの たいき)
矢花黎(やばな れい)

グループ名の由来は、映画監督・黒澤明の作品『七人の侍』から。ジャニー喜多川社長(当時)が考えました。

ファンネームは、「姫」と「痺愛」。どちらも読み方は「ひめ」。日常的にメンバーの中村嶺亜さん「7 MEN 侍のファンは自分たちのことを痺れるくらい愛してくれている」と言っており、そこからこのファンネームが生まれました。

結成当初は、前田航気さん五十嵐玲央さんが所属していました。

前田さんは2018年10月頃からメディアへの出演がなくなり、7 MEN 侍は6人で活動することに。その後、同年12月に矢花さんが加入しました。前田さんの退所が明らかになったのは、2019年8月。前田さん個人のTwitterで報告されました。

五十嵐さんは、2019年5月に未成年喫煙・飲酒の疑惑が浮上。その後、ジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)の公式サイトからプロフィールや写真、動画が削除されます。事務所からの正式な報告はありませんでしたが、事実上退所という形に。現在は、和太鼓パフォーマンス集団・DRUM TAOのメンバーとして活動しています。

ジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)の看板舞台のひとつ「DREAM BOYS」への出演など様々なステージで地力を養い、2022年10月には自身初のZEPP単独ツアー「7 MEN 侍 LIVE 〜侍 魂〜」を開催するまでに成長を遂げました。

2023年もこの勢いを持続させ、さらなる高みへと飛躍していくことでしょう。

 

 

 

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事